NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

ヘアエピテーゼを知ったきっかけ。

2022-07-04 14:15:38 | 日々の出来事


梅雨があっ!という間に終わり暑い暑い夏がやってきました。若い頃は夏が大好きだったけどこの歳になってちょっと苦手になった静岡市駿河区小鹿美容室ミルソンズポイント再現美容師の松井文子(あやこ)です。
鮎釣りシーズン!川は涼しいですが今年のこの猛暑は堪えますね・・・
でも大好きなスイカ🍉をたくさん食べて乗り切っていきたいと思います。

毎月の通院、外来のラックをみたらエピテーゼのパンフレットがなくなっているのに気づきました。もらっていただけたのが嬉しいです。(捨てられたんじゃないですよね
補充に行かねば



エピテーゼを知っていただくのに今はホームページ(ネット・スマホ)で検索される方が増えている中、やはりこういうパンフレットも重要なアイテムです。数多くあるパンフレットから選んでいただくこと。認定看護師さんからのご紹介。そしてエピテーゼを使われている方からのご紹介です。私にとって大変有難く嬉しいです。
脱毛は辛く悲しいけれど、自分らしくいられるウィッグを一緒に作りあげていくことで少しでも上を向いて歩いていただきたいと思います。
お一人お一人に寄り添いながらサポートさせていただきます。
ウィッグをはずすタイミングのご相談も受けています。
お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。

私は5~6センチ髪が伸びてきました。真っ黒な髪をカラーをして明るくしました
次回、写真を載せますのでお楽しみに~~~

最後までお読みいただき有難う御座いました。
コロナ感染・熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