ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん 18歳7か月の月誕生日♪

2018-07-14 21:17:13 | ミルのこと

この度の「平成30年7月豪雨」で被災された方々に謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

神戸も豪雨が続き、警報が出続けて不安な日々でした。
お陰さまで私たちは無事でしたが、TVに映る各地の被災の様子に言葉がありません。
犠牲になられた方々とご家族の無念、そして被災された方々の気が遠くなるようなこれからの日々・・・
ただただ祈りたいです。

       
       今日のミル

今日、ミルちゃんは無事に18歳7か月の月誕生日を迎えることができました。
7月9日に梅雨明けした途端に酷暑 (@_@)
ヒトもワンコもヘロヘロ、チュンはノープロブレム。
暑いの大好きなニャンはというと・・・

       
       「それほど暑くないです」

       
       「でも、ダレています」

       
       「グーグー」

       
       「zzzzz」

日がな一日、気ままに過ごしています。
エアコンがついている部屋には寄り付かなくて、気になって抱っこして連れてくるも、すぐに「出るー!」と (^_^;)

食欲は、波はあるけれど、まぁまぁ食べてくれて2.9kgを維持。
ミルちゃんが食べるかどうかに一喜一憂するのも何ですが、でも調子よく食べてくれると本当に嬉しくてミルちゃんを褒めまくり♪

       
       「ちゃんと食べてますよ」

       
       「うるさいお姉ちゃんです」

うるさいと言われようとも(汗)とにかくミルちゃんがモリモリ食べて元気に過ごしてくれるのが私たちにとっては何よりのこと。

ミルちゃん♪
ミルちゃん大好きな夏はちょっと暑すぎる気もするけれど、しっかりご飯を食べ、来月の月誕生日を無事に迎えようね!

       
       「あーい」


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文月朔 | トップ | 文月晦日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-14 23:10:41
ミルちゃん18歳7ヶ月おめでとう!ちゃんと食べてくれること、嬉しいですよね。ミルちゃん頑張ろうね!
やはりにゃんこはエアコンが嫌いなんでしょうかね?そらもほとんどエアコン部屋にはいない…熱中症が心配なんですが暑ければ自ら来るかなと(笑)
しかし暑すぎます。銀ちゃんお散歩気を付けてね。
返信する
>ななの母さん (milleco)
2018-07-16 00:22:51
「ななの母さん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ 来月もちゃんと
月誕生日を迎えられるよう頑張ります!」ミルより

そらちゃんもエアコンは好きじゃないのですね!?
ホント、ニャンコは寒さは苦手だけど暑いのはへっちゃらみたいです (=^・^=)

この猛暑、すご過ぎますね! (@_@)
銀ちゃん散歩のタイミングが悩ましいです。
返信する
Unknown (トドまま)
2018-07-16 12:43:42
ミルちゃん、月お誕生日、おめでとう。
食欲モリモリ姿、可愛いお顔をありがとうね。
夏に強いミルちゃん、羨ましいって、銀ちゃんの声が聞こえますよ。
この調子よ。

すごい猛暑みたいですね。気温マップが真っ赤です。
40度にもなるところがあるとか。

こちらも30度以上が続き、湿度も低いのに慣れていないのか、亡くなった方がかなりいたようです。
カナディアンサマー、もう、死語なんですよ。

西日本豪雨、こんなに被害が大きくなるとは想像していませんでした。
神戸は大丈夫でしたか。
猛暑の中での復興作業、お手伝いできないのが、
大変もどかしいです。

母国での自然災害、心痛めています。
ペットがいる場合、いざ避難となると、考えますよね。

返信する
こんばんわ。 (どんぐり)
2018-07-16 20:13:46
millecoさん、こんばんわ。
先ほどは、温かなコメントを頂きありがとうございます。
とても嬉しかったです。

ミルちゃん、18歳7ヶ月!
お誕生日おめでとうございます♪
ミルちゃん、穏やかなとても優しい目をしてますね。
そして毛並がとても綺麗です。

飼い主さんが一番嬉しい時は、
美味しそうにご飯を食べてくれる時ですね!(^^)!

