ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ドッグブーツ

2009-12-02 01:08:17 | 北斗のこと

       

↑ 何でしょう?風船?ハテナ?

答えは…

ドッグブーツです。
車椅子でぼちぼちと散歩し始めた北斗ですが、ずっと右前脚を引き摺っていて、爪から血が出てしまいました。靴下を補強して履かせて歩いたりもしたのですが、すぐに破れてしまい、靴を履かせようかと思って色々と探して見つけたのがラバー製のドッグブーツです。

       

ブーツを履いた北斗。赤いブーツが笑えるけど、可愛くもあり…

       

散歩してみました。嫌がることなく歩きました。気になる前脚は引き摺っても脱げませんでした。爪のところの摺り跡がブーツに残りましたが、丈夫そうです。これなら怪我することなく安心してお散歩できそうです。
このブーツ、脚を引き摺りがちの老犬や肉球等を怪我してしまったワンコのお散歩用にうってつけだと思います。

ヤフーオークションで手に入れました。出品者のgangantanさんの出品リストの 『PAWZ DOGBOOTS ドッグブーツ靴 足の保護 ケガ病気予防』 のタイトルから商品の詳細が見れます。
常時出品されていて、一つから落札できますので、もし一つが破れても補充できるのが嬉しいところです。
gangantanさんのワンコちゃんも愛用したそうで、ヤフオクへの出品は「同じような悩みをお持ちの飼い主さんに広くご紹介するのが第一の目的です」とのことです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ | トップ | 北斗録-その壱 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロたす)
2009-12-02 02:01:03
これ、気になってたんですよ~

踏ん張りが効かなくなって来てるコロ
アスファルトの上は上手に歩けるんですが、サークル内の毛布やマットで滑っちゃうので、なにかないかと??
それから、雨の日でもチッコの時は一瞬玄関アプローチに出たりするので足が濡れちゃうし、これから寒くなるとかわいそうだなと・・・ネットで見て気になってたんです

北斗くん、嫌がらなかったんですね~
履き心地は良さそうですね♪
返信する
お洒落 (ツバサの兄貴)
2009-12-02 10:32:46
ドッグブーツですか。
重宝しそうですね。

北斗くん、しっかり確認してますね~
大丈夫、似合ってますよ。お洒落番長!

北斗くん嫌がらなかったんだ。えらい。
大好きなお散歩に安心して出かけられますね!
返信する
>コロたすさん (milleco)
2009-12-02 13:22:37
こんにちは。

コロたすさんも見つけられていましたか~。
なかなかスグレモノです。
頂戴した介護服とマッチしてますでしょう?(笑)
ずっと履かせっぱなしでも良いのかはわかりませんが、確かに滑りにくいとは思います。
北斗が嫌がらないで助かりました。
コロちゃんも大丈夫じゃないかしらん…
返信する
>ツバサの兄貴さん (milleco)
2009-12-02 13:29:43
こんにちは。

「似合ってますかぁ?良かった~
お洒落番町なんて照れちゃうよ~」北斗より

有難うございます。
これ、なかなか重宝しそうです。
何より、怪我を心配せずに散歩させられるのが嬉しいですね。
返信する
Unknown (松の実)
2009-12-04 21:10:12
私もコレ、気になっていました。
セーターが大丈夫だったので、
この類もいけるのでは?と思っています。
コロさんと一緒で、茶々も外は平気ですが
お家の中では足の踏ん張りがきかないので。
それにしても、北斗さん、赤いブーツと
赤いベスト?コーディネイトがバッチリです。
返信する
>松の実さん (milleco)
2009-12-05 14:10:28
こんにちは。

これ、確かに滑らないと思います。
でも、お家の中で履き続けてくれるかどうかは微妙でしょうか…雪の上では活躍しそうに思いますよ。

男の子なのに赤!(笑)
これ、芝ワンコサイズなんです。だから、ちょびっとくらいコーディネイトしてあげたくて、今回は介護ベストと、です。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2009-12-06 03:18:13
こんばんは。お久しぶりです。

突然私がめまいを起こして、しばらくの間、へろへろ状態になってしまいました。
ケンタの前庭疾患の時の気持ちが、身にしみてわかりましたよ~ (^^ゞ

北斗くん、赤がとってもお似合いです。
車いすの青と、リードの青に、赤色がとても映えますね♪

↓の、みどりんさんから頂いた北斗くんのお顔のノートとペンも、すごくいいですね♪
とっても、いい笑顔です。
宝物ですね。
返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2009-12-06 13:34:01
こんにちは。
お具合いかがですか?
めまいだなんて、大変だったのですね。
実はどうなさったのかと心配していました。
お元気になられたのなら安心です。
どうぞお大事になさってくださいね!

ケンタくんも前庭疾患を患ったのですね。
しんどそうで辛いでしょうね。
北斗は今のところは大丈夫ですけど、もしなったらどうしようと不安です。

ブーツを似合ってると言ってくださり、それにノートとペンのこともありがとうございます。
宝物です~(笑)
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事