ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

秋の海岸散歩

2023-10-25 09:26:16 | 日常

       
       一昨昨日の銀河

気持ちの良い秋晴れが続きます。
一昨昨日は銀ちゃんを連れて秋の海岸を楽しんできました。

       
       淡路島を臨む須磨海岸(撮影:10月22日午後3時40分頃)

柔らかな雲が素敵ですね♡

       
       ツーショット

久しぶりに揃ってのお散歩。
海側にオサレな施設が開店し始めていると聞いていたので視察に行ってみよう!(笑)
赤灯台を通り過ぎしばらく行くと、レストランが見えてきました。

       
       シーフードレストラン

       
       メニュー

テラス席はワンコOkのようで、実際にワンコ連れさんがお食事を楽しんでいました〜 U^ェ^U
いつか銀ちゃん連れで楽しんでみたいですね♫
その隣には、

       
       BBQレストラン

       
       メニュー

建物の裏でバーベキューができるようです♪
こちらもお友だちとワイワイとバーベキューが楽しめそう♪

       
       BBQコーナー

裏手は芝生が敷き詰められたスペース。たくさんの子供連れがシートの上でリラックス、中にはボール遊びをする子供たち。
銀ちゃんがボールを追いかけたくて追いかけたくて・・・(苦笑)
そして、人だかりがする先には、

       
       スターバックス

       
       同

そこから2号線に出ると、

       
       KOBE SUMA SEA WORLD

魚類・アシカ・ペンギン棟だと思います。
完成に近づいているみたい?

       
       イルカ棟

前に見た頃からだいぶ建築が進んでいますね。

       
       旧スマスイとシャチ棟

旧須磨海浜水族園が壊されている様子に少し胸が痛みました。
隣はシャチ棟でしょうか。ここでシャチもショーに参加するのでしょう。

改めて、須磨海岸が随分と様変わりしていくのだなぁと思いました。
のんびりとした須磨海岸が今後どのように変わっていくのでしょう?
楽しみでもあり不安でもあり、ですね。

       
       「素敵な海岸に発展すると良いよね!」

うんうん、そうだね、銀ちゃん。
東側はおしゃれに発展していくだろうし、銀ちゃんとよく行く西側はまだまだのんびりした風景だろうし、両方楽しめるのがきっと面白いよね!

       
       「だよね!」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸旅行と美味しいランチ | トップ | 銀ちゃん 眼の定期検診 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2023-10-29 16:28:57
ご無沙汰いたしておりましたぁ~。私は変わらず元気でしたが、両親の体調がいまいちで…なかなかコメント出来ずにすみませんでした。父が来月大腸ポリープ(良性)手術と来年白内障の手術、母は泌尿器系が弱く病院通いの日々、という感じです。深刻ではないですが、やはり高齢なので心配ですね。銀ちゃんのお散歩もってこいの季節ですね。良い表情してます。millecoさんとのツーショットもバッチリ(*^-^)須磨海岸も様変わりしてるんですね。昔からの見慣れた風景は残して欲しい気持ちもあり、一方ではやはりどんどん開発されて時代にマッチした風景も必要だし、複雑でしょう。こちらでは国体が明日までです。県外からお越しの方々から「思ったより都会で拓けていてびっくりしました」とちょっと嬉しいお言葉いただきました(笑)今年も残り2カ月?恐ろしいですが、ぼちぼち頑張りましょうね!
>ゴン太さん (milleco)
2023-10-29 22:46:56
ありがとうございます♪
まずはゴン太さんご自身がお元気で安心しました。
お父さまは手術が続くのですね。医療は進歩しているとはいえ、やっぱり心配ですよね。
お母さまも病院通いは大変です。付き添うゴン太さんも大変です。
お二人が穏やかに健やかにお過ごしできることを願います。
ゴン太さんも時には息抜きしてくださいね。

ようやく良い気候になり銀ちゃんも日々ご機嫌でお散歩しています(笑)
須磨海岸の東側はオサレに様変わり、西側は今まで通り、このバランスでいい感じに
楽しめそうです♪
国体も明日までなのですね。
うんうん、鹿児島市は都会ですよね。大昔の記憶でもそうでしたよ〜! (^。^)

今年もあと2か月なんて信じられないですね。
ぼちぼち頑張りましょうね!
Unknown (sachiko)
2023-10-31 08:14:58
日の出が遅くなり日の入りが早くなりもう明日から11月。まだ日中は暑い日もありますが今年もあと
2か月とは信じられません。
年取るとほんと一年が早いです。

須磨海岸の変貌、うれしくもありちょっと寂しくもありですね。しかしおしゃれですね!!
レットロブスターに目が釘付け(笑い)

銀ちゃんとmillecoさんのお元気な姿を拝見できてうれしいです。
お忙しい毎日だと思いますがしっかり食べて体調を整えてくださいね。
>sachikoさん (milleco)
2023-10-31 21:33:02
ありがとうございます♪
明日から11月なんて信じられないですよねー!
まだまだ夏日もありそうだから尚更・・・(^_^;)
ホント、時の流れが早いことにビックリです。

須磨海岸の変化に戸惑います。
でも、のどかな海岸も残りそうで安堵です〜。
レッドロブスター、行ってみたいですよね♫
バーベキューもみんなで行くと楽しそう (*´ω`*)
sachikoさんも是非是非須磨にいらしてね!

久々に銀ちゃんとのツーショットでした ♡
お互い風邪ひかないように気をつけながら秋を楽しみましょうね!
Unknown (トドまま)
2023-11-02 03:28:12
銀ちゃんと海、いつも、素敵な風景だと思っていますが、millecoさんとのツーショットも感動的に素敵です。
ワンコ愛が見られますよ。

私も長く人生を過ごしていると、思い出の地が、どんどん変わっていく事、嬉しくもあり、寂しい気持ちにもなります。
平成時代以降の日本を知らないので、
思いが昭和のままです。

レッドロブスター、北アメリカの老舗レストランですね。
私の州にも、昔はありましたよ。
日本でも人気なんですね。
でも、チップないから、羨ましいです。

空が高く、心が落ち着く秋がやってきましたね。私地方、初雪でしたよ。
>トドままさん (milleco)
2023-11-02 20:26:31
ありがとうございます♪
銀ちゃんと海、今回は私も登場してしまいました〜 (^。^)
ホントにね、思い出の地が変わっていく様を見るとちょっと複雑な気持ち
になりますよね。寂しいような、それでもちょっとワクワクするような・・・
トドままさんの思いが昭和とのこと。わかります〜♫
私も思いは昭和です!きっと思春期が昭和だったからでしょうね。

レッドロブスター、兵庫県では初出店らしいです。行ってみようと思います!
シーフードラブ♡(笑)

そちらは初雪でしたか・・・いよいよなのですね。
日本は11月になってもまだまだ暖かいのです。
寒いよりは良いのかな?

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事