ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗 17歳5ヶ月に♪

2011-09-10 22:49:47 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

今日、北斗は無事に月誕生日を迎えることができました。
体重は8,6kg。先月より0,4kg増えてます(汗) 半月前に少し調子を崩し心配しましたが、今はほぼ回復。
抱っこしたときにまだえずくことがありますが、それもだんだん無くなるだろうと楽観視しております。
これもたくさんの元気玉のおかげと感謝いっぱいです。これからも見守っていただけたら幸いです。

釧路の茶々ちゃんは18歳8か月になりました。同じく釧路のももちゃんは明日17歳6か月になります。おめでとう~♪
老犬のお友達みながゆっくりゆっくり穏やかに月日を重ねていくことができますように・・・

       
       角度を変えて・・・

その北斗、いっとき口臭がなくなっていましたが、また少し復活・・・(涙)
その理由、フードを変えたからか、抗生剤の効果か、新たに加えた消化酵素のおかげかちょっと謎でしたが、抗生剤を止めてしばらくしてからまた少し臭いだしたので、抗生剤効果だったのではないかと思います。どこかに炎症があったのが抑えられていたのだろうと。まだ抗生剤が要るかどうかは、全身状態を見て先生に相談したいと思います。

       
       月誕生日祝いのプリンだよ~♪

さてさて。今日はお客様がありました。
時折コメントをくださる、ご近所にお住まいのたぶさんが北斗に会いに来てくださったのです。
なんと、二種類のビーズの柴ワンコ・北斗を連れて来てくださいました♪

       
       スワロフスキービーズ(携帯ストラップ)

       
       スワロフスキーとパールビーズの柴ワンコ

すごいですよね~!!!こんなに素敵なビーズの作品が作れるなんてすばらしいですね!!!
柴ワンコの色合いがまたオシャレなのです。目の上やお腹はちゃんと柴らしく白いのですよ!
さらにさらに、指輪とかわいいストラップもいただきました♪

       
       色合いがとってもオシャレです♪

たぶさんのワンちゃん、15歳のリンちゃんは北斗と同じ動物病院の患犬です。
甲状腺機能低下症や脂肪腫を患っているところも一緒。ハスキーと柴のミックスのリンちゃんは、やはり大きなワンコさんで15歳は大型犬としては長寿さんです。まだまだゆっくりでもお散歩も行けるリンちゃん。これからも一緒にがんばりましょうね!
たぶさん、今日は楽しいひとときを本当にありがとうございました!いつか私もリンちゃんに会いに伺いますね~♪


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ灸 第二弾 | トップ | 麦味噌の仕込みと塩麹作り »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2011-09-10 23:55:23
おめでとうございます!
毎月10日が楽しみな私です!
ビーズ ステキですね~
私はデヴィのネックレス(迷子札用)を
100均で買ってますから ステキじゃない!?(苦笑)
小さい物は もう無理です~老眼では無いと思うのですが、、、
あれ思いたいのかな?(苦笑)

北斗君 ちょっと体重が増えても 
お顔がスックリしたように 見えますね。
キリリっと THE太秦!って 感じです!
返信する
Unknown (cherry)
2011-09-11 00:39:27
北斗くん、おめでとうございます(^∇^)
17歳5ヶ月かぁ!すごいですね。
うちのさくらは…そんなに生きられるかな。
北斗くん体重は増えて良かったのですよね?ダメなのかな?
きりりとしてイケメンの北斗くんのお祝いができて嬉しいです。もっと若い頃に出会っていたらぜひさくらのダンナさんにお願いしたいところです!(さくらは生涯独身なので…)

ハスキーちゃんと柴ワンコのミックスちゃんってどんなだろ~。私、ハスキーちゃんも大好きなのでとっても羨ましいです。
いつか会いに行かれたらぜひお写真を載せてくださいー。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2011-09-11 01:00:29
北斗くん、18歳5カ月おめでとうーー
プリン、うれしそうだねぇーー
おいしかったかな?

