ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

いろいろ嬉しい♪

2011-04-23 16:53:52 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

ここ2日ほど雨模様。日向ぼっこができなくて残念な北斗です。陽射しが強くなる前にせっせとお日様パワーをいただきたいところ…
明日あたりはまた北斗の笑顔やミルちゃんの奮闘シーン(笑)が見られるかな?

先日、いつもコメントをくださる「ななのふっさりしっぽ」のsachikoさんから北斗の誕生日プレゼントをいただきました♪

       
       ジャーン!

厚地のタオルのマットです。
「お昼寝のマットにでも」とのお心遣いです。男の子らしく、そして元気がでそうな、とても華やかな色と絵柄を選んでくださいました。
裏は滑り止めの加工がしてあって、とっても重宝しそうです。
これまでのマットがミルちんの爪でビヨーンとなってしまっていたので(怒)早速使わせていただきます~!

       
       マットからもパワーをもらえるようだね、ほっくん!

本当に北斗は幸せものです。sachikoさん、有難うございました。

それから、北斗の誕生日のときにケンタの姉ちゃんさんから私にまで頂戴した携帯ストラップに写真を入れました。

       
       17歳の誕生日のときの北斗とジュピ太

これまで付けていたストラップが、まさにこれをいただいた日に金具が壊れてしまったのです~(汗)
早速使いなさい、ということだったのですね!

もう一つ、嬉しいこと。
ご近所さんにお声をかけていた『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』ですが、なんと5枚にビッシリと署名を集めてくださいました!
温かいお心が集まるということは、本当に胸を打つものですね。

       
       有難うございました!

4月30日が締切りだとのこと。トータルでどれだけの署名が集まるのでしょう?!訴えは多ければ多いほど届きそうですね!

そして…
「ある日のすずめ」のすずめさんが、4月20日の記事で支援についてお声かけをなさっています。
支援は、継続も大切だなと改めて思います。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫と狸 | トップ | 海とカレーと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2011-04-23 22:10:28
こんばんは
喜んでいただけてよかった♪
ミルちゃんと仲良く使ってくださいね。

私も署名送りました(三名だけれど)
出来る事から初めてそしてこつこつ続けます。
継続は力なり?!
返信する
Unknown (ななチロママ)
2011-04-24 00:29:02
北斗くん元気が出る配色だね♪嬉しいプレゼント良かったね。こちらも雨でちょっと寒い1日でしたよ。なかなかすっきりしない日が来週も続きます。GWには気温も上がってくれるといいな。
ストラップ可愛いですね。ジュピちゃんだ(^.^)
署名皆さん書いてくれて良かったですね。立ち入り禁止区域の動物達はどうなるかがものすごく気がかりです…。
返信する
Unknown (トドまま)
2011-04-24 05:22:21
こちらまで元気になるデザインのマットですね。北斗くんにも分かりますよ。
ミルちゃんも横で一緒にネンネするのを楽しみにしていますよ。

ストラップも二人の写真入りで特別な物になりましたね。
二人ともしっかり、カメラ目線で
いいお顔していますね。

署名された方々のお気持ちが、一日でも早く伝わり、多くの方々がペットと一緒に生活できますように。

被災者たちは、これ以上、失う事はできません。
心から祈っています。

ペットに限らず、家畜が繋がれて、やせ細って、死んでいたり、弱って動けない姿にも
心が大変痛みます。
こちらは、相当の数らしいですね。

まだ、保護されず、うろうろ、お腹をすかした
ワン、ニャーがいますね。
この子達の事も気にしています。

明日は、晴れるといいね、北斗くん、ミルちゃん。

ハッピー イースター!
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-04-24 14:50:14
北斗君、素敵なプレゼントいただきましたね~♪良かったですね♪♪
sachikoさんの愛情がいっぱい詰まっていますから元気いっぱいだね~!
鮮やかでこれからの季節にぴったり!こちらまで元気になれますね!ミルちゃんも一緒におネンネしてね☆
ストラップもいいなぁ~持ち歩いてると一心同体ですものね!
原発周辺の置き去りにされている家畜や動物達が本当に心配です。日本は平和だけど偉い人の言う事に従わないといけない辛さもあります…。どうにかして早く助け出してほしいです(涙)
返信する
>sachikoさん (milleco)
2011-04-24 16:23:21
有難うございました~♪
ホント、気持が晴れやかになるお色、家族皆がパワーアップできます!
ミルちゃん、爪たてないでね~(笑)

まずは自分が始めやすいことから始めて良いのですよね。
継続は力であり、タイミングも大切だと思いますし。
いつも心を寄せていたいな、と…
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2011-04-24 16:24:38
はい~、とっても元気が出てくるお色です。
食欲モリモリも続きそう~♪
本当に北斗はしあわせものです。

このところ肌寒いですよね。やっと今日は晴れて、日向ぼっこできましたが、
まだまだお天気は安定しないようですね。

ストラップ、照れちゃうくらいに可愛いでしょう~?(笑)
ジュピ太は携帯待ち受け画面にも登場するのですよ♪

残された動物たちのことを思うと、胸が締め付けられます。
天災だけではないですよね…
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-04-24 16:25:46
そうなんです、マットを広げると家族皆がパワーアップするカンジですよ!
北斗も今の食欲がずっと続きそうです!
ストラップもふたりが可愛く収まって、宝物です。

これだけたくさんの方々がペットと一緒に暮らせることを願っているのですから、
その声は確実に届いて欲しいですね。
取り残された動物たちのことは本当に胸が痛みます。
天災だけでも辛いのに…

今日24日はイースターですね♪休暇をお楽しみくださいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-04-24 16:26:42
はい~、とっても温かいプレゼントを頂戴しました。
家族皆が元気になれそうでしょう?!
北斗の食欲もずっと続きそうです!

ストラップ、宝物です。時折、ミルちゃんが遊
ぼうとしてますが~(汗)

置き去りにされた動物たちは悲惨ですね。悲しいです。
天災だけではないですもの…(涙)
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2011-04-25 02:43:18
わぁー、ほんとに色鮮やかなマットですねぇ!!
これは、元気がでますよね。
ミルちゃん、たのむわよー(笑)

ストラップも、可愛い写真を入れていただいて、ウレシイです。
ちょうど良いタイミングだったのですねー。
私も、色違いのものに、ケンタの写真をいれてます♪

署名、たくさん集まることを願います。
これだけペットの数が増えて、家族の一員として生きている彼らに、今更勝手に生きろというのは無理ですもの。
もちろん、私達だって、耐えられませんし。
心が痛みますね・・・
返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2011-04-25 18:19:01
はい~、とっても綺麗なマットなのです!
北斗だけでなく私たちまで元気が出ます~♪
ミルちゃん、頼まれてね!!!(笑)

有難うございました~♪
そうなのです、ビックリするタイミングでしたよー(笑)
ストラップ、ケンタくんのお写真なのですね♪
宝物ですね~。

何だかね、辛いニュースばかりですね…
あまりにも過酷な天災に人災。
私の「お喋りな頭」はお喋りし続けています…(涙)

ケンタくんにも北斗にも頑張って生き抜いてもらいましょうね!
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事