ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

皐月の色々 - 其の三

2017-05-25 23:58:03 | 日常

       
       今日の銀河

今日は三兄弟それぞれの近況を記します。

まず、銀河。
銀ちゃんの朝ゲーの経過報告です。
昨年12月下旬に始めた漢方薬のレポートをしなくてはなりません。
4週間服用し、かなり効果がありました。でも、朝ゲーはゼロ回にはなりませんでした。
漢方薬屋さんに相談し、処方を変えてまた4週間の服用。
結果は同じ、ゼロにはならず・・・
とりあえずはこれで良しとして漢方薬は終了し様子をみることにしました。

それからの約3ヶ月半・・・
やっぱりゲーはあります ( ;∀;)
なるべく空腹な時間を長くしないよう、寝る前、真夜中、早朝にも、銀ちゃんの様子を見ながらフードをちょっとづつ食べさせたりしています。そのせいか朝ゲーはほとんどなくなりました。
でも、日中、ちょっと油断したり留守したりするとゲーしているときがあり・・・
まだまだ試行錯誤です。
最近は、ゲーしたあとは太◯胃散を飲ませるようにしています。
果たしてワンコに飲ませて大丈夫なのか不安でしたが、トライしてみよう!
なかなか良さそうでしばらく様子を見てみたいです。

       
       「ワンコのボクが太◯胃酸飲むって変なのかな〜?」(撮影:5月24日)

何故かミルちゃんのカゴに入って収まっている銀ちゃん。
その横のベッドの上から銀ちゃんを見ていたミルちゃんの目が点になっていました(笑)

そのミルちゃん♪

       
       今日のミル

ミルちゃんは今日17歳5か月11日になりました。
17歳5か月10日でお空に行ってしまった北斗お兄ちゃんをミルちゃんは抜いたのだとしみじみ・・・
北斗が守ってくれるからミルちゃんはまだまだ元気に頑張ってくれますね!

       
       「がんばるニャーン!」

アクビ変顔ミルちゃんでした (・・;)

5月も下旬ですが、気温の変化が激しいため、今年はまだニャンコ服は着せたままです。
昨年は5月半ば過ぎには脱がせたのになぁ。
暑くなるのはちょっとウンザリですが、落ち着かないお天気も困っちゃいますね。

       
       「ボクは早く暑くなって欲しい〜」

ここは意見が分かれるところですね(笑)
エアコンをつけると部屋を出ていってしまうミルちゃんだしなぁ・・・
エアコンをつけるときには服を着せるのも手かな〜?
悩ましいです。

そしてジュピ太郎♪ 

       
       今日のジュピ太郎

ジュピ太郎はGW中にちょっとだけ囀って私を喜ばせてくれましたが、またダンマリくんになっています (´・ω・`)
元気なのですが、よくよく注意して見ると、また足の裏が赤くなっています。
一昨年にも足が腫れたことがありました。
その時ほど腫れてはいないのですが、もしも痛みがあるならそれが原因で囀らないのかもしれません。

       
       ジュピ太郎の足

今回も塗り薬で対処しています。
この際「はばき」もスッキリさせて、万全の体調にしてあげたいです。

以上、三兄弟の近況でした〜♪


ラストは銀ちゃん写真でごきげんよう!

       
       相変わらずしどけない格好の銀ちゃん(撮影:5月23日)

       
       ベッドからはみ出してるぞ〜!?(撮影:今朝)

銀ちゃんの寝姿に癒やされます〜 (*^_^*)   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月の色々 - 其の二 | トップ | 危ない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事