NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

定例会報告&ウィッグ卒業

2023-09-04 13:46:40 | 日々の出来事
こんにちは。静岡市駿河区小鹿美容室ミルソンズポイント再現美容師の宮﨑文子(みやざきあやこ)です。あっ!旧姓松井文子(あやこ)です。今年の夏の暑さはハンパなかったですね。夏がキライになってきました
一日中エアコンが効いた店内で「いいね~」と思われがちですが、結構冷えてしまいます。気温差にやられてしまい
疲れてしまいます。外でのお仕事の方には申し訳ないですが





8月21日(月)中日本ブロック定例会に行ってきました。今回は静岡県三島市。静岡市より若干暑い?ウィッグを被って行ったので余計にだったかな・・・。(あっ!今回は明るい色のロングで作ってみました。ちょっと若くなったかな?と思っています)いつもの定例会の前にハーブの講師を招いて「がん治療の副作用予防のためのハーブ活用法」を勉強しました。これから治療していく方のお役にたてれば!と思います。自分のためにも必要なことがたくさんあり活用していきたいと思います。
いつものメンバーと情報交換・共有をしました。
これからもしっかりお一人お一人に寄り添いながらサポートさせていただきます。




先日、ウィッグ卒業のためにカラーをさせていただきました。以前通っていた美容室に戻られるということで
メッセージとお花をいただきました。
「松井様 1年半にわたりフォローして頂きありがとうございました 精神的にずいぶん助けて頂きました 松井さんがもっともっと元気になるように祈っています」
ビタミンカラーのお花を選んでいただいたそうで嬉しかったです。

ウィッグを作るだけでなく、ウィッグ卒業のお手伝い、不安を共有したり、しています。
お一人で悩まれている方、お気軽にご連絡くださいね。

自分の治療もずっと続いていますが、元気に仕事をしています

最後までお読みいただき有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