ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミル10歳の誕生日

2009-12-14 17:17:23 | ミルのこと

       

今日はミルちゃんの10歳の誕生日です。昨日は先代ハッピーちゃんの命日…
3年前の記事にも書きましたが、ミルは先代ハッピーが旅立ったあとにバトンタッチで私のところにやって来ました。

       
       先代ハッピーと先代ウォルター

そして、あっという間に10歳に…
今年は10月に慢性腎不全になっていることがわかり、心して病気に向き合っていかなくてはならなくなってしまったけれど、北斗お兄ちゃんに続いて頑張っていこうね、ミル!
でも、頑張りすぎて障子を破るのは勘弁願いますよ~!

ミルちゃんには癖?があります。それは「指吸い」というか「腕吸い?」
動物病院に置き去りにされて保護されるまでの2時間ほどの間、お腹が空いたのでしょう。自分の腕を吸って空腹を紛らわせていたらしいのです。
保護されてちゃんとお世話してもらったのに、その癖は染み付いてしまったようです。トラウマなのでしょうか。私が初めて面会したときも(生後4週間くらい)初対面の私の膝の上で腕吸いしました。
そして、晴れてウチ(実家)に連れ帰って、愛されてもその癖は抜けませんでした。母の膝でしょっちゅう腕吸いしていました。不思議と私の膝ではなく、もっぱら母の膝の上ででした。私には「ええかっこ」していたようでした(笑)

       
               3歳の頃のミル

私がこちらに移り、ミルも連れてきてから、その癖をミルは封印したようでした。でも、稀に、超甘えたくなると、私の膝の上で腕吸いをします。「チュッチュッチュッチュッチュッ…」
結構うるさいんです。でも、そんなトラウマを背負ってしまったミルちゃんが愛おしくてたまりません…

       
       毛繕い中

大好きだよ、ミルちん!!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗録-その弐 | トップ | 自家製なめ茸 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2009-12-14 22:26:19
ミルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

3年前の記事、見てきました。
ミルちゃん、すごく若くてモデルみたい。
millecoさんとの間に、そんな深ーい経緯があったんですね。
とっても好い名前も付けてもらって、連れ子にもしてもらって、本当に良かったねミルちん♪

「腕吸い」って、人間の指しゃぶりの様な感じなのかな?
可愛いですね~

ところで、ニャンコって、みんなお髭がミルちゃんみたいに長いんですか?

返信する
Unknown (ツバサの兄貴)
2009-12-15 15:17:12
ミルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
お姉ちゃんの言うように、北斗くんと一緒に頑張ってくださいね。
あまりヤンチャし過ぎないように。

ミルちゃん、甘えたいんでしょうね。
ミルちゃんのクセって、やはり人間の指しゃぶりと同じだと思いますよ。
クセの時、一緒に手もグーパーしませんか?
母親のお乳を飲むときに子猫はやるみたいです。
返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2009-12-15 17:06:55
こんにちは、ケンタの姉ちゃんさん。ミルです。
お誕生日のお祝いをありがと~。
僕、モデルみたい???照れちゃうけど、嬉しいなぁ~。
ハッピー兄から引き継いでお姉ちゃんのとこにきたんだよ、僕。
お姉ちゃんとはきっと深~い縁があったんだと思う。
もちろん、お父さんともだよ。ここへ来たときは2ヶ月半ほど反抗期したけどね!でも、今はお父さんにも甘えまくってるよ~!

「腕吸い」はまさしく「指しゃぶり」です!
赤ちゃんみたいですよね~(笑)
ミルの髭は、お外に行かないから立派なままなんですよ。お外に行く子は髭が切れたり折れたりするみたいですね。
返信する
>ツバサの兄貴さん (milleco)
2009-12-15 17:14:34
こんにちは、ツバサの兄貴さん。ミルです。
うん、僕も北斗お兄ちゃんの頑張りを目指すつもりだよ。じゃないと、お姉ちゃん、泣いちゃうもんね。
でもって、なるべくヤンチャし過ぎないようにしなきゃね~。努力目標だけど…

そうなんですよね。ミルはいつでも甘えたいのです。
チュッチュッしたあと、今度はグーパー付きのグルグル。賑やかですよ~(笑)
返信する
Unknown (greendog)
2009-12-15 23:45:36
ミルちゃん お誕生日おめでとう~~~!

ニャンコのことはよくわからない私ですが・・
ミルちゃん、かわいい・・ かわいいよ~!!!
はじめて会ったとき すぐそばに来てくれて 触らせてくれて~
嬉しかったよ~ リュウタが旅立ってすぐだったから ミルちゃんと
ほっくんと触れ合えて本当に嬉しかった。 柔らかくて温かくて
ホワホワで♪ 猫ちゃんってもっと警戒するんかと思ってたのに
指もなめてくれたし(笑) 甘えたちゃんやから?

ハッピーちゃんからのバトンタッチ、うらやましいです。
お話を聞いたときは そんなことってあるのね!?
って半信半疑だったんだけど 時間がたつにつれて いいなぁ~
私にもそんな出会いがあればいいのにってすごく思います。
ミルちゃん、ほくと兄ちゃんと一緒に 元気で長生きして
お姉ちゃんのそばにいるんだよー ミルちゃんとほくとくんに
とって お姉ちゃんのそばが一番 温かく幸せな場所なんだからね!
返信する
Unknown (コロたす)
2009-12-16 13:36:03
ミルちゃん
おめでとう~~

腕をチュッチュッってかわいいですね
赤ちゃんの指吸いと一緒ですね

ミルちゃん、スリムで素敵
ウチの子たちは・・・(笑)


私のお友達の所にもミルちゃんがいますよ
ミルクティーみたいな色だからミルちゃんだそうです
返信する
>greendogさん (milleco)
2009-12-16 21:15:31
こんにちは、greendogさん。ミルです。
誕生日の祝いのお言葉ありがとうございます。
僕もこないだお会いできて嬉しかったよ。
僕たちはね、動物好きな人はすぐにわかるんだ!僕たちのことを好きになってくれる人にはどんどん甘えたくなっちゃうんだよね。
どうぞ、また遊びに来てくださいね~。北斗お兄ちゃんと一緒にその日を楽しみにしています!
でもって、ずっとみんなと一緒にいられるように良い子でいるようにするね!!!

ハッピーとミルとのこと…出逢いだったと思います。
置き去り猫だったハッピーがハードな猫生を経て、やっとのんびりと過ごせるかな、との矢先の突然死。その死をそのまま受け入れる気がしなくてね。ミルとは出逢うべくして出逢ったのだと思っているんです。
greendogさんにもきっといつか出逢いがありますよ~!!!
返信する
>コロたすさん (milleco)
2009-12-16 21:51:39
こんにちは、コロたすさん。ミルです。
誕生日の祝いのお言葉ありがとうございます。
チュッチュッってやっぱり赤ちゃんですか?
お姉ちゃんが変なことバラすからなんだか照れくさいな~。
コロたすさんのニャンコちゃんたちは仲良しで良いですね!

お友達のところのミルちゃん。ミルクティーみたいな色だったら僕もそうかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事