ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

大好きな人

2010-07-13 18:12:31 | 北斗のこと

先日の北斗の月誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉を有難うございました。
リハビリ立ちは30分に時間を延ばしていますが、嫌がりもせず頑張ってくれています。立つことで血の巡りが良くなり、それが最近の調子の安定に繋がっているのかもしれません。

       
       今日の北斗 雨の日はとことん眠い?

さてさて…

北斗が一番好きな人は一体誰か?と考えると…
多分、夫です… なにしろ私は「一番恐い人」ですから~(笑)

夫は北斗を散歩させるとき、北斗の望むようにさせていました。クンクンと臭うなら、とことん付き合って臭わせてあげていました。リードを外して好きに走らせてあげることもありました。(ちょこっと恐い冒険も体験させましたが~) 散歩は1時間以上かけて、北斗の行きたいように付き合ってあげていました。
反対に、私は、北斗の嫌いなシャンプーをし、理想的な散歩スタイルを求め、クンクン臭うなら早くぅ~!と急かし、ご飯前のフルコース躾をし、吠えると制止し、嫌いな病院に連れて行き…
ちょっと損な役回り?(涙)
ご近所さんからは「北斗くんがご主人の連れ子で、ミルちゃんが奥さんの連れ子って思っていました~」って言われたっけ…

夫から「カエルコール」があると、北斗といつも駅まで迎えに行っていました。
改札口で夫が出てくるのを待ち、夫の姿を認めると「お父さんだよ!」と北斗に囁いてリードを離すと、北斗は一直線に夫に向かって走って行きました。まるで感動の対面シーン(笑)
回りにいらっしゃる方々は感心したように、笑みを浮かべ、「ふたり」の対面シーンを眺めていらっしゃいました。

       
       こんな顔して駆け寄りました (2006年12月16日撮影)

私が「カエルコール」をすると、夫と北斗は改札口で待っていてくれました。私が「北斗~!」と呼ぶと、北斗…「あらっ、お姉ちゃんじゃん?」ぐらいの反応で、駆け寄ってくれませんでした…(涙)
これだけ大事に思っているのになぁ、なんだかなぁ、と思う私でした…


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗 16歳3ヶ月に♪ | トップ | 頑張った子、頑張ってる子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2010-07-13 19:07:26
ほっくんこんにちは。
今日も目力がありよいお顔ですね~
立つことは大事なのですね。
三十分頑張ってるのね。四年前のほっくん初めて見させていただきましたがすごい男前!
可愛らしいお顔ですよーほっくんはお父さんが一番好きなのね。
母親は何かと損な役回りなんです(笑)
みんな同じですよ。
こんなに想っているのにぃって私もよく思いました。
父親はどこも甘いんです。
いいとこばかり持ってくから(笑)
でも、ほっくんはちゃんとわかっていますよ。
お母さんの深い愛情を。
返信する
Unknown (ななチロママ)
2010-07-13 19:29:09
北斗くんリハビリ頑張っているんだね!嫌がらずにやってくれるんだから、頑張り屋さんだね♪偉いぞぉ~(^o^)/
北斗くんはお父さんが一番なのか。あんな風にお出迎えしてくれてお父さんデッレデレの顔してるんだろうね~。それに比べななは冷めたもんですよ。
やっぱり男の子は可愛いんだろうな?
飛び跳ねている北斗くん超ラブリーです♪♪♪
返信する
Unknown (sachiko)
2010-07-14 16:49:04
良く分かりますよ~
どこも一緒!
お父さんは甘やかしてばっかで
お母さんは嫌な役目が多いですもの。
でもね、ちゃんと分かってくれてると
思うんです(そうじゃなきゃ報われないわ)

北斗くん、嬉しそうにご主人さまに駆け寄ってたのですね~まるでドラマのようです!
それに比べmillecoさんに対する態度は(笑)
せめて、5秒遅れてもいいから駆け寄って欲しいわ。。。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2010-07-14 16:54:27
こんにちは。
はい。北斗頑張っていますよ~。
今日も30分踏ん張りました。
いつ「ウォワーン」っと言われるかしら?とヒヤヒヤしながらですが、今のところ大丈夫でホッとしています。
北斗を「すごい男前」なんて言っていただき有難うございます~。嬉しいです。
素直な性格が表情に出ているのかなぁと思います。
親バカですね(笑)

