ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

お空で迎えた17歳6か月の月誕生日

2011-10-10 18:06:07 | 北斗のこと

今日は、北斗が初めてお空で迎える月誕生日。
そして、三七日です。

今日10日が月誕生日の茶々ちゃん、明日11日が月誕生日のももちゃん、おめでとう~♪
茶々ちゃんは18歳9か月に、ももちゃんは17歳7か月。ゆっくりゆっくり穏やかに過ごしてくださいね。
実は、北斗と月誕生日が一緒で密かに応援していた「しば二の日常」のしばちゃんが10月6日に旅立ちました。
見事に生き切ったとわかっていても寂しくてたまりません。
今現在がんばっているシニアワンコさんたちには、ゆっくりゆっくりね~、とお願いするのみです。

私たちは元気です。まだまだ涙するときはあっても、なんとかやっています。
忙しくしたりぼんやりしたりと、変な感じで時が過ぎていきます。
ミルちゃんもようやく慣れてきたようで、ちょっとホッ。

毎日、北斗の写真や動画を見ています。
不思議なのですが、動画を見ると、北斗がお空に行ってしまったとは思えません。ちょっとそこまで出かけているような感覚。
だから、笑顔で「かわいいねぇ~」「良い子だったね~」と言いながら見入っています。
動画を撮っておいて本当に良かったと思います。

先週、二七日を迎えて、また素敵なお花をいただきました。ありがとうございました。

       
       祭壇にはいつもお花があり、本当に心慰められます

そして、三七日を控えた昨日もご近所のお友だちがお花とお菓子を玄関にそっと置いていってくださいました。私の顔を見てかける言葉が見つからないから、とのご配慮でした。その方も昨年ニャンコのフルフルちゃんを亡くしています。お電話で、毎晩骨壷を2Fに持って上がり、翌朝持って降りるのだとお話すると、「一緒一緒~」っておっしゃっていました。
愛しい家族ですものね。

       
       今日は月誕生日のお供えを・・・

いつものチーズケーキ屋さんのお決まりの「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」と「イチジクのタルト」。
お空のお友だちと一緒に食べてね、北斗!

       
       2年前、15歳6か月の北斗

       
       1年前、16歳6か月の北斗

       
       ムッチムチ~

2年前はお薬の効果が出だしたからか、自力で身体を起こそうとしていました。体重は6、8kg。
1年前は体重が10、2kgまで増え、ムッチリしていましたね(^_^;)

不思議なのです。三七日になっても北斗の気配がまったく感じられないのです。夢にも出てきてくれません。
お空を夢中で駆けていて、ウチのことは忘れちゃっているのでしょうか?
熟睡すると毎日走っていた様子から、おもいっきり走りたかったのだと思います。
走り飽きるまで、ウチには帰ってこないのかな?(苦笑)

会いたいなぁ…
早く駆けっこに満足して、まずは帰っておいでね!

どこかで北斗の目撃情報があったら、お知らせくださいませね~(笑)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画のこと | トップ | 初月命日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたこ)
2011-10-10 20:45:01
おめでとうを言いたかったね
釧路組がんばってるよ~~ ほっ君みたいに穏やかに老後をすごさせてあげたいけど
今 ウオウオ言ってるわ(笑)

ほっ君 耳倒して 足広げて 楽しく爆走してるんだね きっと
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-10-11 07:21:29
北斗君、お空で月誕生日を迎えましたね!ホントはこちらで迎えたかったけど…ってお姉ちゃん残念だってさ!

ゴンと会えたかな?8月におばちゃん北斗君に会いに行った事を伝えてくれたかな?もう知ってたかもね~付いて行ってただろうから(苦笑)

こちらはホントに寂しくなったよ…でもお空組のみんなが痛み苦しみ辛さから解放されて元気いっぱい走り回っていると思うとちょっと安心かな!新入りのしば二ちゃんとも仲良くしてあげてね☆お姉ちゃんとミルちゃん元気出るようにおばちゃんも応援してるから北斗君も見守って下さいね!

