ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ジュピ太郎 1回目の命日

2021-03-01 23:01:34 | ジュピ太郎のこと

弥生朔。
今日はジュピ太郎1回目の、そしてジュピ太10回目の命日です。

       
       ジュピ太郎とジュピ太

ふたりの命日が同じ日という不思議。
去年は閏年だったのにね、いや、閏年だったからなのかなぁ・・・ (@_@)

       
       ジュピ太郎(撮影:2016年1月27日)

       
       ジュピ太(撮影:2008年1月4日)

夕方、ジュピ太郎(ローラーカナリア)、ジュピ太(ローラーカナリア)、ジュピ(ローラーカナリア)、テラ(レモンカナリア)が眠る山にお参りしてきました。
みんな愛おしい子たちです。
月日は流れてゆくのだなぁとしみじみ ・・・

3月は毎年ちょっぴり心乱れて始まるmilleco家です (^_^;)


さてさて。
午前中はお朔日参りで天神さんへ。
咲き誇る梅をご紹介♪

       
       白梅

       
       源平咲きですね♡

       
       枝垂れ梅

       
       鮮やかです♡

       
       メジロが楽しそうに花の蜜を吸っていました♡

明るい日差しは心を浮き立たせてくれます。
春はもうそこですね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰太の囀り | トップ | ミルちゃん 食欲不振です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2021-03-02 14:15:27
ジュピ太郎君も一年ですか…はやいですね。そうそうみんな愛おしい子です。millecoさんご家族の事を優しく見守ってくれてるでしょう。春の訪れと共に穏やかな日々が続く事を願ってますよ~(笑顔)
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2021-03-03 00:22:45
ありがとうございます♪
本当に一年が経つのが早いこと!?(@_@)
でも、愛おしい子たちのことは忘れませんね!みんな永遠です♡
今日は神戸も「春一番」が吹きました。
いよいよ春が近づいてくるのだとちょっとワクワク \(^o^)/
返信する
Unknown (トドまま)
2021-03-07 10:25:18
兄弟一緒に休んでいるのですね。
寂しくないですよね。
可愛いちびっこちゃんたちを忘れません。

春は、あちらこちらに色が見らますね。
お写真でも、春便りに心ウキウキしています。

まだ、こちらは雪景色で、これからも雪予報が出されています。
お庭の雪がなくなるのは、4月末ごろかな?
長い冬ですよね、ここ🇨🇦。もう、雪女です😆
返信する
>トドままさん (milleco)
2021-03-07 22:27:34
ありがとうございます♪
みんな同じ場所に、です。きっと寂しくないですよね。
ホントにね、小さい小鳥たちも大きな存在でした。ただただ愛おしいです♡

そちらはまだまだとても寒いのですね。雪女!?(笑)
日本も、今年は暖冬と言われ、例年より桜も早く咲くそうですが、冬は
長かったと感じています (^_^;)
それでも、春はもうそこです🌸 日本の春便りをまたお伝えしますね♫
返信する

コメントを投稿

ジュピ太郎のこと」カテゴリの最新記事