ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗 かなり回復♪

2011-09-01 21:46:12 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

ご心配おかけしていましたが、北斗、かなり回復してきています。
今日は、ご飯のあともひどく呼吸が荒くなることもなく、しんどそうな息遣いも減ってきました。
不整脈はありますが、これは仕方がないでしょう。
呼吸が穏やかだとこちらも本当にホッとします~♪

一昨日、北斗のマラセチア外耳炎を心配してくださったケンタの姉ちゃんさんがマラセチア菌用のローション「Mal-A-Ket Wipes」を送ってくださいました。ケンタくんに揃えていらっしゃったものです。

       
       マラセチア菌用ローション

シートにローションが浸されていて、それで耳を拭くと良いようです。
こんなに便利なものがあるなんて~っと感心することしきり。ケンタくんは本当に愛され、大切にされたワンコさん。改めてケンタの姉ちゃんさんの深い愛情に感動し、同時に北斗にもお気遣いいただいたことに感謝いっぱいです。

       
       蓋を開けたところ

これでしつこい外耳炎もすっきりと治りそう~♪
ケンタの姉ちゃんさん、ありがとうございました。

       
       「ありがとームニャムニャ・・・」

その北斗、強心剤のお薬は昨日からストップしました。ネットに「強心剤 使用は短期間にとどめて」という記事があり、納得したからです。
今日で2日間ストップしても回復傾向にあります。しばらく様子を見たいと思います。

月曜日にドヨーンとして、そのあと北斗の今の状態であとは何ができるかを考えました。ショップにも相談に乗っていただき、新たにサプリを追加することに。
そのサプリは・・・

       
       SGJのコエンザイムQ10

説明書きには「一日に10万回も収縮する心臓では、大変重要な働きをします」とあります。なんだか効きそうです~♪
またまたサプリが増え、用意するのも大変ですが(笑)、少しでも北斗が心地よく過ごすことができるならば、それでヨシ!

       
       「まだまだがんばるよー!」

台風が近づいています。
どうぞ被害が出ませんように・・・
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしんどい?でもちょ... | トップ | ワンコ灸 第二弾 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2011-09-01 23:57:02
北斗君 台風 近づいているけど
気にしないで いつものように 平和にね~

今日のサプリは 聞きなれた名前ですね!(笑)
コエンザイムQ10 お肌だけじゃなかったのですね!

この2ヶ月くらい デヴィの足が改善できず~
夏なので 蒸れるから 昼間 靴を装着していないので
仕方ないのですが
困ったね~っと 獣医さんと話しています。
涼しくなったら 改善するかな?

ケンタ君のバトン 効果ありそうですね~
返信する
Unknown (トドまま)
2011-09-02 10:40:10
すごい、すごい、北斗くんの写真、今日は
しっかりとお目目を開けて、元気そうです。
トドままは、とっても嬉しいです。

実は、トドままもCoQ10を飲んでいますよ。たまに忘れるけれど。
若さ?維持のためです。
*更年期障害防止??
こんなに元気で、残業しているから。

ケンタくんからのプレゼント、彼の気持ちがいっぱい詰まっています。
良くなるからね。

暑い時期だし、体調も波が出ますね。
でもね、北斗くんの素敵な輝く(本当に光ってる)瞳を見て、今日、体調悪くても、明日は
大丈夫と信じています。

台風、すごいのが来るようですが、
この後、涼しくなるといいですね。

北斗くん、じゃーね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-09-02 13:18:53
北斗君、良かった良かったぁ~!タイトル拝見するのもドキドキします。
ケンタ君からのローションも役立ちますね!あっという間に良くなりますよ♪♪
コエンザイムQ10って女性の強い見方で有名な成分ですね!
北斗君、目力のあるお顔だね♪お姉ちゃん泣いちゃだめだよ~って、おばちゃんからも言っておくからね! byゴン太おばちゃん
millecoさん、大丈夫ですよ~北斗君は強い子だから~しっかりね!!そちらは台風直撃では?くれぐれも気をつけて下さいね!!

返信する
Unknown (cherry)
2011-09-02 15:11:57
良かった!北斗くん!ずいぶん回復されたんですね。
目力がありますね。
ずいぶん風が強くなってきた神戸ですが、北斗くん、すぐ通り過ぎるから安心してね。

ローションが染み込んだシートですか!便利なものがありますね。これでスッキリ治りますね★
サプリも出すの大変でしょうけど北斗くんが少しでも快適に過ごすことができるようにとお母さんの愛情を感じまーす。
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2011-09-02 17:51:37
台風、近づいています~。
でも、北斗は平和にネンネしていますよ(笑)
大きな被害がなければと願います。

コエンザイムQ10が登場するとは~?です。
でもでも、大いに期待ですね♪

デヴィちゃんも暑さの影響を受けていますね。
涼しくなれば蒸れもなくなるので良くなりますね!
いっつもデヴィちゃんから元気玉いただいているので、こちらからも足治れ玉を送りますね!
返信する
>トドままさん (milleco)
2011-09-02 18:13:10
ありがとうございます~!
北斗、目力がまだまだありますよね!?
ずいぶんと回復してくれてホッとしました。
応援いただくおかげだと感謝しています。

コエンザイムQ10、トドままさんも飲んでいらっしゃるのですね!
トドままさんが活躍されているのもQ10のパワーのおかげなら、北斗にも大いに
期待できそう。

ケンタくんからのお薬も北斗を応援してくれて嬉しいのですよ~!

台風、接近中です。
被害なく、台風一過で涼しくなればバンザイですね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2011-09-02 18:30:00
ご心配おかけしてゴメンナサイ~。
元気玉をいただくおかげでずいぶん元気になりました。
ケンタくんからも応援していただいて北斗は幸せですね。
息が辛そうなときはほっくんコールに応えてくれませんでしたが、今は応えてくれます。
嬉しくて涙出ちゃいました~(^_^;)

「ゴンちゃんのお姉ちゃん、いつもありがとうねー。僕、頑張るからねー!」 北斗より

台風、近づいています~。
何事も無ければと願います。
返信する
>cherryさん (milleco)
2011-09-02 18:54:35
ありがとうございます~。
ずいぶん回復してきてホッとしています。
目力もあって一安心ですよね!?

いよいよ台風が近づいてきましたね。
被害がなければ良いのですが・・・

シート、とっても便利なのですよ~。
こーんなに便利なのに日本ではあまり知られていないようで残念です。

さくらちゃんも台風なんて気にしないよね!
良い子で台風一過を待ちましょうね~。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2011-09-03 01:10:53
北斗くん、よかったーー。

最近ね、体調を崩すお友達ワンコやニャンコが多くて、心配です。
夏の疲れや、気圧の変化なんでしょうか・・・

ともかく、ほっくんが落ち着いてくれて、良かったわ♪

シート、けっこう匂いがするでしょ?
マラセブシャンプーと同じ匂いなんですよー。
お耳が臭い時にも、けっこう活躍してくれるのです。
お世話になってたペットケアの方に教えてもらったんですよ。
案外、獣医さんって、サプリとか、こういう物に、うといですもんね。
返信する
Unknown (桜ママ)
2011-09-03 19:51:32
ほっくん こんにちは。
良くなっているようで一安心です。
しっかりしたお顔をしていますし、まだまだ元気でいてくれますよ~♪
季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。

millecoさんの愛情がたっぷり注がれてほっくんは幸せいっぱいですね。北斗と言う名前は 本当に力強く生命力を感じる名前です。
(^^)
元気なお顔また楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事