ビーズ展

イージーストレートパンツ

パターンレーベルから新作パンツの型紙が出たものの、お気に入りのワイドパンツの型紙があるから買わなくていいかな~と最初は思っていました。ワイドパンツは腰回りをぼかしてくれるシルエットが好きいろんな型紙で作ってみましたが、ちょっと裾に生地がありすぎるのが玉に瑕もしかしたら着心地がいいかもしれないので試してみることにしました

近所の手芸用品売り場は本当に優秀で、某ユザ◯ヤと違ってほしいものがだいたいありますサンプル作品と似た生地を送料なしで買いたくて行ってみたら、やっぱりありましたなんでも合わせやすそうな色の太うねコーデュロイ です
 

型紙はヒール着用前提の長さらしいのですが、出勤したら上履きに履き替えるので裾がトイレの床についたら嫌それでくるぶし下で測ったら12cmも短くすることに足の甲で余った裾の生地を折れさせたりしたくないものの、どんだけ短足よ…
 


しかし履いてみたらあと5cm長くても良かったようですちゃんと測ったのに足首がスースーしました
 
 
作っている途中、生地の厚みを減らして美しく仕上げる工夫に感激しながら縫い進めましたウエストサイズの90%のゴムという指定でしたが、ゴムだけで巻いてみたらすごくきつかったので、ウエストサイズでカットしたところ、しっくりして履き心地良し
 
 
縫い目が表に出るのを極力控えたレシピで、上品な仕上がりです
 

着て出かけてみるとやはり短すぎるのが気になって、後で手直ししました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ボトムス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事