ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

第3ラウンドに突入

2013-05-14 23:53:32 | 日常

       
       今日の銀河

今日も爽やかなお天気の神戸でした。
ご心配おかけしていたミルちゃんの血便はようやく良くなってきたようです。
一昨日はまだ血が混ざっていましたが、昨日はうんP回数が減ったので、お薬とビオフェルミンをストップしてみました。
昨夜以来ずっとうんPした様子がなく、どうしたかな?と思っていたところ、先ほど無事に綺麗な一本○。血も混ざっていないようでホっとしました。このまま完治となりますように・・・
ミルちゃんへの元気玉をありがとうございました。引き続き見守っていただけると嬉しいです♪

       
       陽射しのなかで寛ぐミルちゃん (撮影:5月3日)

今日は銀ちゃん13回目のトレーニングでした。
銀ちゃん、いつも通りの反応。でも、ちょっとマズイことが・・・
仮留めしていたチェーンリードをトレーナーさんに渡そうとしたときに手間取り、ガウガウ唸る銀ちゃんの歯が私の腕に当たってしまったのです~ (T_T)
ちょっと派手な擦り傷になってしまいましたが、トレーナーさんの目の前での出来事。
「お母さん、強く叱っても良いですか?」とトレーナーさん。
「お願いします」と私。
私の不注意であり、タイミングも悪かったとはいえ、イケナイこと。しっかり叱られた銀ちゃんでした (/_;)

さぁ、お散歩に出発というときに、トレーナーさんが「一緒に行きましょう」と。
お父さんと上手にお散歩ができるようになることが希望とお話していたからでしょう。
まずは私から・・・(^.^;

       
       トレーニング前の銀ちゃん

トレーナーさんの左横を歩く銀ちゃんの、その左横を少し離れて歩きました。
すぐさま、銀ちゃんの様子に目が点になった私・・・
銀ちゃん、トレーナーさんに終始注目していて、見事にコマンドに従っているのです。
ゆっくりと歩くトレーナーさんに歩調を合わせ、トレーナーさんが立ち止まるとすかさずお座り。歩き出して歩みが早くなり、トレーナーさんの前に出て注意されると慌ててバックしてお座り。前に出たことに自分で気づいてすっと戻ることもあり。
いやぁ~、すごい!!!銀ちゃん、ちゃんと基本ができるようになっていたのです!
私もちょっとだけリードを預かってみましたが、う~む・・・ まったくトレーナーさんのようにはいきません(大汗)
トレーナーさんによると、銀ちゃん、何を要求されているかちゃんと理解しているそうです。そして、ワンコの習性で常に「駆け引き」をしているそう。
飼い主相手でも、どこまで従わなければならないかを計っているとか。
いやはや・・・(´・ω・`)
ゆっくり歩くお散歩は、逸る気持ちを抑えるためであり、とにかく人間のペースにワンコに合わさせることが大切なのだとか。
これからは銀ちゃんだけでなく飼い主も訓練してもらわなければならないようです!(^_^;) 

       
       変顔銀ちゃん♪

近いうちに夫も銀ちゃんトレーニングに参加予定です!

銀ちゃんガンバレ!
飼い主もガンバレ!(爆)

       
       「お父さん&お姉ちゃん、がんばってねぇ!」 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん 12回目のトレー... | トップ | 銀ちゃんのトレーニング風景 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2013-05-15 10:46:20
ミルちゃん、回復したようで良かったですね。
それと、Good Jobでしたね。笑

トレーナーさんも飼い主さんに少しばかり、気を使って下さっているのですね。
偶然でも、しかる必要があるのですね。うんうん。
何があっても冷静に(人間もね)しなくてはならないのですね。

銀ちゃん、すごい。
折り返し地点は過ぎたような気がしますよ。
若くて、元気で、賢い銀ちゃん、習得が早いですね。

変顔がおちゃめでキュートです。

銀ちゃんもmillecoさんもガンバ!


