ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ケンタくん 安らかに…

2011-07-14 15:05:52 | 北斗のこと

本日14日午前3時50分、ケンタくんが旅立ちました。17歳8か月と14日の犬生でした。

一昨日、急に息が荒くなり、それでもご飯も食べられていたのに、夜中にまた息が荒くなり、舌が出たままになったそうです。診察していただくも、心臓も肺も異常なく、腹水もなく、痛みがある様子でもなく、呼吸が荒い原因は不明。点滴を受けても息が荒い状態が続き、とうとう呼吸が止まってしまったそうです。ずっと意識がはっきりしていて目力もあったケンタくん、一度は息を吹き返したのです。でも、その10分後… 二度目はありませんでした。

悲しいです。同じ頃に寝たきり状態になってしまったケンタくんは、同級生と言いながらも北斗より半年お兄さん、ケンタくんをずっと目標に追いかけてきたのです。脱皮三兄弟なんて言い合う、お鼻が脱皮する先輩でもありました。ひと月前にはわざわざ北斗に会いに来てくれて、得も言われぬ優しい穏やかな時間を枕を並べて過ごしたふたりでした。

       
       足タッチ  2011年6月15日 撮影

       
       「ケンタくん、あのね…」 「北斗くん、うんうん…」

       
       抱っこさせてもらいました♪

なんだかまだ信じられません。
今年10月30日のケンタくんの18歳のお誕生日にお祝いを言うのが、北斗の目標であり、釧路の茶々ちゃんにとっての次の目標でもありました。
そのときにはどんなパーティを開こうかな~?なんてワクワクしながら考えていたのです。

ケンタくん、今日の午後4時にお空に向かうそうです。北斗と一緒にお空を見上げ、ケンタくんに手を振りたいと思います。

「ケンタくん、ありがとう、大好きだよ!行ってらっしゃい。そして、絶対にまた逢おうね!」

       
       イケメンのケンタくん  2002年4月

        
       かわいいケンタくん


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗 17歳3か月に♪ | トップ | 癒し・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2011-07-14 17:41:38

この間、ほっくんと可愛いツーショットを見せていただいたばかりなのに。
なんだか信じられないしショックです。
うまく言葉になりませんが、ケンタくん どうか安らかに‥

お誕生日を目指して頑張っていたのに、残念です。
ケンタくん行ってらっしゃい。
安らかに‥
返信する
Unknown (BOSS母)
2011-07-14 18:13:46
ケンタ君 暑い夏が もうイヤになっちゃたのかな?
寂しいけど 我慢します。
あちらは 調度良い気候で 楽しい事が たくさんあるそうですから。

北斗君 millecoさん 寂しいですね。
何度 経験しても 寂しいですね。

北斗君 この暑い夏 ゆっくり 現状維持で
乗り越えましょうね!

ちょっとお借りします。
ケンタの姉ちゃんさん ケンタ君の可愛いお顔に
こちらもニコニコ笑顔になりました。
お疲れで、悲しくて、寂しくて、、
大変だと思いますが 少しゆっくりなさって
この暑い中 倒れたりしないように
どうか ご自愛ください。
ケンタ君 いってらっしゃい
返信する
Unknown (ななチロママ)
2011-07-14 19:17:56
ケンタくん、北斗くんとのツーショットついこの間だったのに…。元気そうだったのに。びっくりです。もうすぐお誕生日だったのにね。無事に虹の橋に着きましたか?ケンタの姉ちゃんさん寂しいってさ。たくさん可愛がられていたのにね。ルナたんに似たお顔忘れないよ!ケンタくん、安らかに。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (トドまま)
2011-07-14 20:17:46
ケンタくん、最期まで良く頑張りましたね。

トドままも脱皮兄弟の一人でしたから。

ぷっくり、にっこりした、かわいいケンタくん。
お空で、いっぱい走り回ってね。
大事なお友達の北斗くんを猛暑から
守ってね。

二人の写真、本当に素敵だと思います。

ケンタくんは、とても愛されて、幸せな犬生でしたね。

とっても、とってもかわいいケンタくん、どうか、安らかに。
返信する
Unknown (たたこ)
2011-07-14 21:35:57
最後まで かわいいお顔だったケンタくん 行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (オサミ)
2011-07-15 01:08:17
ほっくんに「おめでとぉ!」って言おうとしていたら今日は悲しいお知らせですね。
ケンタくん、可愛いぃ・・・
いつの日も別れはつらく、悲しく、切ないものですね。。
でもやっぱり「出会えてよかった・」
そういつも自分にも言い聞かせています。

ケンタくん、お空の上はいいところだよ。
いっぱい走って楽しくしててね。

ほっくんもこの暑さを乗り切って来月もまた
「おめでとぉ☆」を言わせてね。
返信する
Unknown (小太郎)
2011-07-15 06:58:11
おはようございます。

私は 昨日ゴン太さんからメールを頂き知りました。
先日の北斗君とのツーショット ほんわかする
 こちらがつい微笑んでしまうような 穏やかな二人で  よいお友達同士でいいな~と
思ってました。

この場をおかりいたしまして
ケンタ君 さようなら   またね
ケンタ君のお姉さん  お気持ちを考えますと 心がとても痛いです。
ケンタ君のご冥福を心からお祈りいたします。

北斗君 millecoさん 大丈夫ですか?
暑いので お身体に十分気をつけてください。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-07-15 07:31:57
ケンタ君との別れ、あまりにも突然過ぎて…

お姉さんのお気持ちを思うと(涙)

ケンタ君、今までありがとう!!最後の最後に会えておばちゃん良かったよ。ゴンより少しお兄ちゃんだったけど虹の橋では1年ゴンが先輩だね!
ゴンといっぱい遊んでね~仲良くしてね!
そしてずっとずっとお姉ちゃんの事を見守っていてね~!またいつか会おうね。いってらっしゃい…☆

北斗君、寂しくなっちゃったね…お誕生日に再会する目標があったのにね…。
でも、ケンタ君やゴンが応援してるから頑張るんだよ!お友達のぶんも精一杯ね~!!お願いね~☆
byゴン太おばちゃん
返信する
ケンタくん いってらっしゃい (ふらっしゅまま)
2011-07-15 08:53:17
いつも茶々ちゃんトコから様子をうかがっていました
北斗くんとの足タッチ、大好きな写真です
ケンタくんの「あのね」
北斗くんの「うんうん」内緒話画像も大好き
イケメンケンタくん
虹の橋で走りまわっていますね
あちらでは一番元気だった頃の年齢に戻ると聞きました
ケンタくん生まれてくれて有り難う
ケンタくん幸せを沢山有り難う
一緒に生きてくれて有り難う
寂しくなるけど、またいつか逢えるよね!
ケンタ君のご冥福を真心よりお祈り申し上げます。
北斗君、どうか酷暑を乗り切って
茶々くんと一緒に穏やかな毎日を過ごせますように
返信する
ありがとうございました (milleco)
2011-07-16 15:29:46
桜ママさん、BOSS母さん、ななチロママさん、トドままさん、たたこさん、オサミさん、小太郎さん、ゴン太さん、ふらっしゅままさん

この度はケンタくんへの温かいお言葉をありがとうございました。
また、私や北斗にまで優しいお気遣いのお言葉を頂戴して感謝いたします。

どの子とのお別れも辛く、でも、精一杯生き切ったと思うと、その見事な旅立ちにこちらが勇気をいただきます。
でも、寂しいです…

相次いで同級生に先立たれた北斗ですが、北斗が精一杯生命を全うできるように出来る限りのサポートをしていきます。
変わらず見守っていただけると幸いです。
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事