ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

日向ぼっこ

2009-10-13 16:06:42 | 北斗のこと

       

昨日、とてもお天気が良かったのでお外で日向ぼっこさせました。暑いぐらいの陽射しだったけど気持ち良さそうでした。北斗、最近暑がることが全くなく、ハァハァという息もしたことがありません。呼吸はすごく穏やかなので、それはそれで良いことなのでしょうか…???
北斗を家に入れ、抱っこしてクンクンすると、日向の匂い…うーん、良い気持ち。日向の匂いってα波を出させるそうで、北斗の毛との相乗効果か、ホント癒される感じです。

       

日向ぼっこをしている北斗お兄ちゃんを見つめるミル。「お兄ちゃん、何してるのかなぁ…」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗15歳6ヶ月 | トップ | 頑張るジュピ太 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2009-10-13 19:58:17
日向ぼっこ、気持ち良さそう~
日光浴は絶対、体にも脳にも良いと信じています。
ミルちゃんは日向ぼっこしないのでしょうか?

お日様をいっぱい吸収した毛にはいつまでもいつまでも顔を埋めていたいです。

返信する
>松の実さん (milleco)
2009-10-13 23:39:08
こんばんは~。

日光浴は絶対に必要ですよね。
私も、体も脳もパワーアップされると信じます!

ミルは、家中、お陽さまを求めて移動しています(笑)今の季節のお気に入りはロフト。暖かい場所を良く知っていると感心しますよ~。

本当に、ワンコの毛に顔を埋めるのって幸せですよね。いつまでもいつまでもそんな日が続けば、と願います。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2009-10-14 01:41:38
こんばんは。

本当に、北斗くん、気持ちよさそうですねぇ。
うちもケンタに日向ぼっこさせてますよ~。
でも、ケンタはすぐに暑がって『部屋にいれてくれ~』って騒ぐので困ります

抱っこしても、蹴りをいれられるし、
くやしいから無理やり寝かして、クンクンしちゃいます

返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2009-10-14 14:01:01
こんにちは。

蹴りですか?(笑)
ケンタくん、元気な証拠ですね!
日向ぼっこでパワーアップして蹴りがでるんでしょうね。恐るべし、日向ぼっこの威力!

クンクンしちゃいたくなるお気持ちよーく分かりますよん。
北斗、昔はお外にいたからでもあるけれど、とってもくちゃかった。でも、老をとってきてだんだんくさくなくなってきました。最近はデオドラントスプレーをシュッとしているせいもあってか、良いにおいです。だから、いつまでもクンクンできるんですよね~。
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事