茶々ちゃんももちゃん、月誕生日おめでとう♪♪

お空組のぶんまでゆっくりゆっくりお願いしますよ~☆☆

millecoさん、北斗君の動画、時が流れたら拝見します。さすがに今は無理みたい…。

返信する
Unknown (BOSS母)
2011-10-11 07:47:45
私もmillecoさんも もしかしたら、、、
毎晩BOSSや北斗君と 会って お話しているのかも!?
日本男児の彼らは 私たちが興奮しないように
記憶を消してる!?(笑)

ムッチリの北斗君の写真 すごく覚えています。
すごいな~って思ったのです。

北斗君 そちらのパーティー 今日は運動家と誕生日と一緒かな?
返信する
Unknown (トドまま)
2011-10-11 11:14:14
ムッチ、ムッチの北斗くん、ちょっとセクシーですね。

どこかへ出かけているかも、
もしかして、カナダのトドまま宅に来てくれているかな。ビューンと速く走れるからね。

トドまま、北斗くんに会いたかったから。

10日、北斗くん、月お誕生日、おめでとう。
美味しいケーキを食べたかな?
大好きだモンね。
お空のお友だちにもあげるのかな?
Bossくんも頂いたかな?

茶々ちゃん、ももちゃん、北斗くんが応援してくれています。
頑張ってね。

ミルちゃん、元気かな?


返信する
>たたこさん (milleco)
2011-10-11 22:48:46
ももちゃん、月誕生日おめでとう~♪

本当に北斗も月誕生日をこちらで迎えて欲しかったです(T_T)
アハハ、ももちゃんウオウオ言ってるのですか~?
がんばっているももちゃんをこれからも応援していますよ!

北斗ね、きっとニコニコ顔で爆走していますね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-10-11 23:06:04
「ゴンちゃんのお姉ちゃん、いつもありがとー!月誕生日はこちらで迎えちゃった。
みんなと一緒でわいわいだったよ。もちろん、ゴンちゃんにも会ったよ。
8月にゴンちゃんのお姉ちゃんが会いに来てくれたこと、ゴンちゃん、もちろん知ってたよ。
というか、あの日、僕、眠っていた時、ゴンちゃんと一緒に駆けっこしてたんだよ。
こちらはますます賑やかになって、みんな元気な身体を取り戻して楽しくやってる
から、安心してね!」 お空の北斗より

ゴン太さん、ありがとうございます。
動画、いつか笑顔で見てくださいね。
やっぱり、最高にかわいいです!
脚のリハビリだとか、お返事だとか、泣き笑いです~(^_^;)
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2011-10-11 23:13:23
BOSSくんも北斗も(良い意味での)日本男子なんですね。
潔くて、優しくて…
私たち毎晩会ってるのかしら?
できたら、記憶、消さないで欲しいな~。
夢の中でも良いから抱きしめたい。って、また涙が…
まだまだ泣きべそです。

昨年の北斗は驚くほどムッチリでしたね。
シニアワンコの底力を見せてもらいました。

「BOSS母さん、いつもありがとね!毎日BOSS兄さんと楽しく駆けっこしてるよ!
」 お空の北斗より
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-10-11 23:21:05
「トドままさん、いつもありがとー!月誕生日、こちらで迎えちゃった。
でも、みんなと一緒にわいわいで楽しかったよ。ケーキもみんなと食べたよ。
僕ね、今は駆けっこで忙しいの。そちらにもビューンと行ったよ!
僕がトドままさんの夢の中にでてきたら、お姉ちゃんに教えてあげてね!」 お空の北斗より

ご心配おかけしていますが、ミルちゃん、少しは慣れた様子です。
でも、一人っ子はつまんないみたいです(^_^;)
返信する
Unknown (たぶ)
2011-10-12 00:36:26
こんばんわ~

月誕生日はお空で、みんなに祝ってもらったかな?

ほっくんに夢でたくさん会っても朝になって覚えてないだけかもしれませんね。
寝ている時millecoさんニコニコしてるかもしれませんよ?(笑)

私の母も亡くなった父は一度も夢に出てきた事ないって言ってましたけど...


甲状腺のお薬の件ありがとうございます。
嬉しいです。

りんも近所のわんこから、以前お布団や腹巻など、バトンを受け取りました。
今でも夏場など、りんちゃん食欲ないんちゃう?と、お肉のスープを、わざわざ作ってくれたり可愛がってもらって有難いです。

わんこが繋いでくれた縁ですね。

近くですから、お茶でもランチでもご一緒しますよ~♡

いつでも連絡くださいね。



返信する
Unknown (こたまこ)
2011-10-12 19:41:36
こちらの記事の中でしばちゃんのご紹介があったことに気付きました。ありがとうございます。可愛がられて可愛がられた北斗ちゃんと今は遊んでいてくれていると信じたいです。

わたしはお骨の横で寝ているのですが、夢に全くでてきません。それはしばちゃんにとって良いことだと、きっちりこの世を卒業したんだよと受け取ろうかなあと思っています。

側に居なくなっても尚愛情は尽きないものですね。そういう存在があるということはきっとすごく恵まれたことなのですよね。
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事