ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

海開き 2017

2017-07-13 22:27:00 | 日常

       
       今日の銀河

今日、須磨海岸は海開きの日でした。
梅雨明けはまだですが、朝から晴れ間が広がり気温はどんどん上昇、午後には34℃に!!!
ひぇ〜〜〜!
毎年、お昼のニュースで須磨海岸の海開きの映像が流れます。
今年も然り(笑)
なんと、鹿児島のゴン太さんは民放の「ちちんぷいぷい」で須磨の海開きの映像をご覧になったとか!?(@_@)
「ちちんぷいぷい」が鹿児島でも放送されていることにビックリでした。

今年は須磨海岸が随分と生まれ変わり、気になるお店もできたようなので偵察を兼ね、夕方の銀ちゃん散歩で海岸に行きました。

       
       リニューアルされたお店

このお店は、以前は海側の駅の階段を降りたところにあった夏だけオープンの海水浴客向けのお店かしら???

       
       新しくできた気になるお店

ハンバーガーショップです。
銀ちゃんも気になる様子(笑)

       
       「良い匂いがするよ?」

ハンバーガーは銀ちゃんは食べられないよね!?となだめてその場を離れました〜(笑)

       
       「ハンバーガー食べたかったのになぁ〜」

さてさて。
駅周辺の海の家もちょっと様変わりしているよう。

       


       

海開き当日であり、夕方5時近くなので、海水浴客はまばら。

       

       

しかーし、暑すぎる・・・

       
       目の焦点が合わなくなってきている銀ちゃん (^_^;)

       
       水分補給!

       
       「お父さんから塩分も補給〜」

海水浴シーズンに入ったのだとちょっとワクワク。
と言いつつ、暑すぎて、きっとそれほど頻繁には海岸には来れないかな?
でもでも、今年もドルフィンコーストプロジェクトは行われるらしいので、イルカさんたちには会いに行きたいな。

       
       「僕もイルカさんたちに会いたいよ〜」

う〜ん、ワンコは会わせてもらえないかも???
銀ちゃんみたいに嬉しいとキャンキャン鳴くワンコはきっとNGだろうなぁ・・・
チャンスがあれば良いけどね!

というわけで、梅雨明け間近の海の様子でした〜♪

ラストはお留守番をしてくれたミルちゃんでごきげんよう〜♪

       
       今日のミル

           
       「ちゃんとお留守番していたよ〜」

ありがとね、ミルちゃん♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ちゃん&ミルちゃんの新し... | トップ | 祇園祭 宵々山 2017 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2017-07-15 08:11:31
夏本番ですね。
午後で、34度ですか。大昔、夕涼み時間にはひんやりした記憶があります。
海で体を焼いていると熱中症になりそうですね。
こちらは17度で寒い夏です。今年は皆んな、がっかりしています。
お写真で、エアー夏?をエンジョイしましたよ。

いつ見ても、須磨の海岸はとても素敵です。
海の家?日本一おしゃれな感じですね.
さすが、おしゃれな街にある海岸です。

銀ちゃんも塩分、水分をしっかり取って、猛暑を乗り切ってね。
ミルちゃん、お留守番、しっかりできましたね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2017-07-15 15:22:57
リニューアルした須磨海水浴場きれいですね。なんか駅からすぐで狭かったのを広くしたそうで、お店もおしゃれで楽しそう(笑顔)今ごろは連休初日で賑わってそう!
そうそう、ちちんぷいぷいは4月から鹿児島でもやってます。驚きでしたか?(苦笑)ちょうど偶然見てたら須磨海水浴場からの中継でした。ぴーかんって看板のお店の前あたりからの中継でしたよ!
銀ちゃんハンバーガーを選ぶ仕草は人間みたいで可愛いな!真剣そのもの。
またイルカさんにも会えるといいですね。
ミルちゃんお留守番ごくろうさま。暑いの好きなミルちゃんだけど体調気をつけて下さいね!
返信する
>トドままさん (milleco)
2017-07-17 08:03:30
お返事遅くなりゴメンナサイ。
いよいよ夏本番です。いきなり34℃にはビックリしました。
そうですよね、昔は夕涼みができましたよね。
今はもう深夜まで暑いです。アスファルトに舗装されエアコンが普及したからなのでしょうね。
昔の風情が懐かしいです。
うわぁ、そちらは17℃ですか!?
暑すぎる夏はゲンナリですが、寒い夏もガッカリですね。

海の家、今年はさらにオサレに進化?したようです。
昔ながらの海の家が残っているか今度偵察してきます〜(笑)

黒毛の銀ちゃんには辛い季節、頑張って猛暑を乗り切ってもらいます。
寒がりミルちゃんには嬉しい季節だけど、エアコンに要注意(苦笑)
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2017-07-17 08:05:14
お返事遅くなりゴメンナサイ。
ゴン太さん、よくご存知〜!(笑)
そうなのそうなの、駅舎の前が一番賑わうビーチで、なのに狭かったのです。
思い切った工事をしたものだけど、確かに今度は広々としたビーチになり遠浅にもなったみたい。
連休初日から大賑わい、夏休みが始まればもっともっと人は増えますね。
ちちんぷいぷい、鹿児島進出にビックリしました〜。
大阪色?関西色?が強いでしょう?違和感ないですか?(*ノω・*)テヘ
偶然にも写真に写っているぴーかんのお店前からの中継に再度ビックリ(笑)
銀ちゃん、ハンバーガーショップに興味津々だったの。
私たちも一度は食べてみたいなぁ、と。

ミルちゃんがお留守番を労ってもらって嬉しいと申しております (=^・^=)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事