機動警察パトレイバーもろもろ

機動警察パトレイバーの感想とパトレイバーの用語集
~心機一転お引越し~

レイバーキャリア

2012-09-06 | パトレイバーの用語集

レイバーキャリアとは、イングラムを輸送・充電する際に使用する特殊車両である。

 

主に山崎ひろみと進士幹泰が運転する。たまにシバシゲオや太田が運転することもある。

全幅5.45メートルで、やたら大きいので狭い道路では走行不能となる。(TV版40話『沿岸警備命令』の四倉村あたり。)

裏方車両であり、指揮車に比べてあまり出番はないがベッドがついており、仮眠が取れるなど便利な車両である。

唯一、レイバーキャリア大活躍の雄姿が見られるのが、後期OVA7話の「GAME OVER」である。その際には、ホロボロになりながら、イングラムをグリフォンから逃がし、身を挺して守った。

 

 

                     用語集目次に戻る


最新の画像もっと見る