ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

クリスマス 2021

2021-12-25 22:01:50 | 日常

       
       今日の銀河

晴れわたったクリスマスの朝、銀ちゃん朝散歩は海に行きました。
4日前にも夕散歩で海へ行き、銀ちゃんと電車を追いかけて走った私・・・その後、筋肉痛で数日はイテテでした (^_^;)
ゆえ、今日は大人しく海岸をテクテク(笑)

       
       「僕は走りたかったんだけどねぇ・・・」

       
       今日の辰太

       
       「残念だったね〜、銀ちゃん♫」

さてさて。
皆さんは穏やかなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
クリスマスイブの昨日は、私は、何とも表現し難い気分のなかにいました。
ミルちゃんが動物病院のお玄関に置き去りにされたのが22年前のイブの日。
ここからご縁が繋がったのだなぁとしみじみ思った日だったのです。

それでも、クリスマスイブは美味しいものを食べなっきゃ!(笑)

       

・前菜(塩茹でタコ / ホタテの煎酒カルパッチョ / スモークサーモン)
・ロマネスコとポテトのクリスマスツリーサラダ

       

・赤身たっぷり牛すじの赤ワイン煮
・シュトーレン
・ドライフルーツ入り無脂肪フローズンヨーグルト

北海道のサンタさんから海の幸、九州のサンタさんからシュトーレンをいただき嬉しい美味しさを堪能させていただきました♫

そして、須磨のサンタさんからもキャンドルをいただきました。

       
       キャンドル

ミルちゃんをイメージして作ってくださったのです。
もちろん、もったいなくて灯すなんてできません〜 (^_^;)
来年も再来年もクリスマスに飾ろうと思います。

サンタさんたち、お心遣いをありがとうございました♡

銀ちゃんもPOCHIさんからワンコ用ジンジャークッキーをいただきました。

       
       フセを頑張る銀河(撮影:12月24日)

       
       あっという間に残骸〜(笑)

お陰さまで無事に迎えられたクリスマスでしたが、明日からはとても寒くなるのだとか。
神戸でも最低気温は氷点下との予報です。
皆さんもどうぞくれぐれもお気をつけて年の瀬をお迎えくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas! | トップ | 2022年 お年賀 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2021-12-28 11:43:23
いつもながら手作りの温かなクリスマスディナー。
ロマネスコはどんなお味ですか?まだいただいたことないんです。カリフラワーみたいなのかな?
どれもおいしそう!
みんなでこの日を迎えられてよかった♪
さて次は年越しですね。
寒さが体に堪えますが元気に過ごせますように。
今年もお世話になりました。
来年も変わらず仲良くしてくださいね。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2021-12-28 23:24:13
ありがとうございます♪
いつもながらの食いしん坊夫婦のクリスマスディナーでした〜(爆)
シュトーレン、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした (^o^)v
ロマネスコはね、カリフラワーとブロッコリーのいいとこ取りしたお味でした♡
お塩パラパラで軽くレンチンしたくらいが私にとっては美味でした。
是非お試しあれ〜!

なんだかんだ色々あった一年でしたが、無事にクリスマスを迎えられたのは本当に
有り難いことですね。
こちらこそ今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
寒さ厳しいですが、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
返信する
Unknown (トドまま)
2021-12-29 11:57:28
遅くなりましたが、millecoさん、ご家族の皆さんへ(お空組も)メリークリスマス

日本に寒波が来たそうですが、銀ちゃんは元気いっぱいですね。
ワンコがいると、お散歩をするので(しなくてはならず)、健康になると思います。

ひとりだと、ついつい、「まっいっか」なんてことで、サボリますからね。
私だけかな? 大笑

可愛い愛しのミルちゃんキャンドル。
絶対に使えないですよね。
すぐにミルちゃんだと分かりましたよ。
キャンドルミルちゃん、とても楽しそう。

寒さが増して来ます。
体調を崩されませんようにね。

今年もお世話になりました。
悲しいことがあった時、励まして下さったこと、感謝しきれません。

良いお年をお迎え下さいね。

ずっと、大事なお友達ワンニャンチュン。
返信する
>トドままさん (milleco)
2021-12-29 23:55:50
地上組&お空組からトドままさんへ Season's Greetings!
クリスマスが終わった途端に慌ただしくなりました。
いつも思うのですが、日本ではクリスマスの余韻が楽しめないのが残念ですね。

今年の日本は寒い年の瀬となっています。
カナダではいかがでしょうか?
寒いと銀ちゃん散歩はパスしたいところですが、そうは行かないのですよねぇ (^_^;)
健康の元と考えるしかないですよね!

今年も大変お世話になりました。
今年はトドままさんも私も辛い別れを経験しましたね。
私こそトドままさんの励ましがとても有り難かったです。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年こそ笑顔が増える年となりますように・・・
返信する
Unknown (たぶ)
2021-12-30 20:59:16
 美味しそうなクリスマスのお料理!
私はクリスマスは毎年仕事(稼ぎ時(笑))で年々クリスマスの感覚が無くなってきています...ちゃんとイベントを大事にしているmillecoさん偉いなーと感心しています。
今日玄関のお正月飾りをして、お酒の買い出しも済ませました。
今年もあと少しですね。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
返信する
>たぶさん (milleco)
2021-12-31 00:01:33
この度はミルちゃんキャンドルをありがとうございました♪
クリスマスの飾り付けは片付けましたが、キャンドルはまだ飾っています (*^^*)
たぶさんはお仕事でクリスマスを堪能していらっしゃるのですね! (^o^)v
それも楽しそうですよ!
私たち食いしん坊夫婦は何かにつけ美味しいものを食べたくて〜(笑)

さすが、酒豪のたぶさんご夫婦、お正月のお酒の用意はバッチリですね (゚∀゚)

こちらこそ今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事