ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

新しいボール

2014-05-07 13:50:28 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

ゴールデンウィークも終わってしまいました。
みなさん、楽しいホリディでしたでしょうか?
私は、前半は〆切に追われましたが後半はまぁまぁゆっくりすることができました~。

トップの写真は静寂を取り戻した今朝の海岸での銀ちゃんです。
久しぶりに波打ち際でペロペロしていました(笑)

       
       
海を臨む

陽射しがだんだん強くなり、黒毛の子にはハードな季節になってきました。
舌が出っぱなしになる日もまもなくでしょう。
クールベストをそろそろ用意しなくては~!

       
       
「ヘーハ-ヘーハ-」

先日、銀ちゃんのサッカーボールを手に入れました。
これまでにサッカーボール&ドッジボールを計4個破壊してしまった銀ちゃん。
いっそのことワンコ用ボールにすれば長持ちするかしら?
届いたボールは直径11cmでちょっと大きめ。ワンコ用オモチャらしくキューキューと賑やかです(笑)
早速、銀ちゃんにボールを見せると・・・

       
       「うわぁ~、ボールだ!!!」 (撮影:2014年4月30日)

       
       「早くくださいーーー!」(同上)

       
       
ひとしきり大暴れしてやっと落ち着いた銀ちゃん

もう気がすんだかな? ボールを片付けようとすると抵抗されました(苦笑)
余程気に入った様子です。

その後も・・・

       
       「
ガウガウ」 (撮影:2014年5月4日)

目を剥いて遊んでいます (^_^;)
すでに歯を立てて穴は開いていますが、まだ遊べそうです(笑)
このボールいつまで保つでしょうか???

ラストはミルちゃん♪
肌寒いゴールデンウィークの上、コタツも片付けられちゃって右往左往。
仕方なく自らMAGシートに乗ってました~ (*^_^*)

       
       「
なんか寒いです」 (撮影:2014年5月6日)

ミルちゃん、これからは少しづつ暖かくなってくるからねー、もうちょっとの辛抱だよー。
いや、暑くなってくる、だねー(笑)  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピ太郎 祝3歳! | トップ | 銀ちゃんと身欠きにしん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばさくママ)
2014-05-07 14:51:10
ボール下さい~のお顔がとっても可愛いですぅ。
新しいボールをもう破壊しちゃったんですね。
よっぽど楽しかったのね~

ワンコ達に気持ちの良い季節が長く続いて欲しいですね~
返信する
>しばさくママさん (milleco)
2014-05-07 16:23:20
銀ちゃん、必死に「早く早くー」とアピールしています。
実はね、声もスゴイのです。「キャンキャン!」って!
いつまで「キャン」なのでしょうね?(笑)
でもって、ホントにいつまでこのボールは保つのでしょうか? (^_^;)

暑い夏、散歩のタイミングに悩む季節の到来ももうすぐですね。
さくらちゃんにも銀ちゃんにも、快適な日々がいつまでも続けば良いのですが・・・
返信する
Unknown (BOSS母)
2014-05-07 20:13:09
そっか~ 銀ちゃん 黒だもんね~ 暑い季節は嫌よね。
デヴィは平気なんだけどね、、、ミルちゃんと一緒かな?(笑)

新しいボール いつまで、、大丈夫かな?
ちょっと心配(笑)
返信する
Unknown (松の実)
2014-05-07 22:22:54
そちらはもう暑い日を心配する季節なのですね。
そのボールで遊べるのもそう長いことではないような・・・
元気な証拠です。

ミルさん、北海道にいらっしゃいませんか?
ちょっとでも「寒い!」と思ったらすかさず
ストーブがONになりますよ。

そして遅ればせながらジュピ太郎さん、
3歳、おめでとうございます。
いつまでも元気に囀ってくださいませ。

返信する
>BOSS母さん (milleco)
2014-05-08 11:12:19
黒毛の子がこれほど暑がるとはビックリでした。
散歩の途中で座り込むくらい・・・
毛を触ると蓄熱してるのがよく分かる(笑)
デヴィちゃんは蓄熱できるから黒くて良かったかも?(*^_^*)
快適温度はミルちゃんと一緒だものね!

ボールね、破れてても復元力があるのはさすがワンコ用!?
でも、時間の問題でしょうね(爆)
返信する
>松の実さん (milleco)
2014-05-08 11:13:42
はい、陽射しが日に日に強くなってきて、舌の長さも比例しています。
ははは、松の実さんもボールの寿命は長くないと思われますね (^_^;)
元気は有り難いけれど元気過ぎて大変です~。

ミルちゃん、北海道だと幸せだったかもしれませんね。
でも、快適温度は28度なので、夏の涼しさに耐えられるでしょうか?(笑)

「松の実さん!お祝いのお言葉をありがとー!これからもいっぱい囀ってみなさんに
僕の声を聞いてもらうね!」 ジュピ太郎より
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事