ビーズ展

体力トライアル週間(1)

旅行記の前に、この1週間のことを書きたいと思います旅行翌日は音楽部。メンバーの子どもたちのうち2人が卒園だったので、記念に「たいせつなともだち」の動画を撮影しましたジャンボくんの卒園・入学の衣装を着せた2人(ブレザーはお友達に貸してあげました)がふざけていると変な漫才コンビにしか見えなかったけれど、歌はとてもかわいかったです以前は感極まってしまい冷静に聞けなかったこの曲も、卒園式を終えるとかなり落ち着いてピアノ伴奏ができました卒園児2人にとって、幼児期の貴重な映像が残せたと思います


翌日は、木をテーマにしたイベントに行ってきましたお目当ては、フォレストアドベンチャーの出張アスレチック。入場すると体験チケットが1枚もらえます。2日間開催でしたが1日目はすごい混雑している様子だったので、開場時間より少し前に行き、初回のグループで体験できました装備を装着してもらい、「やる時は前の人が終わってから、コースとコースの間は3人まで」というルールを聞いて、いざ挑戦


はしご状になっているコースは余裕あ~楽しそう私もやりたかったです


大きいからと先頭にされた、怖がりな小学生のお兄さんが躊躇していたターザン。ジャンボくんは前の3人の様子をよ~く観察していて、すんなりクリア


揺れるしからまるしで、これが1番難しかったみたいですフォレストアドベンチャー、関東以西のあちこちにあるようです。行かなくちゃ


ゴール


その他、大部分のスペースを占めていたのは東京おもちゃ美術館の出張おもちゃコーナー。さまざまな形のつみきを倒すイベントもありました開始前に小さい子が倒してしまうハプニングもありましたが、みんなでドキドキしながら見守りました


私はこの、竹でできたつみきにハマりました


人の形のつみきは、積まれている様子がなんともおもしろい


ジャンボくんが夢中になっていたのはコレ

お昼になって会場を出ると、長蛇の列ができていました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事