ビーズ素敵です!!
静止じゃなく、動いてるワンコなんですねぇ。
あぁ、器用な方が、うらやましいです。

ほっくん、また来月も、みんなでお祝いしようね♪
返信する
Unknown (トドまま)
2011-09-11 01:47:09
Lovely北斗くん、月お誕生日おめでとう。

プリンもらった?
写真のお顔、とっても調子良さそうよ。

体重も増えたんだってね。
体調いい証拠。
トドまま、とっても嬉しいです。
トドままの体重?減ってないので心配しないでね。(笑)

スワロフ、私も大好きです。
知り合いの人にいろいろと作ってもらいますが、一つのビーズから、どうやったら、こんな素敵な作品になるのか不思議、謎です。

クリスタルな北斗和スキー?が輝いています。
この輝きが北斗くんを応援しているようです。

指輪、millocoさんのイメージですよ。
お会いした事ないけれど、そんな感じがします。
もう一つは、クリームソーダでしょうか?
とってもファンシーで、素敵ですね。

病をかかえても、頑張っている子、高齢ワンちゃんたち、涼しい季節がすぐそこです。
皆を応援しています。

こちらは、すでに秋口。
近所のメープルの葉も色づいてきています。
綺麗な紅葉の写真を撮りますので、
また、見てくださいね。
返信する
Unknown (june)
2011-09-11 02:07:22
北斗くん17歳5ヶ月おめでとう!!
残暑は厳しいけど、だんだん過ごしやすい気候になって来ましたね。
ビーズもとっても素敵です!
milleco様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
北斗くん、来月もお祝いにくるからね~!!
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-09-11 07:27:06
北斗君、月誕生日おめでとう♪♪そして茶々ちゃんももちゃん月誕生日おめでとう♪♪
わぁ~い!おめでとう♪のオンパレードですね!!嬉しいですよ~♪♪
北斗君、めちゃめちゃ調子いいですね~!!お顔がシャキ~ン!キラキラ輝いてますよん☆☆
たぶさんがいらっしゃったのですね~わぁいいな~ご近所さんなんて羨ましいです!
またまた素敵なプレゼント☆たぶさんも器用な方なのですね!!可愛いし見ていて笑顔になりました♪
millecoさん、リンちゃんにお会いしたら写真載せて下さいね!!ぜひリンちゃんを拝見したいです♪
北斗君、ちょっと涼しくなったと思いきや~また暑くなったね!今の調子のままゆっくり過ごしてね~!! byゴン太おばちゃん
返信する
Unknown (たたこ)
2011-09-11 07:31:49
おめでとう!!
お互い 無事 夏を乗り越えたね~
北斗君は プリンもらったのね
ももにも なんか買ってこよう
柴ビーズ かわいい!!
指輪もステキざんす~~ 
返信する
Unknown (小太郎)
2011-09-11 10:17:38
北斗君 月誕生日おめでとう。
体調安定してて良かったです。
プリンとツーショットの北斗君
「フフ これ僕の」って言ってそうで可愛い。
ビーズの柴犬いいですね~
器用な方って 沢山いるんですね。
なにも出来ない私が悲しいです ( 一一)

そうだ  イノシシはですね
新神戸駅に出没ってTVでやってたんです
コンビニのビニール袋を持った人を襲ってました。
millecoさん 気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (たぶ)
2011-09-11 13:58:56
こんにちは~

昨日は楽しい一時をありがとうございました!
そして、ごちそうさまでした!

まず玄関ミルちゃんお出迎えで、ほっこり。
そして、リアル、ほっくん!

癒されました~♪

全国の北斗君ミルちゃんファンの方ごめんなさ~い。
抱っこもしちゃいました~♡

millecoさん家から我が家は歩いて10分位の距離ですね~

初対面なのに初めてという感じがしなかったんで長居してしまいました~(笑)
ありがとうございました!

是非りんにも会いに来てくださいね~。



返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2011-09-11 17:31:57
わぁーー
↑ ほっくんを、1歳ふけさせてしまいましたーー!!
ごめんなさいねぇーー

茶々さんも18歳8カ月かぁーと、ジーンとしながらコメント書いたもので・・・

てへっ
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事