ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

またまたまた、お留守番

2010-09-25 20:03:19 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

こんちは、北斗です!
とってもお天気が良かった今日、僕たちはまたまたまた、留守番だったんだよ~!
お父さんとお姉ちゃん、こんなところに行ってきたんだ。

       

NHK朝ドラの「ゲゲゲの女房」が今日、最終回だったんだ。それでね、この機に、と兵庫県立美術館で開催されている「水木しげる妖怪図鑑」に行ったんだ。
今回の朝ドラは結構面白かったんだって。「ゲゲゲの鬼太郎」をテレビでよく見ていたからか懐かしさもあってね。それでね、僕の調子が良ければ行きたいな、とずっと思っていて、それで今日、決行?となったんだよ。
でね、この作品展では水木ワールドが堪能できてとても良かったって。
こんな本や絵葉書も買ってきたよ。本はね、ここでしか変えない限定本でね、なかなか面白そうだよ~。

       

その後、三ノ宮に出てランチしたんだって。
BOSS母さんの美味しそうなカレーに触発され、今日はカレーと決めていた二人(笑)
予定していたお店が移転していて、急遽違うお店に…

       

お代わり自由のお昼のランチでカレーはキーマカレーと野菜カレーの二人分。死にそうにお腹いっぱいになったって… (カレーもナンもお代わりするからだよ~!)
そのあと、用事をいくつか済ませるために元町へ。

       

今日は中秋節とかでとっても南京町が賑わっていたってさ。
そして…

       

電車を降りるとあまりにも海が綺麗で、駅から今日の海を写真に収めて…
海水浴客がいっぱいの夏の海とは一変しているね。

〆て5時間30分のお留守番、僕たちみんなちゃんと良い子でした♪

「ありがとね~、ほっくん、ミルちゃん、ジュピちゃん! 大好きだよ~」    


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋だよね! | トップ | ミルちゃんの投薬シーン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2010-09-25 21:11:38
ほっくんこんにちは。
お留守番えらかったね~
調子が良いのは何よりです(^^)

カレー、美味しそうです!
食べたくなりましたよ~
うちで作るカレーとは違い、外で食べるカレーも独特な味でとても美味しいです。

ナンとご飯 ペロリと食べてしまいます。

あーっ、食べたくなりました(笑)
ゲゲゲの女房は見ていました。
向井理がキレイだという理由もあり(笑)
なんだか 妖怪って惹かれますね。

まやかし的な存在だから惹かれるのかな?
返信する
Unknown (ななチロママ)
2010-09-25 21:26:46
お留守番よくできました~(^_^)/お母さんとお父さんはカレー食べたのね。BOSS母さんもカレーの本買って読んでるみたいです。みんなカレーカレーってお腹減る~。北斗くんの麿(眉間の黒い部分)ずっと残ってるんですね!ななは大人になるにつれ消えてしまいました。今日の北斗くんやんちゃ顔!(^^)
南京町って賑やかなところですか?今年GWに神戸に行ったのですが南京までは行けずじまいでした。なんか食べる物が凄そうな気がします。
返信する
Unknown (ゴン太)
2010-09-25 22:40:13
北斗君、お留守番ご苦労様でした!三兄弟仲良くお利口さんでしたね♪
millecoさん、良かったですね!季節も外出するには最高の季節だし~☆
お近くに鬼太郎の展示している所があるんですね!楽しそう♪♪
南京町って中華街みたいな所ですか~?
返信する
Unknown (松の実)
2010-09-25 23:07:05
北斗さん、ミルさん、ジュピ太さん、
お留守番、お疲れ様でした。
5時間半のお留守番を完遂したのに、
「大好きだよ~!」だけではなかったですよね?
お土産はありましたか?
カレー臭漂わせて、楽しい雰囲気をまとって
お姉ちゃんもお父さんもお帰りだったことでしょう・・・

と書いて思いました。
あの・・・何故millecoさんはお姉ちゃんで、
ご主人はお父さんなのでしょうか?
お兄さんでは?
返信する
>桜ママさん (milleco)
2010-09-26 17:41:01
「桜ママさん、こんにちは。僕たちお留守番ちゃんとして偉いでしょ~?
調子が良いと何でもできそうだよ!」 北斗より

カレー、美味しかったですが、夕食は食べられませんでした~(笑)
本場の味はまた違った魅力がありますね!

向井さんのファンなのですか~?
わかる気がしますよ!
妖怪… 不思議な存在ですよね!
今回の「妖怪図鑑」では改めて水木茂さんの才能に圧倒されました。
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2010-09-26 18:18:57
あはは!
カレーブームですね~!
私もBOSS母さんのカレー臭に刺激受けています(笑)

麿、消えてしまうものなのですか???
ビックリです~。
ワンコによって違うものなのですね!

南京町は神戸の中華街です。
美味しそうな中華料理店が軒を連ねています。
テイクアウトもできて楽しいですよ!
次回は是非、お立ち寄りくださいね~。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2010-09-26 19:40:47
はい。三兄弟みんなお利口さんで助かりました。
鍵を開けて入るときはちょっとドキドキで…(笑)
久しぶりにゆったりできて良かったです。

水木しげる妖怪図鑑展は残念ながら来週の日曜日で終わってしまいます。
鬼太郎だけでなく妖怪の絵もあり面白かったですよ!

そうです~。南京町は中華街なのです。
たくさんの中華料理屋さんやお店があって楽しいところですよ!
是非いらしてくださいね。
返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2010-09-26 19:52:37
北斗君、ミルちゃん、ジュピ太君、お留守番おつかれさまでした。
みんなが元気でお利口さんだから、
お姉ちゃんは安心してお出かけできるんだよね。

millecoさんもカレーですか。
BOSS母さんに触発されたんですね。
お代わり自由ってついお代わりしたくなるんですよねぇ。
返信する
>松の実さん (milleco)
2010-09-26 19:56:51
いやぁ…
「大好きだよ~!」とチューの嵐でした。
そして、カレー臭と楽しい雰囲気もお土産ですね!(爆)

あはは!
「私がお姉ちゃんなのは、若くて綺麗だから…
夫がお父さんなのは、見るからに親父風だから…」
な~んて言ってみたい~(爆)

北斗を実家で飼っていたとき、私の父母がいるから必然私はお姉ちゃんで、
その意識が今も続いているのです。
実家から北斗を連れてきて以降、夫が北斗の所有者となり、それ故に「お父さん」。
今は、私の父は○○(旧姓)のお父さん、と北斗には話しています。
ややこしいですよね!(笑)
返信する
>ツバサの兄貴さん (milleco)
2010-09-26 20:04:17
「ツバサの兄貴さん、こんにちは。僕たちみんなお利口さんだったよね!
ちょっとはお姉ちゃん孝行できたかな?」 三兄弟より

はい~、カレーです。
いつもBOSS母さんの美味しそうなカレーに涎だしています(笑)
そうなんです。お代わりできるとなるとついついねぇ…
でも、満腹であとが大変でした~。
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事