ビーズ展

ラミネート生地で作るストラップ(PSC09)


今日はパパソーイングクラブの9回目。単発で終わるかと思ったソーイングクラブもなんだかんだで1周年です

今回は、ラミネート生地を扱ってみました。布端の始末が不要で多少水に濡れても平気なラミネート生地は便利なアイテムただとても縫いにくく、ちょっとしたコツが必要です。そこで、超簡単なストラップを作りました。練習を含め、返し縫いなしで30cmを4本縫ったら終わり

生地にはラミネート加工するシートを利用。試作品を作るにあたり3種類のラミネートシートを試しましたが、「らみ~ちゃん」がベストでした今日は20種類の布を用意し、好きな生地を選んで自分でラミネート生地を作るところからやってもらいました。簡単だったので、所要時間1時間いつもこれぐらいを目指してはいるんだけどなぁ~…

ラミネート生地を8枚重ねた状態でパンチで穴開けをしたのですが、ママたちが苦労する中パパたちは「ぱこっ」といい音をさせて1発できれいな穴を開けたり、木槌でハトメを留める時もパパたちは少ない回数で確実に留めたり、やはり力仕事はパパ大活躍でかっこよかったです作品はども素敵に仕上がりましたハンドメイドには見えないでしょ?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ソーイングクラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事