ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん 7回目の家族記念日

2019-01-19 13:53:35 | 日常

       
       今日の銀河

写真はお散歩開始前のオスワリを頑張る銀ちゃんです♪

昨日、18日は銀ちゃんの7回目の家族記念日でした。
ホントに驚くほどアッという間に時が過ぎてゆきます・・・(@_@)
あんなに小さかった銀ちゃんがこんなに凛々しく?なったのですものね・・・

       
       「凛々しく!? (*ノω・*)テヘ」

母の月命日でもあり、今回はお祝い的なことはちょっとパス。
7年前には父も母もこの世にいたんだとしみじみ・・・
銀ちゃんは今でも父と母のことを覚えているのでしょう。
似たような姿のお年寄りを見かけると「もしかしたら???」と思うのか、その姿を目で追います。

銀ちゃん、父が亡くなったあと数時間後、狂ったように鳴きました。
母が亡くなる数日前、すでに深昏睡だったのでしょうが、銀ちゃんは二夜にわたって虚空を凝視して、やはり異常な様子で鳴きました。
銀ちゃんには見えたのかもしれません・・・

       
       「どうだったかなぁ???」

あらら、あくびですかぁ?(笑)
隣にはお水を飲むミルちゃん。
そして、ツーショット♪

       
       銀ちゃんとミルちゃん

先日は、ミルちゃんが銀ちゃんクレートにINしてましたよ (@_@)

       
       「銀ちゃん臭がします〜」(撮影:1月13日)

ほのぼのします〜♡

さてさて。
一昨昨日の夜はたぶさんが素敵なプレゼントを届けてくださいました♪

       
       じゃーーーん!!!

暖かそうな柴ワンコソックスがいっぱい♡
もったいなくて履けそうにないです〜(笑)
まだまだイマイチ元気でない私には心温まる元気玉いっぱいのプレゼントです。
たぶさん、ありがとうございました〜 m(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 19歳1か月の月... | トップ | ジュピ太郎も7回目の家族記... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2019-01-21 12:35:26
銀ちゃん、7年も経ったのですね。
とてもハンサムなお兄さんぶりですね。
銀ちゃん、ちゃんとケージに自ら入りますか?
どうやったらそこが自分の場所で安全な場所って
認識してくれるでしょう?

ミルさん、19歳1か月のお誕生日おめでとうございます。
銀ちゃんのツーショット、良いですね。
これ、けっこう貴重ですよね。
銀ちゃん臭は落ち着きますか?
返信する
>松の実さん (milleco)
2019-01-21 22:39:46
ありがとうございます♪
そうなのです、7年も経ってしまいました〜 (^_^;)
なかなかハンサムくんになったとは思いますが(親バカ)お兄さんとは言い難い〜(爆)
銀ちゃん、クレートには自ら入ります。でも、時にはウロウロしたいときも
あり、そんなときでも「ハウス」と言えば、素直に入ってくれます。
ケージやクレート等は、ワンコにとっては本能的に安心する場所らしいですね。
銀ちゃんはオヤツを使ってのクレートトレーニングで簡単に「安心する場所」と
認識してくれました。
災害列島と化した?日本では、これからはワンコもニャンコもクレート好きに
してあげることが大切なのかも?と思います。

「松の実さん、僕へのお祝いをありがとうございます♪ ふふふ、銀ちゃんとの
ツーショット、なかなか良いタイミングだったようですね〜 (=^・^=)
銀ちゃん臭、もう落ち着きましたよー!お姉ちゃんによると、銀ちゃん臭は
香ばしい匂いだそうです〜 U^ェ^U」 ミルより
返信する
Unknown (どんぐり)
2019-01-22 15:16:29
銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピちゃん、こんにちわ♪
みんなお元気してますか?
銀ちゃんも、お家デビューしてから7年経ったのですね。
銀ちゃんの小さい時のお写真も見せて頂きました(*'▽')
愛くるしいお顏と、小っちゃな肉球♪
何とも言えないくらい可愛いですね~♡♡♡
可愛いお顏は、今でも全然変わっていませんよ(^^)/

銀ちゃんの心の中には、お優しかった
お父様とお母様の思い出が沢山詰まってるのでしょうね・・・
生き物は皆、純粋無垢・・・
言葉が喋れなくても、感情は人間以上に
豊かですね。
みんなを見てると一層、愛おしくなります。

銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピちゃん、
みんな元気で長生きしてね(^^)/
返信する
>どんぐりさん (milleco)
2019-01-22 21:26:41
「どんぐりさん、こんにちは♪ 僕の小さかった時の写真を見てくださって
ありがとです。今も可愛いと言っていただくと、とっても照れちゃうけど
嬉しいです〜♪ 毎日寒いけれど、僕たち三兄弟はみんな元気だからどうぞ
安心してね!」 銀河より

ありがとうございます。
生き物は、人間以上に豊かな感情を持ち、そして、物事をわかっていると
思うことが多々ありますね。
本当に愛おしい存在です・・・
返信する
Unknown (トドまま)
2019-01-25 04:26:02
もう?なんて、月日が速く流れていくことに驚きです。
北斗くんの長さに比べたら、銀ちゃんは新人さんですが、それはそれは頼りになる大きな存在です。

ミルちゃんと一緒の写真、ほのぼの感が出て、とっても素敵な一枚です。
ミルちゃん、銀ちゃんヒーターを求めていたのかな。

動物には不思議な感覚があると思います。
絶対に私たちにはない察知できる能力かもしれませんね。

お互いに親を亡くして、悲しみのどん底の行っていますが、そばにいてくれる愛しいペットに
慰められ、頑張っていくパワーも貰ったと思いますよ。どうでしょうか。
忙しくさせてもらって、泣く時間を少なくしてくれたかもしれませんね。

銀ちゃん、これからもいっぱい楽しいお話を待っていますよ。
元気、ギンギンでね。
返信する
>トドままさん (milleco)
2019-01-25 14:48:32
ありがとうございます♪
ホントにねぇ、月日が流れる速さに呆れるばかりです。
小さかった銀ちゃんがちょっとは頼れる?ワンコに成長したのも驚きだし〜(@_@)

ふたりのツーショットは北斗とミルのツーショットを思い出させてくれ、気持ちが
ほんわかしますね (*^^*)

叔母が、亡くなって何十年経っても未だに「お母さんー!と叫びたくなると、
言っていました・・・
何十年???って思いましたが、そうなのかもしれませんね。
それでも、私たちにはそばにいて癒やしてくれる存在があります。有り難い
ことなんだなぁとしみじみ・・・

「トドままさん、いつもありがとうです♪これからもいっぱい楽しいお話を
お姉ちゃんに語ってもらうべく、僕たち頑張りまーす!」 銀河より
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事