ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

リハビリ頑張ってるよ♪

2010-07-05 16:40:11 | 北斗のこと



6月21日に歩行器で立ってみて以来、「リハビリ立ち」は、熱が出た数日以外はほぼ毎日行なっています。
時間は大体20分。文句も言わず立ってる健気な姿にホロッとしてしまいます…
20分でも血の巡りは良くなるのだと思います。最近、自分で首を少しだけもたげるようにもなりました。
良い変化です。

       

今日でステロイドを切ってから3週間が過ぎました。前回4月にステロイドを切ったとき、8日後あたりから食欲が低下し始め、結局3週間後にはステロイドを再開したのですが、今回は3週間経ってもまだ食欲は安定しています。アズミラのユッカインテンシブ(ステロイドサプルメント)の効果があるのかもしれません。脊椎症の具合も良いのかもしれません♪
痛みがないと食欲は安定するようで、今の状態は嬉しいのですが、ドライフードを以前の3/4の90gに減らしても体重は減らず9.6キロ(汗)… 元々北斗は11、6キロがベスト体重だったのだから、と自分に言い聞かせる?この頃です。でも、心臓に負担があっては恐いのでダイエットはぼちぼちでもやっていきます~。

       

目をつぶっていますが、フラッシュが眩しかったようです。

       

その後、フラッシュ無しで写すと、ちゃんと目を開けています。
フラッシュに咄嗟に反応できるのも良いことかも?

ミルちゃん、行ったり来たり、お疲れさん!(爆)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いぞ~ ウォワーン | トップ | 新しいマット »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななチロママ)
2010-07-05 17:47:18
はじめまして。
北斗くん頑張ってますね!えらい、えらい(;_;)頑張ってる姿は泣きそうになりますね。でも頑張ってるんだからこそ笑顔で褒めてあげないとね♪♪♪
食べれることはとても良いこと。たくさん食べて頑張って歩こうね、北斗くん!
ミルちゃんとゆう猫ちゃんと鳥さんもいるんですね?北斗くんとミルちゃんは仲良しですか?
返信する
Unknown (桜ママ)
2010-07-05 18:19:33
ほっくんこんにちは。
ほっくんの頑張る姿に、また涙…
ほっくんえらいね~無理しないで頑張ってね(^^)食欲もあるみたいですし良かったですよー
ダイエットはボチボチでよいと思います。
けっして太りすぎではないのですし食欲があるのに量を減らすのもかわいそうですものね。
ミルちゃんウロウロお疲れ様です(笑)
ななにコメント下さってありがとうございます。妹も喜んでいましたよーそして、ほっくん可愛いね~って言っておりました。
また覗いてやって下さいね(^^)
ほっくん また可愛いお顔楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (BOSS)
2010-07-05 23:05:41
北斗君が 頑張っているから~
僕も 少し頑張りました!
そしたらね、、、食べたい病が復活しちゃった(笑)
うちの おとしゃんが 北斗君の車椅子見て
「ふむふむ」っと なにか 言ってます。
怪しい予感です~ byBOSS

↓の モデルの件 皆様に褒めていただいて
ますます 親バカに拍車がかかります!
今日も転属した同僚捕まえて 見せたら
「この前見た!」って言われちゃいました(笑)
byBOSS母
返信する
すごい! (トドまま)
2010-07-05 23:06:48
北斗くん、頑張っていますね。
足も強く踏ん張って、力を感じます。
ある程度、筋力も使えるし、血の巡りもよくなると思いますよ。
この姿を見て、私ももっと努力しなくてはと
反省しています。

食欲はあるようで、こちらのニュースも嬉しいです。

もう一度、踏ん張りの足を見ましたが、やはり、彼の足筋力はすごいですね。
バランスを取るように足を少し、開いていますね。力がなかったら、ここまではできないと思います。
感動しました。

後ろはミルちゃんだったのですね。
ミルちゃんが大きく見えて、北斗くんの
犬友達かと思いました。
ミルちゃんも北斗くんの回りをぐるぐるして、
応援していますよね。

北斗くん、トドままは、今日も元気な
北斗くんに会えて、とても嬉しいです。
今日、明日とバカンスとったので、
トドままも家事しっかりします。
(どうかな?)
またね。

返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-07-06 10:49:03
北斗君すごい~!
がんばれーーー!
首をもたげるようになってきたんだ~。
えらいね~!

北斗君のがんばりに・・・ジ~ン。

うれしいニュースが満載で
本当嬉しかったです。

ミルちゃんも一緒に頑張ってますね。
微笑ましい~
返信する
こんにちは① (ゴン太)
2010-07-06 13:09:23
北斗君、スゴい頑張っているんですね☆立つ事は内臓にも血液循環にもいいですものね!その姿は愛しい涙ぐましいです。やはりリハビリ効果はありますか?私達にはわからない少しの効果でも北斗君が実感出来れば最高ですよね~♪
返信する
こんにちは② (ゴン太)
2010-07-06 13:14:50
北斗君、体調が良く毎日楽しそうだね♪ミルちゃんは隣でリハビリのお手伝いしてるのかな?僕も頑張って毎日ご飯食べてるよ!明日は七夕だよ!お星様見ようネ☆☆ byゴン
返信する
こんにちは③ (ゴン太)
2010-07-06 13:20:00
先日のマットの件ですが、因みにゴンは通販カタログPEPPYの無光触媒ハニカムクッションマット(介護用)にバスタオルを敷いてますよ~!通気性やクッション性が良いみたいでゴンには合ってるみたいです。ご参考までに~♪
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-07-06 19:52:53
北斗くん、がんばってますねー♪
ミルちゃんは、お兄ちゃんのことが心配で、グルグル回ってるのかな?

ケンタもね、毎日立たされてますよー。
最近は、そのまま寝ちゃうのです。
で、目を覚まして『おろせーワンワン!』となり、無罪放免です(笑)

4本脚で立つ姿勢は、内臓にとても良いと鍼の先生もおっしゃってましたし、無理をしない範囲で、がんばりましょうね♪

タフィーのマットですが、ケンタはLサイズ(100センチ)を使っています。
ちょっと大きめですが、北斗くんはケンタより大きいですものね。
ちなみにMサイズは、長さが78センチです。
返信する
ななチロママさん (milleco)
2010-07-06 21:30:13
ようこそ~。
そうなんです。本当に頑張っている姿を見ると胸がいっぱいになります。泣き笑いですね~。

食欲が安定するとこちらも安心します。
以前、ほとんど食べられない状態があり、毎日ちゃんと食べられるかがヒヤヒヤものでしたが、最近はそんな心配もなくなりつつあり嬉しいです。

はい。ウチには猫もカナリアもいるのです。
北斗とミルはとても仲良しですよ~。

これからもよろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事