NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

ウィッグ卒業おめでとうございます。

2018-12-08 13:18:15 | 自髪カラー


ポインセチアも今は色々なカラーがありますね。
ホワイトとレッドのミックスをいただきました。
もうじきクリスマスですね
再現美容師の松井文子(あやこ)です。

去年のクリスマスは脱毛が始まりウィッグになられたH様。
出かけたいところもあったけど抗がん剤治療中で我慢されてきたそうで・・・
「平成最後のクリスマスにウィッグがとれて良かったです!
今年は行きたいところに行けるよ~
1年と1か月、無事ウィッグ卒業されました
白髪が少しあったのでヘアマニキュアと少しカットをさせていただき可愛いベリーショートスタイルになりました。
「久々の美容室でのシャンプー、マッサージ、気持ちよかったです。一年間、松井さんのおかげで前向きにいられてよかったです。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。」といっていただきました。
私のほうこそパワーをいただいていました。抗がん剤治療、脱毛、手術、大変だったと思いますが、H様はいつも笑顔でした。人生の先輩としてもとても勉強させて頂きました。ありがとうございました!

新しい年はいいことがたくさんありますように。。。

コメント

パンフレットの補充に行って来ました。

2018-12-05 10:30:48 | 病院訪問


12月に入り、異常な暑さで体がびっくりしています。
何かがいつもと違うと心配になってしまいますね。

12月は12月らしく!私は私らしく!再現美容師の松井文子(あやこ)です。

いつもお世話になっている病院にパンフレットを補充してきました。
どの病院も対応がよくありがたいです。

ヘアエピテーゼのパンフレットは
静岡県立総合病院(認定看護師さん)・藤枝市立総合病院(がん支援室)・焼津市立総合病院(認定看護師さん)に相談していただけたら渡してくれると思います。

ウィッグ探しはとても大変ですので一人で悩まず相談されるといいですよ!





年末はご予約が取りづらくなってきます。
ご相談・ご試着・製作等、お早めにご連絡いただけたらと思います。

コメント

年末年始のお知らせ

2018-11-24 08:52:00 | 日々の出来事


クリスマスツリーの下にハイビスカスが咲いております

再現美容師の松井文子(あやこ)です。

今年も残り少なくなってきました。

美容室はやはり12月が一番の繁忙期です。

ウィッグのご相談・製作・メンテナンス等のご予約はお早めにお願い致します。
ご相談・製作はとても重要なことですので、しっかりとお時間をいただきたいと思っています。
冷静ではいられない時ですが、余裕をもって選ばれるのがいいかと思います。


当店店休日は。。。毎週月曜日・火曜日です。

年末年始は以下のようになっています。宜しくお願い致します。



コメント

合宿にいってきました!

2018-11-14 11:07:52 | NPO定例会




静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。
年に一度のヘアエピテーゼ協会、東日本・中日本・西日本ブロックが一堂に集まる合宿にいってきました。
情報交換・新製品の紹介・カット講習・メンバー同士の交流・インスタ映えする写真の撮り方・患者様へのサポートの仕方・・・・などなど盛り沢山の内容です。何回参加しても勉強になります。

ウィッグの製作はもちろん!自髪デビューのお手伝い!抗がん剤治療中のアドバイス等!
これからも「寄り添いながらサポートさせていただきます。



懇親会はお洒落なところでした



乳がん・子宮がん・卵巣がんの方へのお知らせの情報もいただきました。
気になる方はおっしゃってくださいね

コメント

ウィッグ卒業のタイミング

2018-10-26 10:55:46 | メンテナンス


もうすぐハロウィンですね。
今週末はたくさんの子供たちがお菓子をもらいにお店に入ってきます。
この子たちも飾りつけしました~
私はどうしようかな🎃再現美容師の松井文子(あやこ)です。

メンテナンスにご来店されたH様、「昔の森昌子みたく伸びてきたんだけど
と自髪をみせてくれました。「まだウィッグは取れないな~ってかウィッグに慣れちゃったし、冬はあったかくていいよね
ベリーベリーショートで可愛いんですがね

ウィッグ卒業のタイミングは人それぞれです。
はずす勇気もいますね。

今回はウィッグのカットとメンテナンスをして帰られました。
次回はウィッグ卒業されるかな~

帰り際に「ウィッグがはずれてもずっと宜しくお願いします!」と嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございます💛喜んで~~~

コメント

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン 静岡の『ミルソンズポイント』

静岡県静岡市で、抗がん剤治療による脱毛でお悩みの方に、
医療用ウィッグ『ヘアエピテーゼ』で、今の髪型の再現をしています。

治療前後の自髪のカット、ウィッグのご相談、作製、メンテナンス、他社製ウィッグのカットなどに対応しています。
気兼ねなく、ご相談ください。

■NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン ミルソンズポイント


静岡県静岡市葵区七間町12-2
アクセスマップ

■ご予約・ご相談は
054ー251ー5060

■担当 : 再現美容師  松井 文子(まつい あやこ)

■ホームページ
http://www.hair-epithese.com/milsonspoint.html/

↓日記はここからです