ビーズ展

天変地異の予感(2)

バレー練習でヘロヘロでお昼近くの時間だったので、会場の中村高校に入る前に興味を示していた向かい側の公園のことはもう忘れたかな~?と若干期待していましたが、「行こう?」とジャンボくん

区内にも関わらず広々とした空間が広がっていて、半分は無料の「清澄公園」、半分は有料の「清澄庭園」でした。まずは公園の方に寄ってみましたが、遠くに遊具が1つあるぐらいで、ちびっこが遊んでいたのでスルー。

清澄庭園は池の周囲を歩きながら景観を楽しむことができる「回遊式林泉庭園」という作りだそうです。池の上に並んだ全国から取り寄せたという大きな石の上を歩くのが楽しかったです
 

都会にこんな景色があるなんて




ジャンボくんがここに興味を示してくまなく歩きまわったことが大変おもしろい

 

カモの群れ
 
 

「どうして逃げないの?」とジャンボくん…いや、飼ってるわけでは

 

背景に高い建物があるのを残念がっていました

 

ジャンボくんが行きに目を付けていた安い自販機(ジュースを買わされました)
 
 

駅のホームでロボットが案内をしていたので話しかけてみました
 
 

電車の釣り広告を発見
 
 
清澄庭園駅の周辺はあまり飲食店がなく、あっても高級そうなお店しかなかったので乗り換え駅まで移動ジャンボくんの大好きなサイゼリヤに行くと並んでいたので、お昼を食べたのは14時過ぎでした腹ペコで食べたカルボナーラ、おいしかったなぁ~

この日から2日間ほど筋肉痛にはなりましたが、ジャンボくんとゆっくりお出かけを楽しめて良かったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事