ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん 12回目のトレーニング

2013-05-12 21:31:33 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

今日は爽やかな5月らしいお天気となり、お陽さまを浴びてミルちゃんも幸せそうでした。
ミルちゃんの血便は良くなっていますが、まだ、微妙に血が混ざっているようです。
一日2回の止血剤とビオフェルミンは続けています。
最近NGになっている抗生剤のサワシリンを一度、たっぷりの水に薄めて飲ませてみましたが、見事に吐いてくれました。
サワシリンは甘くて飲みやすいはずなのですが・・・前はOKだった薬が受けつけられなくなることもあるのですね。
今後のためにも無味無臭の抗生剤を探しておかなければと思います。

       
       昨夜のミルちゃん

木曜日に銀ちゃんの12回目のトレーニングがありました。
緊張しての武者?震い、猛烈な吠え立て等々一連の反応のあと、「お座り」のコマンド。ガウガウ言いながら渋々とお座り。
次に銀ちゃんスペースを出ます。次のお座りコマンドには「ガウガウ」が「ガウ」になり、すんなりお座り(笑)
縄張りを一歩出ると強がる度合いが減るそうです。
なんでも、私の姿が見えなくなるとトレーナーさんに対してかなり素直になり、逆に家に近づくと、また強がってくるそう・・・(^_^;)
ワンコのテリトリー意識の現れなのですね。

       
       トレーニング前、ブルーな銀ちゃん (撮影:5月9日)

       
       「なんか嫌な予感がするよぉ」

今回のトレーニングでは初めて「伏せ」にトライしたそうです。
銀ちゃんスペースでは、私の「伏せ」のコマンドには素直に従っていましたが、お外で、そしてトレーナーさんのコマンドにはかなり抵抗があったそうです。
文句言いながら随分と時間が経っての渋々の伏せだったそう(^_^;)
伏せはワンコにとっては嬉しくないコマンドのようです。

さて。
銀ちゃんトレーニングも12回が終わりました。
5回分のチケットを購入すると6回のトレーニングが受けられるシステムです。
次はどうしようかと迷いました。ここでストップすると中途半端な気もします。
トレーナーさんは銀ちゃんがどの時点で「折れてくる」かを職業柄見たいと思っていらっしゃるようです。
銀ちゃん、なかなか根性があるらしく、でも、私は、銀ちゃんが犬としての潜在力が高いのだと思いちょっと嬉しくもあり~?(笑)

そんな銀ちゃんなので、もう少しトレーニングを続けることにしました。
これからの目標は、「伏せ」だけでなく、お父さんに猛烈に甘えてしまう銀ちゃんがお父さんと穏やかに散歩できるようになること!
ガンバレ、銀ちゃん!

ラストは遊ぶ銀ちゃん♪ ソックスと引っ張りっこしてまーす。

       
       すごい牙だねぇ~ (撮影:5月10日) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月誕生日に「お帰りなさい♪」 | トップ | 第3ラウンドに突入 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2013-05-13 23:23:38
お父さんと上手に、、、
我が家も望んでいた事ですよ~
父は娘に甘いですからね。
私では成功する オスワリも
父は ダメ。。。甘いからですよね~!?(笑)
でも 最近は成功していますよ!
ガンバ~ お父さん!?(笑)
返信する
Unknown (トドまま)
2013-05-14 10:57:07
ビオフェルミン効果、期待しています。
あの「新ビオフェルミン」と宣伝してたものでしょうか。
ミルちゃん、すぐに良くなるからね。

銀ちゃん、トレーニングの効果が見られます。
折り返し地点かもしれませんね。
伏せができるなんて、すごい!

続いて、更なるトレーニング成果、楽しみにしていますよ。
銀ちゃん、Take your time!でね。

我が家は、トドままが甘やかしです。
トドには、もう、叱りません。
褒めの毎日です。
話しかける時の声トーンが1オクターブ高いです。

動くぜんまいワンコのトドなので、ピタッとトドままの横に張り付いているだけです。
行動力ないので、悪さもしませんね。
*してくれ~と願うほどです。

その分、主人とミミには爆弾落としますけれどね。笑

銀ちゃんの犬歯?ご立派です。
トドのは、米粒ですよ。笑

銀ちゃん、ガンバね。

返信する
>BOSS母さん (milleco)
2013-05-14 18:42:38
そうでしょ、そうでしょ?
お父さんと上手にお散歩は大事なことですよねー!
銀ちゃんがトレーニングを始めてから、お父さんはお散歩自粛です(苦笑)
難しそうだと断念しているのです。
でも、お父さんも銀ちゃんも一緒にお散歩に行きたくてウズウズ。
とはいえ、試しに二人と一頭で出かけると、まだまだはしゃぎ過ぎて引きずられること!(・へ・)
そろそろ行けるようになってもらわねば、私も疲弊しますぅ (^_^;)
返信する
>トドままさん (milleco)
2013-05-14 18:45:33
ありがとうございます。
そうです、あの「新ビオフェルミン」です~ (^.^;
お陰さまでちょっとずつ良くなってきているミルちゃんです♪

トドちゃん、お姫さまですね!
でも、元々が良い子のトドちゃんですもの、それでOKですよ♪
1オクターブ高いトドままさんのお声を聞いてみたい~!(笑)
私なんて、「こらぁ、銀!!!」とか「ちょっと、ミルちゃんー!!!」とか
凄むこと多々(^^ゞ おっさん状態ですねぇ(爆)

銀ちゃん、頑張ってます。
これからは私たちも頑張らねばーーー?!

トドちゃんの犬歯、米粒くらい可愛らしいのですね。
尖っていますか?
銀ちゃんのは尖ってはいないけれど、力が強いから要注意ですねぇ(´・ω・`)
返信する
Unknown (sachiko)
2013-05-14 20:53:59
ミルちゃん。。。その後いかがですか?改善してくれてるといいな・・・と切に願います。

銀ちゃんも頑張ってますね!えらいね~。
そしてmillecoさんとご主人様も。
継続は力なり~~ですものね。

うちも一緒です。夫が甘くて(汗)
返信する
>sachikoさん (milleco)
2013-05-15 00:56:37
ご心配くださりありがとうございます。
ミルちゃん、良くなってきています!
先ほどはなかなか優秀なブツを生みだしていました~(笑)
でも、まだまだ注意しておかなければならないと思っています。

銀ちゃん、頑張らされていますね~。
私たちはこれから頑張らなくてはなりません。
うふふ、sachikoさんのところもご主人さまが甘々なのですね!
みなさん、そうみたい(笑)
でも、甘いヒトがいないとワンコも可哀想だと内心では思いますよね (^^ゞ
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事