NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

安心して治療ができる日が来ますように!

2020-08-05 12:07:10 | 日々の出来事



梅雨の季節は気圧の変化で神経痛がつらかった・・・梅雨が明け、めちゃめちゃ暑くなりましたホットフラッシュがハンパない何かしら不調を感じる今日この頃です。静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。
でも青空は気持ちがいい!!!何か頑張れる気がします

コロナ感染拡大防止のためにマスクをしなければなりません。でも熱中症対策もしなければなりません。厳しい夏になります。
それに加え、これから手術・抗がん剤治療・放射線治療・ホルモン治療をひかえている方、今、真っ最中の方、不快・不安・不満が尽きないと思います。
大変な時期ですが、免疫力アップで乗り切っていただきたいです。

医療用ウィッグ(ヘアエピテーゼ)はあなたらしくいられるようにお作りいたします。
暑さ対策、外見の変化のもアドバイスさせていただきます。
ウィッグ卒業のお手伝いもさせていただきます。

お一人で悩まれることのないように・・・

安心して治療ができる日が戻りますように。。。



協会と当店の夏季休暇があります。ウィッグ作製のご予約はお早めにお願い致します。



店内のコロナ対策は万全にしています。安心してご来店ください!


コメント

フルウィッグをはずしカバーピースで出勤

2020-07-17 12:14:24 | ヘアエピテーゼの作製


連日の雨、コロナ感染拡大、豪雨災害・・・切ない状況が続いています。夏の暑さは苦手ですが、今年は我慢しますから、早く夏になってほしいと願う、再現美容師の松井文子(あやこ)です。

抗がん剤治療の副作用で脱毛がありますが、抗がん剤の種類でフルウィッグが必要ではない抜け毛の方もいます。
医師や看護師さんに「絶対ウィッグが必要」と言われても脱毛のスピードが遅かったり、必要なかったり・・・
抗がん剤=脱毛=ウィッグと思われますが、様子をみてから用意しても遅くない方もいます。
まずはご相談にお越しください。
当店はウィッグ屋さんではないので必要でない方には購入をすすめません。
なにかしらの方法を一緒にみつけていきましょう。



フルウィッグと同じ素材での「カバーピース」もあります。

治療が終わり自毛が伸び始め、ウィッグを卒業したいところですが、前髪だけがどうしても伸びない・・・
カバーピースで前髪を作りました。
朝、バッタリお会いしました。横断歩道の真ん中で「大丈夫ですよね?自然ですよね?」と。
私が作ったのですが、普通の前髪に見えてビックリしました。「大丈夫です!似合ってますよ!お仕事がんばってくださいね。いってらっしゃい💛」
フルウィッグを卒業し、当分はカバーピースで過ごされます。
帽子をかぶらず前を向いて歩いていく姿が嬉しかったです。

どんな些細なことでもまずはご相談くださいね。(要予約)

コロナ感染拡大予防は徹底しています。安心してご来店ください。



定休日は毎週月曜日・火曜日です。
8月は定休日以外に夏季休暇もいただきます。




コメント

ウィッグ作製・ウィッグ卒業

2020-07-07 13:20:34 | ヘアエピテーゼの作製


7月に入り、ウィッグの作成やウィッグの卒業のご依頼が続いています。
これから脱毛する不安、ウィッグをとる勇気、などなど、お一人お一人で想いは様々です。
できる限りのご要望をお聞きし、寄り添いながらサポートしていきます。

店内はコロナ感染予防策をしっかり行っています。



安心してご来店ください!

定休日は毎週月曜日・火曜日です。

8月の夏季休暇。。。



コメント

「いいじゃん!」

2020-05-17 10:27:47 | ヘアエピテーゼの作製



紫陽花って色々増えましたよね~。お花をみて癒されている静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。

本日、抗がん剤治療による脱毛される方の医療用ウィッグを作製しました。
カウンセリングの時のお友達もご一緒に身近に寄り添ってくれるお友達の存在はうれしいですね。
エピテーゼのウィッグはお客様にかぶってもらいながらカットしていきます
隣で「いいじゃん!いいじゃん!似合う!全然ウィッグにみえないよ!」と若干興奮気味に声をかけてくれました。
K様も「自分の髪よりボリュームあっていい!」と笑顔です。

気に入ってもらえたようでよかったです。私もうれしいです

次回はサイズ調整と毛量調整の予定です。

抗がん剤治療の副作用は人それぞれです。お一人で悩まれることがないように・・・

こんな大変な状況の中の抗がん剤治療をされているK様にパワーをいただきました。
ありがとうございました。これからも全力でサポートさせていただきます



引き続き、当店は衛生管理を徹底していきますので安心してご来店くださいね。

コメント

一日も早い収束を願って。

2020-05-07 10:29:39 | 日々の出来事


静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。
今年のゴールデンウィークはステイホームウィークでしたね
新緑の季節、お外にでてリフレッシュをしたいところですが、我慢我慢の日々がもう少し続くかもしれませんが、
コロナ疲れが出ないことを願います。
ちまたでは「コロナ太り」というワードも出てきました。ストレスで過食になったり、運動不足だったりで・・・
私がまさにそれです ホルモン治療中の言い訳がもはや通じなくなってきました。真剣に心身ともに改善していかなければと強く思います。
また、お外に出ていないため、暑さに対応できていないので熱中症にも気を付けなければということです。
水分補給をこまめに摂るようにしたいですね。

静岡県は休業要請を大幅に緩和し始めます。(そもそも美容室は休業要請はされませんでしたので個々の判断で営業したり休んだりですが)
街が動き始めることは重要ですが、コロナが収束したわけではないので油断は禁物です。

当店も引き続き、衛生管理を徹底していきます。



抗がん剤治療は待ったなしです。5月半ばにウィッグを作製されるお客様がご来店されます。
全力でサポートさせていただきます。

安心して治療に専念できるような日々が戻ることを強く願います!!!

コメント

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン 静岡の『ミルソンズポイント』

静岡県静岡市で、抗がん剤治療による脱毛でお悩みの方に、
医療用ウィッグ『ヘアエピテーゼ』で、今の髪型の再現をしています。

治療前後の自髪のカット、ウィッグのご相談、作製、メンテナンス、他社製ウィッグのカットなどに対応しています。
気兼ねなく、ご相談ください。

■NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン ミルソンズポイント


静岡県静岡市葵区七間町12-2
アクセスマップ

■ご予約・ご相談は
054ー251ー5060

■担当 : 再現美容師  松井 文子(まつい あやこ)

■ホームページ
http://www.hair-epithese.com/milsonspoint.html/

↓日記はここからです