ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

残り福

2012-01-11 23:52:51 | 日常

              
       今日のミルちゃん

昨日、1月10日は釧路の茶々ちゃんの19歳のお誕生日でした。茶々ちゃんが無事にこの日を迎えられたことに、日本中、そして海外でも、多くの方々が安堵し、感激で胸がいっぱいになったことでしょう。
茶々ちゃん、松の実さん、おめでとうございます♪ これからも一日一日を大切に穏やかに幸せに過ごしてくださいね。
そして、今日11日はやはり釧路のももちゃんが17歳10か月の月誕生日を迎えました。
ももちゃん、たたこさん、おめでとうございます♪ ももちゃんも茶々ちゃんを目指して、ゆっくり幸せに過ごしてくださいね。
お空から北斗もお友だちと一緒に応援していますよ~~~

       
       昨年1月10日の北斗とミル

いつも寄り添っていたなぁ…(涙)

今日は11日。「残り福」をいただきに柳原えびす神社に行って来ました。
毎年、10日の「本えびす」に詣ってきましたが、昨日はどうも出にくくて…
北斗の月誕生日を祝って十日戎に行くのがここ数年の恒例となっていて、それもちょっと寂しかったのです。
で、今日は気分改め、「残り福」に…

       
       兵庫駅前

「残り福」も賑わっていました~

       
       たくさんの人出です

屋台が大好きな私たち、色んな屋台をチェック!(笑)
今年は、新しい屋台が増えていたような… B級グルメで話題になった「津山ホルモンうどん」だとか「シロコロホルモン」(何なんだろう???)、「焼餅(シャオピン)」や「ラーメンバーガー」等々… ワクワクでした~♪
でも、食べたのはやはり…

       
       「はしまき」 向こうにあるのが私のお腹に収まりました(・∀・)

「はしまき」です!
毎年同じ店の「はしまき」をいただくのですが、ここが一番美味しそうだし、それに実際美味しいのです~。
次に「はしまき」を食べられるのは、7月25日の綱敷天満宮の天神祭で、かな?(^O^)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいということ | トップ | はじめまして♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぶ)
2012-01-12 13:44:32
こんにちは~

ミルちゃん相変わらず甘えん坊さんみたいですね!ゴロゴロ聞こえてきそう~可愛い♡

茶々ちゃん、ももちゃん、幸せですよね~幸せわんこが、たくさん居るって、いいですね♡私達も幸せな気分になりますよね~

残り福、私達も行ってきましたよ。
西宮の、えべっさんへ。
シャオピン、たこ天ぷら、ドネルケバブ、神戸爆弾焼き(お好み焼き、まん丸バージョンみたい)食べました....ここで夕飯済ましちゃいました(笑)
返信する
Unknown (松の実)
2012-01-12 21:53:23
茶々へのお祝いをありがとうございます。
一日一日大切に、あちらの行ったときに北斗さんに
自慢できるようにしたいと思います。

ミルさん、ぬん!としていますね。
えべっさんに行かなくても
ミルさんの顔を拝しているだけで
福がやってきそうです。

はしまき、millecoさんが、必ず食べているこの
はしまき、一度は食べてみたいです。
返信する
Unknown (たたこ)
2012-01-13 10:27:37
おめでとうを ありがとう
ももは 近くに茶々ちゃんという 立派な目標がいるからね 頑張らねば!
はしまき 私も食べてみたいわ~ ビールに合いそうね(笑)
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-01-13 15:00:07
毎年10日に行かれていた神社、さすがに今年は行く気分にはなれませんよね…スゴくmillecoさんのお気持ちわかりますよ!

相変わらず美味しそうな「はしまき」ですね!!次回は夏にいただくのですね♪年に2回!たまにいただくのがこれまたいいんですよね(苦笑)

ミルちゃん、可愛らしいお顔も変顔も全部大好きですよ~♪♪

あっ!お正月にいただくお魚ですがこちらではカンパチも鰤もお刺身でいただくのが主流で~す!

返信する
Unknown (BOSS母)
2012-01-13 19:18:54
はしまき 昨年も拝見して 食べてみたいな~
なんて 思っていますが
こちら関東では 見かけないですね、、、残念。

ミルちゃん お髭 長い!
ニャンコさんは 皆 長いのでしょうか?

そして 最後に、、、
兵庫という駅があるのですね!?
知らなかったです(苦笑)
JRでしょうか?
返信する
Unknown (トドまま)
2012-01-14 13:54:07
はしまきのお写真、ミッドナイトのトドままの大きな胃袋には辛いですわ。
いい匂いを想像しています。
これって、屋台だからいいですね。

大阪にも「はしまき」はありますか?
それとも、地域独特のものでしょうか?
お好み焼きのようなお店でもオーダーできるのでしょうか?

スリムなmillecoさん、一本を完食できましたか?
トドまま、お恥ずかしいですが、2本はOKですよ。

茶々ちゃん、今日の動画でも、しっかりとお水も飲んで、元気な輝いた目をしていましたよ。
19歳、みんなのお手本ワンコちゃんですね。

北斗くんとミルちゃんの写真を見て、
ミルちゃんが北斗くんに暖められていた事を
思い出しました。
ミルちゃんも北斗くんを暖めていましたよね。
仲良し兄弟くんたちだから。

昨日から、トドまま地方は大雪です。
明日は、零下20度っていっています。
内外の温度差が40度以上にもなるので、
大変です。

やっぱり、カナダだわと納得しました。

週末は、ご家族でごゆっくりとなさってね。




返信する
>たぶさん (milleco)
2012-01-15 16:35:36
こんにちは~!

本当に幸せわんこがたくさんいるって素敵ですよね。
みんな、のんびり穏やかに過ごして欲しいです。

たぶさんも「残り福」でしたか!?
西宮のえべっさんは大きいから、屋台ももっと多いですよね。
おぉ、しっかり召し上がりましたね!(笑)
「ドネルケバブ」は柳原にはなかったなぁ…「神戸爆弾焼き」もなかったです。
うーん、気になる~(^O^)

りんちゃん、元気でいてね!また会いに行きますからね!
返信する
>松の実さん (milleco)
2012-01-15 16:37:12
ご丁寧に恐縮です~。
本当に茶々ちゃんはすごいです。松の実さんもすごいです!
ずっと元気玉を送り続けますからね~。

あはは、確かに「ぬん!」ですね。
ミルちゃんが「福」をお届けできたら素敵だな♪

はしまき、絶対にお勧めです!
屋台が出るお祭りのときしか食べられないのが残念で…
タイミングを見て神戸にいらしてくださいね(笑)
返信する
>たたこさん (milleco)
2012-01-15 16:38:09
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、茶々ちゃんが身近にいてくれるから、尚更がんばれますね!
ももちゃんにも元気玉をずっと送りますからね。
はしまき、美味しいのです。ビールにももちろん合いますよ!
「神戸はしまきツアー」に是非ご参加を♪
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-01-15 16:39:03
そうなのです。忙しかったのもあるのですが、気持ちも乗らなくて…(T_T)
えべっさんもわかってくださるだろう、と。

はしまき、そうなのです、そうそう食べられないのが残念で~。
だからこそさらに美味しく思うのでしょうね。

ミルちゃんの変顔まで可愛いと思ってくださり嬉しいです。
これからも変顔をアップしていきますね~(^O^)

そうですか、お刺身で、なのですね。新鮮なお魚が手に入りますものね!
私もお刺身大好きです。あぁ、美味しそう~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事