ビーズ展

大冒険にしがち

ウソでしょ…過去の同じ日に投稿した記事が自動で見られるFBを見てビックリ

今年も英検を受けることにしたジャンボくん。受検日の日曜日はスクールバスの運行がない日なので、交通系ICカードの残高が足りなくて送金依頼のLINEがありました。

夫が送金したものの、パスワードがわからないとかでチャージできず、雨なのに駅から片道25分ほど、行きも帰りも歩いたらしいスクールバスは隣の駅発着でたまに駅まで歩いたりしているようですが、家からの最寄り駅で降りたため、歩くのは初めてだったけれどスマホで道を調べたらしい

しかもその前に電車を降りそびれて2駅先まで行っていたらしい…よく遅刻しなかったねただ休日に学校に行くだけなのに、なぜ毎年大冒険になるんだい?

どこかに出かける時、どの道を通って目的地まで行き、どこで何を食べるかまで用意周到に調べて決めておくA型夫は、「自業自得だ」とドン引き。まあでも、本人が痛い思いをして改善するしかないんですよね

でも、私はわかるな~多分、「事前に調べて、PASMOの残高を確認しておく」を忘れちゃうんです私も、「残高大丈夫?」って聞こうと思っていたのに忘れたし。

中央線以外の電車の乗り換えが超苦手だったし、なぜか毎回、家から駅までの徒歩時間を計算に入れ忘れて遅刻しがちだった私そのうちテクノロジーが私に追いついて、家の住所から電車検索できるようになりました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(14歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事