ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

寒くなりました

2010-10-27 15:28:22 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

ここ神戸も一気に寒くなりました。
同時にヒト二人とも風邪を引いてしまいました。
昨日は私が高熱が出て、そのなかほっくんにご飯を食べさせるのですが、ほっくんも食欲がなくて3回でいつものノルマの2/3(40g)しか食べてくれませんでした(涙)
でも、ずっとノルマは果たしていたので、一日くらい量が減っても大丈夫!と諦めました。
そして、今日。まぁまぁ順調に食べてくれたので、きっと今日はノルマは果たせるだろうと期待して…

寒くなった途端、いつもの光景が~(笑)

       
       昨日の朝

       
       今朝

北斗の心臓のことがとても気にかかり、お薬以外に何かサポートできるものはないかと調べてみました。
すると、慢性の心臓病、心臓または血管の病気にかかりやすい犬猫のサポートとしてLカルニチンのサプリがあることがわかりました。
何でも、犬はアミノ酸L-リジン(L-カルニチンを製造するのに必要)が欠乏していて、そうでない他の動物よりも心臓病にかかり易いのだそうです。
ワンコ用のLカルニチンのサプリを買おうかなぁ????と思っているところ、たまたま、ヒト用のLカルニチンのサプリが今日届き、成分的にもワンコ用サプリと異なるわけでもなさそうなので、北斗にも飲ませてみることにしました。量としては半錠で良さそうですが、慎重に1/4錠から初めてみます。

       

しかし… このサプリ、アメリカから取り寄せたのですがお安いです。500mg100錠で¥1,411。1錠あたりワンコ用の約1/12。
なんともはや…

ミルちゃんは、フードをアニモンダに変えてからお腹は好調です。
体重も増えていそうで嬉しいですね。

       
       ちょっとふっくらしたでしょう?


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに病院へ | トップ | もう一度、ステロイド »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2010-10-27 18:20:29
ホント一気に寒くなりましたね~!
北斗君も少しお疲れ気味かな?急に冬到来って感じだから大変でしょう。また体が徐々に慣れてきたら大丈夫ですよ☆
Lカルニチンって確かダイエットサプリ?で聞いた事ある成分です。間違ってるかも~!また効果が出るといいですね!ミルちゃんもちょっとふっくらして~!嬉しいでしたよ♪♪
millecoさん、体調悪くされて心配です。ゆっくり休んでくださいね☆☆
返信する
Unknown (ななチロママ)
2010-10-27 18:42:24
風邪大丈夫ですか?一気に冬って感じで体調崩しても仕方ないかも?ですね。無理しないで治してくださいね。北斗くん新しいサプリですか。確かに安い!この前買ったななのサプリは45粒で4500円もしたのに!結局食べてくれず無駄になりましたが…。どちらのメーカーか良かったら教えてもらえますか?
ノルマ達成できて良かったですね。ゆっくりでいいからね、北斗くん。
ミルちゃんぬくぬく暖かいかな?お腹調子よくなって良かったです♪
返信する
Unknown (BOSS母)
2010-10-27 20:54:18
今日は 千葉も寒いです!
ミルちゃん お兄ちゃんの隣で 暖めてる?
暖かいから? 
でも 乗ってないですよね~
調度良い所で 一緒ですね! さすが ミルちゃん!

風邪 大丈夫ですか?
私の風邪は 鼻水は止まりました。
咳が残っているだけです。
気合が足りないから 治らないのです~(苦笑)

北斗君 お姉ちゃんの風邪 早く治るように
オバちゃん お姉ちゃんへ 元気玉送るから~
北斗君 キャッチして 渡してね!
返信する
Unknown (桜ママ)
2010-10-27 21:58:46
ほっくんこんにちは。

本当に寒くなり、私も昨日から寝込んでました。
油断してると風邪ってひくんだな~って。

millecoさん高熱が出たなんて大丈夫ですか?

無理なさらないように。ほっくん食欲少し戻りましたか?

頑張って食べようね~

寒くなるとミルちゃんほっくんにひっついて寝るのですか?
返信する
こちらでははじめまして (tomcat)
2010-10-28 00:10:05
millecoさん(ご主人も?)、
お風邪は大丈夫ですか?
私も先週末はグズグズしていましたが、
悲しいかな、
ウィークデーになると、
しゃきっとしてしまいます。
北斗くんに寄り添うミルちゃん、
ほんと美猫ですね。
昨年の我が家の
ナミ&タマに比べたら・・・・
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-10-28 01:29:04
本当に、急に木枯らしが吹いたり、寒くなりましたものねぇ。
熱は下がりましたか?
お大事になさってくださいねー。

ほっくんには、ミルちゃんがついてるもんねー。
あたためてくれるのよね?
そしてもっと寒くなると、お布団にもぐりこむのよね(笑)
返信する
Unknown (sachiko)
2010-10-28 10:16:48
おはようございます。

どうしたんでしょう、この寒さ。
つい何日か前まで車は冷房入れてたのに!
お風邪の具合はいかがです?
温かいもの(お鍋とかいいですねー)食べて
早く治りますように。

そして北斗くんとミルちゃんのくっ付いてる
姿、やっぱりかわいい。ほのぼのします。
食欲もまた盛り上がってくれるといいですね。
新しいサプリも効果がありますように。
返信する
Unknown (キャア)
2010-10-28 14:43:36
北斗君とミルちゃんのツーショット、可愛い
ですね~~!

ウチも今年初めまでは こんな光景がみられたなぁ
なんて重ねてしまって、勝手に和んじゃいました。(笑)

サプリ、効果あると良いですね。大体、「動物用」
と記されるだけで高額になるって不思議ですよね?
ビオフェルミンだってヒト用で十分みたいですし。。

あ。すみません。グチ口調になっちゃいました!

お二人とも、風邪が早く治りますように!!

返信する
>ゴン太さん (milleco)
2010-10-28 15:55:59
本当に寒くなりました~。
こんなに一気だと冬支度が間に合いませんよね。
北斗、昨日は食べたのに今日はまた食べません。
一日おきの波なのでしょうか…
何とか落ち着いて欲しいです。

Lカルニチン、そうなんです、ダイエットサプリで有名です。でも、他にも効用が沢山あるのですよ!
とはいえ、ウチもダイエットも目的~(笑)
北斗とお散歩に行かなくなり、運動不足を実感するこの頃…(涙)

ご心配いただきましたが、ミルちゃんも元気、私も元気になりました。
ゴン太さんも風邪ひかないようにお気をつけてくださいね!
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2010-10-28 16:20:35
有難うございます~。
急に寒くなって身体の方がビックリしたのでしょうね。
久しぶりの風邪ひきでしたが、もう元気になりました。

サプリ、ワンニャン用は高いですよね!
物によっては、慎重にやれば、ヒト用で代用できると私は思うんです。
このサプリはアメリカの「スワンソン」というメーカーです。
購入先のURLはhttp://のあとに以下を付けてみてください。
www.sapoo.com/item/pno_00368/cate1_1/cate2_106
ご参考までに…

北斗、昨日は調子良く食べてくれたのに、今日はまたダメです~(涙)
なんだか最近、波がありますねぇ。
ミルちゃんはすっかり元気でホッとしました。
だけどね、寒がりだから暖を求めて煩わしいです~(笑)
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事