>調子よく食べてくれると本当に嬉しくてミルちゃんを褒めまくり♪

millecoさんのお気持ちとても良く分かります。

実は、わたくしの実家でもワンコちゃんとネコちゃんを何匹も飼っておりました。
一番多い時は、家族よりもネコちゃんの方が多かった時がありました(笑)
もう随分昔の事ですが、今でも賑やかだった昔が目に浮かびます。

連日猛暑が続いてますが、ミルちゃんは
暑さは大丈夫のようですね。良かった!
頑張ってネ、ミルちゃん応援してます

ギンちゃんには少し辛い季節ですが、
夏バテしない様気を付けて下さいね。
ギンちゃんの弾むような息遣いが聞こえて来そうです。

またお邪魔させて頂きます!(^^)!
返信する
>トドままさん (milleco)
2018-07-17 11:35:35
「トドままさん、お祝いをありがとうございます♪ 僕は夏が大好きなのに、
銀ちゃんは違うんだよね。散歩から帰ってくると銀ちゃん、大変そうだよね。
僕は来月も無事に月誕生日を迎えられるよ頑張るね!」 ミルより

今年の日本の暑さは尋常ではないですよ。夏の風情が全く消えてしまったようで
とても寂しく思います。
カナディアンサマーが死語なのですか?
世界中で異常気象になっているのですね。
西日本豪雨もそうですものね。
神戸も相当降りました。警報が出たり電車が止まったり、落ち着かない日々でした。
被災された方々は本当にお気の毒です。
本当にね、ペットの命をどう守るかもテーマですよね。
返信する
>どんぐりさん (milleco)
2018-07-17 11:37:46
「どんぐりさん、月誕生日のお祝いをありがとうございます♪ 毛並みが綺麗と
お褒めいただき嬉しいです♡」ミルより

どんぐりさん、ようこそお越しくださいました♪
ご実家ではワンニャンも飼われていらしたのですね!
楽しい思い出がたくさんお有りだと思います。
私も実家でワンニャン以外にも白文鳥やセキセイインコやカナリアを飼っていた
ときがありました。懐かしい思い出がいっぱいです。

ミルちゃんの応援をありがとうございます。
慢性腎不全を抱えながら18歳を7か月を超えるまで頑張ってくれています。
穏やかに過ごして欲しい願うばかりです。

銀ちゃんはミルちゃんと逆で暑さにヘーハー(笑)
特に毛色が黒だからお日様さまは危険です (^_^;)

尋常でない暑さが続いています。
どんぐりさんもお大事にお過ごしくださいませね!
返信する
Unknown (BOSS母)
2018-07-19 18:39:43
ミルちゃん おめでとう~

暑いから 本当に気をつけて
また来月もお祝いしようね~!
返信する
Unknown (松の実)
2018-07-19 23:16:07
ミルさん、18歳7か月の月誕生日おめでとうございます。
あれ~ミルさん、食べムラがあるのですか?
いつもタッパーパタンパタンと言うわけではないのですね。
でも、健康でも若くても食べたくない時というのはありますね。
millecoさんを安心させるため、
なるべくコンスタントにモリモリ食べてください。
本州各地、本当に危険なほど暑いんですね。
こちらはめったに半袖を着る日がないと言うくらいなのに・・・
どうぞ皆さん、ご自愛を!
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2018-07-20 15:42:43
「BOSS母さん、お祝いをありがとうございます♪ 毎日暑くってお父さんも
お姉ちゃんも悲鳴あげてるけれど、デヴィちゃんと一緒で暑いのラブの僕は
へっちゃらだよ〜! でも、来月も無事に月誕生日を迎えられるよう頑張るねー!」ミルより
返信する
>松の実さん (milleco)
2018-07-20 15:55:56
「松の実さん、お祝いをありがとうございます♪ ううう、食べムラ〜 (*ノω・*)テヘ
最近、いつもの腎臓食だけじゃイヤになっちゃうことがあるのです。お腹が空くと
ちゃんと食べるんだけどね。お姉ちゃんとのちょっとした攻防戦かな?
そうだよね、お姉ちゃんを安心させるため、コンスタントにモリモリ食べなきゃね。
でも、美味しい缶詰やササミを食べたいなぁぁぁ・・・」ミルより

本州は信じられないほど危険な暑さに見舞われています。
銀ちゃん散歩のタイミングに悩む日々です。
銀ちゃんもそこのところを理解しているようで助かっています U^ェ^U
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事