ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃんと辰太 それぞれの経過

2021-09-04 14:51:09 | 日常

       
       今日の銀河

昨日、銀ちゃんは眼科を受診しました。
抜糸1か月後の検診です。
後眼部検査、眼圧測定、涙液量測定がなされ、すべて異常無しでした♪
無事な右眼の眼圧に問題がなかったことが何より嬉しかったです♡
何しろ眼薬がんばっているものね (^o^)v
義眼の左眼も、正常な右眼と比べて見た目大きいような気がしてちょっと心配でしたが、最近は左右の眼の大きさが揃ってきたようです。手術での腫れが引いたのでしょうね。
ホントにホントにホッとしました。

       
       「ご心配おかけしました〜」

今回は、タクシーでなく、コロコロ付きのキャリーバッグで私鉄・地下鉄・バスと乗り継いで銀ちゃんを病院まで連れて行きました。

       
       コロコロ付きキャリーバッグ

ドアツードアで片道1時間強。乗車時間はそれぞれ4分、17分、20分と短いのですが、銀ちゃんが車内で騒がないか少し不安でした。でも、電車に乗ってすぐに小さくキュンキュンと鳴いたあとはずっと大人しくしていてとってもお利口さんでした♡
何より新しいキャリーがとてもスムーズで快適に移動できたのも良かったです。

次回の診察は2か月後。
それまでしっかり眼薬をさして右眼を守り続けたいです!

       
       「眼薬さしてがんばってるから大丈夫だよ〜ムニャムニャ」(撮影:8月29日)

そして、辰太のその後です。
とっても元気です〜♪

       
       今日の辰太

動きが活発になり、写真がブレブレ〜(笑)

一昨昨日には水浴びならぬ顔浴びをしていました〜 (@_@)
水浴びラブの辰太としては元気になってきて水浴びをしたくてたまらないようです。

       
       顔浴び後の辰太(撮影:9月1日)

       
       ケースに水滴が・・・(笑)(同)

顔浴び後に羽繕いもして、痛めた右羽もしっかり伸ばしていました。
もう大丈夫そうです。
明日にはカゴに移せるかな??? (^o^)v

ラストは辰太の小松菜アートでごきげんよう〜!

       
       辰太と小松菜(撮影:9月3日)

ハート型が可愛い〜♡


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 辰太の受難 | トップ | 鳥かご生活の復活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-04 18:31:28
銀ちゃん良くキャリーの中におとなしく入っていましたね。
エライ♬
辰太ちゃんも元気になり本当に良かったです。
小松菜アートが楽しいです。
返信する
>力丸ママさん (milleco)
2021-09-05 13:39:02
ありがとうございます♪
銀ちゃん、お利口さんにしてくれて助かりました。
キャリーに入ってどこかに連れて行かれるのが好きなようです。
行き先はほとんど病院なのですけどね・・・(笑)
辰太も元気になり本当に安堵しました。
小松菜アート、これからも量産してくれそうです〜 (*^^*)
返信する
Unknown (ゴン太)
2021-09-05 13:48:39
銀ちゃんも辰太ちゃんも元気になってホント良かったです。この調子でゆっくり頑張って下さいね。私事でなかなかコメント出来ずにいました。すみません。ちなみにコロナ関連ではないので~(苦笑)引き続き応援してます!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2021-09-05 22:14:46
ゴン太さん、お忙しいなかお気遣いいただき申し訳ないです。
お陰さまで銀ちゃんも辰太もすっかり快復してくれました。
どうぞ安心してくださいね。
ふたりにはこの調子で頑張ってもらいます〜 (^o^)v
ゴン太さんも季節の変わり目、どうぞお疲れがでませんように・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (ななの母)
2021-09-05 22:59:28
ふたりとも良かったね!銀ちゃん目薬慣れたのかもね?偉いぞ!その調子で頑張れ!
家も父親がいた時鳥を飼ってました。何種類かいて父親は大事にしてました。私は文鳥が可愛くてつがいで飼ってたんですがある日ケンカして雄がいじめてたんです。かなり前なんでうろ覚えですが雌の花ちゃんが片足を噛んで自暴自棄みたくなり出血が止まらず病院に走りました。(いじめから別々のカゴにしてました)凄くなついてくれ夜も一緒に布団で寝た程です。花ちゃんなんと仰向けで寝てました(笑)先生に
言ったら驚いてた。亡くなった時は号泣でした…鳥らしくない、あんな懐いてくれた子はいなかったですね~。本当可愛かったです。
返信する
>ななの母さん (milleco)
2021-09-06 10:34:14
「ななの母さん、ありがとうございます♪ 今度の目薬はしみないから、なんとか
我慢できるんだ。この調子で頑張るからね!」銀河より

お陰さまでふたりともすっかり快復してくれました。
心底ホッとしています。
文鳥の花ちゃん、お布団で仰向けでネンネなんて可愛い過ぎます〜 (*^^*)
文鳥はヒトによく慣れてくれ、そして甘えん坊ですよね!
お別れは辛かったでしょう。身体は小さくても大きな存在ですもの・・・
私も、最近はもっぱらカナリアラブですが、手乗りの白文鳥を飼っていたこと
がありました。鳥さんもみんな大好きです♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事