NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

中部支部定例会に行ってきました。

2014-04-17 20:44:37 | NPO定例会
こんにちは。桜も散り、葉桜になりました。緑の葉っぱは生命力を感じます
当店前にも大きなケヤキの緑が濃くなりました。清々しい季節ですね。


先日、名古屋へ行きました。
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会中部支部定例会でした。
中部支部は長野県の大根田さん、三重県の山口さん、愛知県の足立さんと私の4人。
今回は本部より理事長の河野先生が来てくれました。
情報の共有、技術の講習、そして河野先生の貴重なお話。





「患者さんのために、今自分にできることは何か?」
「患者さんに寄り添いながら」を考えて、日々勉強しています。
今回も時間があっという間に過ぎてしまいました。
先輩方や河野先生のお話はとても為になり、いつも感動してしまいます
悩んでいる患者さんが少しでも笑顔に、少しでも自分らしさを失わないように、
力になれたらなと思います。
お電話、お待ちしていますね。



定例会のあとは、懇親会
楽しい時間でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