ビーズ展

TAKAO 599 MUSEUM

1年前にオープンしたTAKAO 599 MUSEUM。高尾山に登った時に寄りたかったのですが余力がなかったので、別の日に行ってみました


なんだかおしゃれで素敵な場所でした


「世界のクワガタムシ展」もジャンボくんに見せたかったのですが、会期前でした


草花が固められて展示されていましたこれ、おみやげに欲しい~


木の実達は触って遊べる展示


図鑑がたくさん置いてあって、先日高尾山で見た虫が「ラミーカミキリ」だったことがわかりました


ミュージアムの人が声をかけてくれて、ナナフシが外にいることを教えてくれました


お隣の「高尾森林ふれあい推進センター」にも寄りました。木育イベントで見たことのある、ずらりと並んだ色々な木。こういうの大好き


昔ながらの木のおもちゃもありました


木からバットができるまでおもしろい


カプラほど正確なカットじゃないのでグラグラして、それがまたスリルがあっていい


炎天下、水遊びをする人…

 広いし無料だし涼しいし、近くだったら毎日行っちゃうかも~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事