ビーズ展

しずくの似合う花

月曜日は勤務先の運動会の振替休日だったので、小雨降る中、両親を連れて薬師池公園に行きました事前に駐車場の開場時間を調べたら5:00オープンでした早っでも誰もいなくてじっくりいい写真が撮れそうですね

前回行ったのは20年前ぐらいなので、今回は2020年にできた西園の駐車場に停めて薬師池まで歩いたのですが、ものすごく高低差があってビックリしました。9:30ぐらいに到着して、1時間ちょっとお散歩しました。

秋に来てもきっとステキだと思います


180品種2,200株の花ショウブが植えてあるそうで、5月下旬からが見頃

スマホで適当に撮ったのでピントが合っていないものが多くて、撮り直しに行きたい…雨予報ながら降ったのは最初にちょっとぐらいだったので、デジイチを持っていけば良かったです。しずくがついているのがとても似合う花なので、この花の撮影をするには雨上がりがベストな天気かも

メインのハスの池はまだ咲いていませんでしたが、別の品種かな?


咲き始めのアジサイもいろんな種類がありましたが今回はこれだけ載せておきます


西園は八ヶ岳っぽい雰囲気でした


ここの人気のレストランではおしぼりにステキなメッセージが

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事