ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

17年!

2011-06-19 21:50:17 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

2011年6月19日、父の日。
17年前の1994年6月19日に北斗と私は出逢いました。
あのときから17年…

北斗が私の許へ来た経緯はこちらに記しています。(続きの記事はこちら
よくぞここまでと、改めて「生命」「縁」「絆」を思った一日でした。


       
       北斗と私 2000年10月11日 (北斗6歳)

       
       北斗と母 同

       
       北斗とミル 2000年9月9日  (北斗6歳・ミル生後8か月)

愛しのご隠居さま」のコロちゃんが15日に旅立ちました。北斗と一か月違いの17歳3か月7日。ミラクルを起こし続けたコロちゃん、クリクリお目々のコロちゃん、どれほど皆を勇気づけてくれたことでしょう。
晩年をラッキーちゃんと共におかぁさんとおとぅさんの許で病気と闘いながらも幸せに暮らしたコロちゃん。一足先に旅立ったラッキーちゃんともうお空で会ったのでしょうね。

コロちゃん、どうぞ安らかに…

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗のお客さま | トップ | 最近の北斗の首、そして梅仕事 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななチロママ)
2011-06-19 23:50:39
今日は忘れられない記念日ですね!山あり谷ありの17年でしたか?楽しいこと、嬉しいこと、たくさん心配したこと。北斗くん、これからもゆっくり頑張っていこうね!北斗くんの若い頃の写真、笑顔が素敵です。(*^^*)
1ヶ月以内にふたりを見送ったおかぁさんの気持ちを思うとつらいですね…。
コロちゃん大好きラッキーちゃんと会えておかぁさん達のことお空から見守っていてくれてますよね。
返信する
Unknown (オサミ)
2011-06-20 01:06:35
出会い17年記念日
 おめでとうございます☆

出会いの経緯をほのぼのとした気持ちで読ませて頂きました。

「命」「縁」「絆」・・・
目で見ることはできないものだけれど
とっても大切で素晴らしいものですよね。
赤ちゃんホックンもおじいちゃんホックンも
どっちも愛しくて。
頑張り屋さんのホックン、これからも命を輝かせてね。

若き日のミルちゃんのびっくり顔がちょっと笑いを
誘ってくれました(´∀`*)
返信する
Unknown (桜ママ)
2011-06-20 11:32:17
17年という年月は長い時間であり、お互いに宝物ですね。
自分の人生に深くかかわって、重ね合わせると本当に尊い時間だなって感じますね。

一度の人生の中で何度も経験できることではありませんものね。
私も、サブを亡くして心から感じています。
一緒にいた時間は本当にキラキラしていて夢をみているようでした。

ほっくんは、赤ちゃんのときからキリリとしたお顔なんですね。
北斗号、素敵な名前です。
男らしいお顔にぴったり。
縁があって出会えてお互いになくてはならない
「ひとり」になったのですね。
これからも、キラキラしたじかんを過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-06-20 17:43:05
北斗君と出会って17年目なんですね!昔の若い頃の写真、色々と思い出されますよね♪楽しい事、悲しい事、お互いに助け合い励まし合いながら…。改めてmillecoさんと北斗君が一緒に歩んできた17年はとっても深くぎっしり詰まった大切な時間だったのでしょう。
ミルちゃんも若いなぁ~♪♪

北斗君は北斗号ですか♪ゴンは権太(ごんた)号です♪
なので私はニックネームをゴン太にしたんです(苦笑)

17年目の次は18年目ですね~まだまだ進行形ですよ~!!
頑張ってね~応援してま~す☆☆
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2011-06-20 21:38:05
そうなのです。特別な記念日でした。
17年、あっという間でしたね。でも、いっぱいいっぱい想い出があります。
みんなそうですよね~?!
北斗は笑顔の多いワンコです♪いっつもニコニコしていましたね♪

本当に相次いでの旅立ち、お辛いことと思います。
コロちゃん、今はまた元気にウマウマしてラッキーちゃんにくっついているでしょうね。
返信する
>オサミさん (milleco)
2011-06-20 21:57:26
ありがとうございます~、特別な記念日でした♪
17年前に出会ったときのこと、今でも鮮明に思い出します。
小さいのにゴンスケ、這い上がってこれないように背の高いダンボール箱に入れられていました。
覗き込む私をチラッと見たあの目…今でもチラ見をするのですが(笑い)あのときと同じ目ですね。
「生命」「縁」「絆」があり、今があるのですよね。

北斗を愛おしいと言ってくださってありがとうございます~、すごく嬉しいです♪
きっと、北斗はまだまだ側にいてくれるますよね!

ミルちゃんはびっくり顔ですが、北斗は内心ドキドキだったのですよ。
ミルちゃんが飛びついてこないか、と(笑)
返信する
>桜ママさん (milleco)
2011-06-20 22:08:37
17年。あっという間でしたが、思い返すと色々なことがありましたね。
北斗はいつもニコニコしていたように思います。
どれほど北斗の笑顔に癒されたことでしょう…
桜ママさんもサブちゃんとの年月はキラキラと輝いていたのですね。

赤ちゃんのときの北斗、キリリとしていますか?
ありがとうございます~。すっごく可愛かったですよ。
でも、泥棒顔は真剣に心配しました(笑)

縁あってウチに来てくれた北斗号ともう少しキラキラした時間を過ごしたいです。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-06-20 22:21:30
はい、17年になりました。
あっという間でしたが、色々とあったなとも思います。
いつもニコニコしていた北斗にどれほど癒され、救われたことでしょう。
宝物です。

ゴンちゃんは権太号なのですね?!やはり日本犬らしい良い名前です~♪

まだまだ進行形と言ってくださってありがとうございます。
そうですね、次は18歳、その2か月と9日後は18年目の記念日ですね。
ゆっくりゆっくり目標に向かいたいと思います!
返信する
Unknown (ももっち)
2011-06-20 22:31:33
思い出深い出会い記念日ですね。
北斗君との17年を、共に楽しい時や悲しい時を過ごされてよりいっそう愛しい存在になった事と思います。

これからも健康でずっと生命の輝きを魅せて下さいね^_^

私とももえちゃんとの出会い記念日はクリスマスイブなのですよ~。
当時付き合っていた彼氏と別れてふらーっと見に行ったペットショップで目と目が合い運命の出会いでした(笑)
返信する
Unknown (BOSS母)
2011-06-20 23:02:50
17年! あっという間のような長いような、、
北斗君 幸せな犬生ですね!
ずっとずっとお姉ちゃんと一緒!
私 BOSSと3ヶ月離れた事あるから(笑)
あ~細かく計算すると もっとかな?(笑)

若い北斗君 ガッチリしてますね!
実家の長男より 男らしい柴ワンコです!

元気玉 送ってますよ~
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事