ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

2016年 小晦日

2016-12-30 22:38:42 | 日常

       
       今日の銀河

いよいよ押し詰まってきました~ (^_^;)
先日の記事でアラームが鳴っていると記しましたが、私へのアラームだったのかも?と思うような騒動がちょこっとありました。
一昨昨日、ロフトから降りる階段で足を踏み外して落下してしまいました~ (TдT)
運良く打撲だけで済みましたが、腕、足首、お尻等々「イテテテ・・・」状態。
忙しくても慌てちゃダメって思っていたのにねぇ  (;´д`)トホホ…
落ちながら「マズイ、怪我したらどうしよ???」と冷静に?思うのが不思議。
翌日は外出予定があったし、年末年始にやらなきゃいけないことも多々あって、怪我してる暇はない!?
一晩中「イテテテ」でしたが、何とか動けそうだったので、翌日は頑張って元町へ。
用事を済ませたあと、痛みを吹き飛ばし気合を入れるためには美味しいものを食べなきゃ!?

       

「イテテテ」ながらもしっかり口福♪ (*ノω・*)テヘ

とはいえ、慌てるとろくな事はありません。
お正月まであと一日。
みなさんも焦らずゆったりとお正月準備に勤しんでくださいませ。

       
       「慌てちゃダメだよ〜」

備忘録としてクリスマスご飯を φ(..)メモメモ

       
       今年のクリスマスメニュー

・ローストビーフ
・隼人瓜のポタージュ
・サラダ
・バケット
・スペアリブのオレンジアニス煮込み

今年も私が料理、ゆえクリスマスご飯でありディナーとは言えない!?(笑)

       
       「そうかも〜」 

あらら、銀ちゃん、言ってくれるじゃん!?
ワンコ臭が漂いだした銀ちゃんもちゃんとお正月を迎えることができるように、満身創痍のお姉ちゃんが銀ちゃんのシャンプーを頑張ったんだけどぉ?

       
       「シャンプー嫌い!」 

さてさて。
明後日には新年を迎えます。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
2016年、日本も世界もザワザワした一年でした。
私も然り・・・
でも、家族みんな元気に新年を迎えることができるのは有り難いことだと心底思います。

どうぞとても辛い思いをされた方々にとって来年は明るい年となりますように・・・
2017年が生きとし生けるものにとって優しい良い年となりますように・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas! | トップ | 2017年 お年賀 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2016-12-31 15:29:59
つい最近、年末年始のご挨拶をしたような気がしますね。

今日は久々の出勤で14時間も働いたので、こんな日は韓国焼肉だと、お写真をみて思いました。millecoさんもパワーアップできましたよね。

私も先日、慌てていて、雪道で足をひねりそうになりました。
そんなに急ぐ必要もなかったのに、年齢がくるとついつい焦ってしまいます。反省。

今年もワンニャンチュンちゃんたちから元気をたくさん頂きました。
銀ちゃんもさっぱりしましたね。
来年も第一に願う事は、健康な毎日ですよね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-12-31 21:05:29
ありがとうございます♪

うわぁ、トドままさんはもう休暇を終えてお仕事なのですね!
それも14時間なんて (@_@)
お疲れさま!!!
日本はあと3時間で新年です。
大晦日、朝からバタバタで今やっとPCに向かいました。
ホントにね、慌てなくても良いのに慌ててしまう・・・
そろそろ頭を切り替えなくてはなりません(苦笑)

今年も色々とありがとうございました。
いつもトドままさんからいただくコメントに励まされていました。
ウチのワンニャンチュンが少しでもトドままさんに元気玉を届けられたなら幸いです♪

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (松の実)
2016-12-31 21:14:01
今年も大変お世話になりました。
millecoさん、大丈夫ですか?
そういう時って、痛いよりも何よりも、
「まずった、ケガしていたらどうしよう?
仕事どうしよう」などと思いますよね。
痛くなるのは後で。
私は最近自分の頭で考えるタイミング、スピードと
実際に手足を動かすスピードにギャップがあると
認識し始めました。

最初の銀ちゃんの表情は、
何を考えているのでしょう?
millecoさんを心配している?
何か不思議なものを見つけているようにも見えるし。
でも、とってもハンサムです。
良いお年をお迎えください。
返信する
>松の実さん (milleco)
2016-12-31 21:37:48
ありがとうございます♪
こちらこそ今年も大変お世話になりました。
私の怪我もご心配くださりありがとうございます。
あちこち「イテテ」ですが、ちゃんと活動しております(笑)
そうなの、ホント、悲しいかな、「怪我して動けなくなったらどうしよう???」
が真っ先に頭に浮かぶのですよね。
なるほど、ギャップですか・・・
私もそうなのだ、と納得です。今更ですが・・・ (^_^;)
今後はギャップをしっかり認識して動かなくてはと肝に銘じます (TдT)

そうなのです、写真に写る銀ちゃんの表情に何を思っているの?と銀ちゃんに
尋ねたくなります。
ハンサムとのお言葉に銀ちゃん共々嬉しく思います。

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事