返信する
Unknown (BOSS母)
2013-05-15 17:21:14
本当にワンコは賢くて、、、銀ちゃんもなのね(笑)

デヴィなんか レッスンでは やるのよ!
普段は ダラ~っと していても大丈夫!って
知っているから やらない(苦笑)
レッスンでは 出来ないと 何度もしないといけないから
良い子を見習って 簡単にやってのける!
ズル賢いでしょ!?(苦笑)

お父さん~頑張れ!(笑)
返信する
Unknown (ばななん)
2013-05-17 10:15:07
銀ちゃん、 millecoさん、トレーニングお疲れ様です~。
銀ちゃん、何を要求されているか、ちゃんと分かってるのですね。
駆け引き!うんうん、分かります~~~~。
わんこって、こちらのこと、よぉぉく見て、頭の中で色々考えてますよねー。
お散歩で引っ張らないで横を歩くこと、みくも身につけたいことの一つですっ。
そうそう、わんこもだけど、飼い主も練習しないと~なんですよね。
お互い頑張りましょうぅぅ。(^o^)/
返信する
>トドままさん (milleco)
2013-05-17 16:16:24
ご心配おかけしましたが、ミルちゃん、やっと完治です♪
Good Job を繰り返しています\(^o^)/

トレーナーさん、飼い主の気持ちをわかってくださるので有り難いです。
偶然でもヒトに歯を当てることはNG。そこは徹底させなければならないのですね。
ヒトもワンコもプッツンはイケナイということですね(笑)

銀ちゃん、しっかり教わったようです。
問題はこれから~。飼い主も学ばなければならないのです(苦笑)
つくづくワンコの(ズル?)賢さに感心です。
でも、変顔でさえキュートだから許しちゃうのですよね~。

応援ありがとうございます。頑張りますねー!!!
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2013-05-17 16:17:08
はーい、銀ちゃんもデヴィちゃんと一緒です~ (^_^;)
もう、しっかり習得していました。
トレーナーさん相手にはちゃんとするのです。
でも、私たちには「やりたくない・・・」やーねぇ(苦笑)
ホント、ズル賢いなぁと感心(爆)
たくましさもスゴイですよねー!
でも、そこを面白かったりする飼い主が問題なのかも?(´・ω・`)

お父さんに頑張ってもらわねばー!!!ですね (^^ゞ
返信する
>ばななんさん (milleco)
2013-05-17 16:18:21
ありがとうございます~。
銀ちゃん、一応?頑張っているようです~(笑)
色々なことをマスターしていたことに驚きでした。

ホントにワンコは色々と見て、感じて、そして考えているのですよね。
ワンコの習性を思い知りましたよー(苦笑)

みくちゃんも元気いっぱいだからまだまだ引っ張りますよね。
女の子だから腕白男子ほどではないと思いますが・・・
「しつけ教室」の次は「しつけ方教室」が必要だと痛感しました(^^ゞ

はーい、一緒に頑張りましょうね!!!\(^o^)/
返信する
Unknown (たぶ)
2013-05-18 00:54:41
ミルちゃん落ち着いたみたいで、よかったです!
まどろむミルちゃん幸せそうですよ~(*^^*)

銀ちゃんも、いろいろ銀ちゃんなりに策があるのかな?
可愛いお顔で何考えるの~?

旦那様との、お散歩デビューは、まだなんですね。
またご一緒の散歩を見かける日も遠くないですね。
楽しみにしてます!
返信する
>たぶさん (milleco)
2013-05-18 12:39:47
ありがとうございます。
ミルちゃん、やっと回復となりホっとしました~♪
お日さまを浴びるニャンコは本当に満足気ですよね (*^_^*)

銀ちゃんね、色々考えているようです。
お子ちゃま~と笑っていられなくなりましたよー。
とはいえ、明るい銀ちゃんは健在ですのでご安心を!

夫とのお散歩デビューはまだ先のようです。
これからは夫のトレーニングです?(笑)
また、近いうちに寄らせていただきますね~。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事