ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ジュピ太郎も家族記念日♪

2014-01-27 16:32:29 | ジュピ太郎のこと

       
       今日のジュピ太郎

今日はジュピ太郎の家族記念日です。
ジュピ太郎もウチにやって来て2年経ちました。
本当に時の経つのが早いこと!

昨秋9月頃から始まった換羽も終わり、12月に囀りを取り戻しました。
その間はローラーの囀りだけでなく地鳴きもせず、静かに過ごして体力回復に努めていたジュピ太郎。
ジュピ太郎が囀らないと何だかつまんなくって・・・(^_^;)
換羽後に初めて囀ったときは、外出中の夫に「ジュピ太郎が囀り始めたよーーー!」と電話したくらい嬉しかったです。
身体は小さくてもジュピ太郎も大きな存在だと改めて思います。
ワンニャンチュンみんな元気でいることがmilleco家の幸せなのかもしれません。

       
       「捕まっちゃった~ (;_;)」


この度は父への温かいお心遣いやお言葉をありがとうございました。
優しいお心に触れる度に号泣・・・(^_^;)
きっと父も感謝しているでしょう。もちろん、北斗も。

まだまだダメダメ状態ですが、夫とワンニャンチュンのためにも少しずつでも元気になりますね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族記念日 | トップ | 初めての雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2014-01-27 19:20:03
ジュピちゃんも二年経ったのですね~
本当に時の流れは早いです。

millecoさん、まだまだ涙して当たり前です。
二年経った私も母を思い風呂で号泣してる時ありますから。
どこか遠い所へ旅行にでも行っていて帰ってこない感覚です。

銀ちゃんミルちゃんジュピちゃんに癒やされてくださいね~
そんな姿をお父様も遠い所から微笑んで見ていてくれていると思います。
返信する
Unknown (たぶ)
2014-01-28 22:12:27
早いですね。もう2年ですか。
さえずりが直に聞けたら、いいですね~!
すっかり手乗りカナリアですね♪

私も父を亡くしてるので分かります。
三年は涙が突如出ます。
10年経っても…ですよ。
ゆっくりいきましょうね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2014-01-29 18:12:38
ジュピ太郎君も家族記念日でしたね!

millecoさんは可愛い可愛い子達に囲まれて幸せ者です(笑顔)

まだまだ寂しく悲しいお気持ちでいっぱいでしょう…。たくさん泣いて下さい。

それがお父様への供養になられる事でしょう。

どうか体調崩されませんようお気をつけ下さいね~。

返信する
Unknown (トドまま)
2014-01-30 22:33:59
えっ? もう2年も経ったのですか?
本当に昨日のように感じます。

ジュピ太くんの悲報を聞いて悲しいかったところへ現れてくれた素敵なジュピ太郎くん。
ワンニャンチュン、それぞれに違うけれど、それぞれに癒してくれますね。
そして、大事な家族ですね。

銀ちゃんちゃんもミルちゃんもジュピ太郎くんの事を意識して、歌声も楽しんでいると思いますよ。

ジュピ太くんが、お空から、「そうじゃない、こう歌んだよ」と指導してくれているかな?
北斗くんもジュピ太くんも、きっと弟たちをそばで見てくれているような気がします。

日本も一番寒い時期に入ると思いますが、風邪など召ませんようにね。
と、厳冬の国から心配しています。
返信する
>桜ママさん (milleco)
2014-02-01 14:18:12
お返事遅くなりごめんなさい。
そして、この度は温かいお心遣いをありがとうございました。
ジュピ太郎もあっという間の2年でした。
この間、いっぱい囀って元気づけてくれました。
(今もお外で機嫌良く囀ってます~)

桜ママさんもまだお辛いですよね。
遠い所へ旅行に出かけているという感覚、わかります。
そう思うと少しだけ気持ちが楽になるみたい・・・
ちょっとづつでも元気にならねばね。
返信する
>たぶさん (milleco)
2014-02-01 14:19:01
お返事遅くなりごめんなさい。
ジュピ太郎も2回目の家族記念日を迎えました。
手乗りカナリアに強制的に仕立てられたジュピ太郎、参ったなー表情ですが、
可愛いでしょ?(^_^;)

10年経っても、なのですね・・・
ゆっくりしかないのですね。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2014-02-01 14:20:24
お返事遅くなりごめんなさい。
はーい、私は可愛い子たちに恵まれて、いっぱい癒されています。
なのに、まだまだ泣いてしまうので、毎日ひどい顔してます~(^_^;)
泣き虫ゴン太さんも真っ青かも?(笑)
きっと父も北斗も呆れているでしょうね。
暖かくなる頃にはちょっとマシになるかしら?
返信する
>トドままさん (milleco)
2014-02-01 14:21:54
お返事遅くなりごめんなさい。
厳冬の国から温かい励ましをいただき有り難いです。

ジュピ太郎も2年だなんてビックリですよね。
あっという間でした。
ワンニャンチュン、みんなそれぞれの個性で私たちを癒してくれます。
そして、それぞれが「家族」だとそれなりに認識しているのが面白いです。
みんな可愛いです♪

お空の北斗もジュピ太も弟たちを見守ってくれていますね。
その様子が私に見えたらな~って思います(^_^;)
返信する
Unknown (はなみずき)
2014-02-02 21:26:50
こんにちわ
もう少しすると気候も良くなって、たくさんさえずりを聞かせてくれるんじゃないでしょうか。ますます楽しみですね。
返信する
>はなみずき (milleco)
2014-02-03 16:26:17
こんにちは。
はい、暖かくなれば、もっともっと囀ってくれますね!
換羽のあとは囀りが変化するようで面白いです。
地鳴きも新しい声が加わりましたよ~!
返信する

コメントを投稿

ジュピ太郎のこと」カテゴリの最新記事