ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

年の瀬 2020

2020-12-26 17:14:12 | 日常

クリスマスも終わりました。
朝イチで飾り付けを片付けると、年末モードにスィッチが入りました ┐(´д`)┌ヤレヤレ
とは言え、慌てるとろくな事がないから、ゆっくりゆっくりを心がけます!

       
       今日のミル

ミルちゃんは、先日の発作以降は変わりなく元気にしています。
食欲も有り、本当に強い子です (*^^*)
でもね、夜は一緒に眠っていますが、ぐったり眠るので心配になります〜。
寒くなる前は必ず夜中に起きて猫トイレに行っていましたが、寒くて面倒くさいのでしょうね。夜のオムツは必需品です (^_^;)

       
       今日の銀河

銀ちゃんは、このところお耳の調子が良くないのです。
バトルしながらイヤークリーナーを点耳しています。
思い起こせば、一昨々年のクリスマスイブも外耳炎騒動があったっけ・・・
あの時も午後から雨が降り出したなぁ、と。
ちょっぴり不思議なシンクロ(笑)

さて。
今年のクリスマスディナーを備忘録として記しておきます。

       

・子持ち甘エビとホタテの煎酒カルパッチョ リース仕立て
・全粒風入りパン
・ブロッコリーのポタージュ

       

・丸鶏のローストチキン
・全景

       

・シュトーレン
・紅白薯蕷まんじゅう
・壱番館のチョコレート

シュトーレンはsachikoサンタさん手作り♪
おまんじゅうとチョコレートは亡母友人サンタさんから♫
ごちそうさまでした m(_ _)m

ラストは「スズメなり」写真でごきげんよう〜!

       
       何羽いるでしょう?(撮影:12月22日)      


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas | トップ | 2021年 お年賀 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-12-26 17:54:33
ミルちゃんも元気銀ちゃんもまぁまぁ元気で良いクリスマスでしたね。
すごい豪華なクリスマスディナーですね。
返信する
Unknown (トドまま)
2020-12-27 03:23:21
銀ちゃん、お耳をカキカキしていましたか。
抗生物質飲んでいますか。
お正月までには完治する事を祈っています。

ミルちゃん、お家で一番の場所を見つけましたね。
春までは、ここがミルちゃんの特等席ね。

いつも素晴らしいお料理に感動しています。
エアー食いでご馳走様をさせて頂いています。

すずめちゃんのお写真がザ・和。

今年は世界的に楽しみが抑えられた年となりましたね。来年に期待しています。

返信する
>力丸ママさん (milleco)
2020-12-27 15:04:00
ありがとうございます♪
お陰さまでミルちゃん、銀ちゃん、それぞれそこそこ(笑)元気で良いクリスマス
となりました〜 (*^^*)
クリスマスディナー、食べ過ぎですね〜 (*ノω・*)テヘ
実は食べ切れませんでした(笑)
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-12-27 15:10:39
ありがとうございます♪
銀ちゃん、今は薬を飲んでいないのです。
イヤークリーナーで駄目なら飲み薬ですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ミルちゃん、ストーブの前はお気に入りですね。焦げないか心配〜(笑)

クリスマスディナーは完璧食べ過ぎでした!
松の内が過ぎたらダイエットしなきゃ (^_^;)

今年は大変な年でしたね。と言っても、まだまだ真っ只中・・・
早く終息して、笑顔が増えることを願うばかりです。
返信する
Unknown (sachiko)
2020-12-30 18:25:47
みんなが元気でクリスマスを迎えられたってことが大事♪
それにしても豪華なお料理の数々!
丸どり・・・昔、料理教室で一度習ったきりです。
すごいなぁ。
さてさていよいよ年始の準備。これまたみんな揃って元気に迎えられますように。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-12-30 23:58:27
ありがとうございます♪
ホント、みんな元気でクリスマスを迎えられたことは有り難いことですよね!

丸鶏、初めて作ってみました〜!
ブライン液に漬け込んだり、野菜を詰めたりと、楽しかったです(笑)
またトライしたいかも? (゚∀゚)アヒャ

いよいよ押し詰まってきましたね。
みんな無事に年を越せそうで、これまた有り難いです♫
今年もお世話になりありがとうございました。
sachikoさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事