そうですよね~。母親の方が損な役回りですよね~。
北斗が私の深~い愛をわかってくれていたら嬉しいのですが…
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2010-07-14 17:03:23
はい。リハビリ頑張っています~。
毎日立つことでだんだん調子が良くなってきているような気がします。

あんな笑顔で出迎えられて夫はデッレデレでしたよ。そりゃ、嬉しいでしょうよね~!(笑)
女の子ワンコはわりと冷静ですよね。
男の子ワンコは単純です(爆)

さぁ、散歩だぞ~、嬉しいなぁ~、とピョンピョンしているところでした。
親バカですが、可愛いなぁ、と…(笑)
返信する
>sachikoさん (milleco)
2010-07-14 17:26:49
どこも一緒ですか?
ああ、良かった~。
あまりにも報われないので、ちょっとつまんないな、と…(笑)
そうなのですよね、お父さんは嫌われることはしたくないんですよね~。

北斗と夫の対面シーンは、仰るとおりまるでドラマでしたよ。
なのにねぇ、北斗ったらねぇ…
私には、尻尾は振るものの、5秒遅れでも駆け寄ってくれませんでした…(涙)
返信する
Unknown (トドまま)
2010-07-14 21:11:34
うちも同様、娘もトドもやわらかい方を知っているようで、No,Noと言う私は、
鬼婆になっているようですよ。

ご飯も、お散歩(主人は気が向いた時のみ)、
シャンプー、ヘアーカット(散切りですけど)、躾等も私なんですけれどね。

でもね、本当に必要なのは、この役割をする
私たちなんですよね。
きっと、北斗くん、トド、うちの娘も分かっていると思いますよ。願いますね。

リハビリ、とても大事だと思います。
血の巡りにもいいし、立つことにより、
筋肉にも多少、いい影響があると思います。
北斗くんも駆け出したくなる心境ではないでしょうか。
何か、彼にモティベーションを駆り立てているような感じがします。

今日も元気な、かわいい(? かっこいいかな)北斗くんに会えて、一日、お仕事がんばれます。
そろそろ、出発しなくては。

北斗くん、またね。
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-07-14 21:17:23
北斗君 リハビリ 頑張ってるね~
30分ですか スゴイです。

なんとなくですが、、、
怖い人は 主食で
大好きな人は おやつ?
毎日じゃないから 嬉しい!みたいな(笑)

あれ? B型のだんな様に 嫌われるかな?私
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-07-15 02:49:21
あららーー。なんか、せつないわぁ

北斗くんったら、お姉ちゃんに、もっと甘えてもいいのよーー(笑)

でも、あーんな可愛いお顔で駆け寄ってもらえるなんて、ご主人様は役得ですね♪

ケンタはねぇ、一応だんなさんより、私の方が好き見たいです。

ただね、悔しいのは、月に一度、会社に集金に来る一人のおじさんの事が、一番大好きなんですーーー(涙)
もう顔を見た途端『キュウーン』って、お腹出して、なでてもらったら、嬉しさのあまり走り回り、おしっこをちびる・・・という有様です。
なんで?
このおじさんは、散歩も連れて行ってくれないし、おやつもくれないし、ただなでてくれるだけなのにーーー

いまだに謎です。

返信する
>トドままさん (milleco)
2010-07-15 16:41:05
そうなんですよね~。
このような役割が本当に大切なんですよね。
でもって、きっと、ご主人さまやウチの夫のように、息抜き?させてくれる役割の人も必要なんでしょうね。
願わくば、お嬢さんも北斗も損な役回りを担当する私たちのことも分かっていてくれますように…(笑)

リハビリでモティベーションが高まってくるのって、あるかもしれません。
今日は、リハビリ立ちの最中に首をもたげようとしていました。
夜も元気に走っているし…
良い傾向ですよね!

北斗の笑顔、トドままさんに「行ってらっしゃい~」って言ってるようですね!
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事