NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

ピンクリボン月間

2013-10-03 14:58:01 | 日々の出来事
 あっという間に10月になりましたね。 秋の虫の音がとても心地よく、リラックスできます。

夕方暗くなるのが早いのはちょっとさみしいですが、みなさんは秋の夜長をどのように過ごしますか?

私は、テレビ三昧です・・・ 今は特番が多いですが、また新ドラマが始まりますね。つい最近の「半沢直樹」のような、おもしろいドラマはあるかな???楽しみです

 先日、名古屋で「ピンクリボンフェスタ」に、ヘアエピテーゼ協会中部支部で参加しました。
長野の大根田さん、三重の山口さん、愛知の足立さんと静岡の私。そして、東京から木野さん、
大阪から谷田さん、八木さんはお手伝いに来てくれました
初めてのイベントで何もかも手探り状態で準備し始め、私はあまり役に立たなかったですがピンクのスカーフとテーブルクロスを用意しました。皆さんおそろいでかわいかったです。
ピンクリボンは乳がんのことを知ってもらう、早期発見のための検診のすすめなどの情報発信の場なので、私たちの活動は、がんになってしまった患者さんが治療で脱毛した時のかつらと
メーク・ネイルの方法などの紹介でした。来場者の方で患者さんは少なかったですが、
少しでも多くの人に知ってもらういい機会でした。
良かったところ、改善しなければいけないところ、いろいろ確認ができて、次へつなげられることができると思いました。当日はとても暑かったですが、いい汗がかけました。達成感を味わえることができてよかったです。
この次は10月20日(日)は「ウィルあいち」で患者さん向けの「ビューティーレッスン」があります。かつらのお手入れ法、爪のケア、メークの仕方、その他いろいろのお悩み相談。。。
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね!(私は参加できないのですが
中部支部の方は皆さんは本当にいい人たちばかりなので、安心ですよ!!!

 私は地元の病院にパンフレット設置のお願いの活動をしていきます。
 一人でも多くの人が笑顔で毎日を過ごしていただくために!!!


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (JUN)
2013-10-03 22:29:50
松井さん!
ピンクのスカーフとテーブルクロス、ありがとうございました~♪
イベントが盛りだくさんな時期のお忙しい時に、本当に感謝です
会場準備を始めると、あれがない!これがない!って焦りましたが、松井さんが用意してくれていて、助かりました!細やかな気配り、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