ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

リハビリ再開♪

2011-04-28 17:26:48 | 北斗のこと

       
       今日の北斗

昨日から北斗はリハビリ立ちを再開しました。
昨年は6月から始め、寒くなって脊椎の具合が悪くなった10月下旬までほぼ毎日頑張って立っていました。でも、その後はリハビリも中止してしまいました。
レーザー治療温灸治療を試したあとにMAGシートに出会って血行ケアを開始、あいだに食欲不振になってステロイドを一時用いたり、てんかん発作を起したりとヒヤッドキッとすることはありましたが、全体的には調子は上向いています。
でも、血行ケアができていても横向きで寝てばかりでは、どこか疲れてしまうのではと心配でした。四肢で立ってこそワンコですもの。
それで、暖かくなり変わらず調子が安定していたら、またリハビリ立ちをさせたいとずっと思っていて、昨日いよいよトライしたのです。

       
       じゃーん!

       
       踏ん張っています!

首が大丈夫かヒヤヒヤしましたが、何とか立っていますね!
これで15分頑張りました~。

その間、ミルちゃんはお兄ちゃんの回りをウロウロ~。動くのでブレブレ写真ですね!(笑)

       
       「僕も一緒にリハビリです!」

しまいにお兄ちゃんにチョッカイを出しています~(笑)
    
       
       「遊ぼうよ~!」   

リハビリ後も大丈夫な様子だったので、これからも調子を見ながらリハビリは続けたいです。
今回、sachikoさんから頂いたマットの裏面には滑り止めが付いていて、車椅子や北斗の足が滑らずとっても良いカンジなのを発見~♪改めて感謝です!

明日からGWです。どうぞ皆さん素敵なGWを!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海とカレーと | トップ | さよなら三角、また来て四月♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2011-04-28 19:08:25
今日 デヴィの記事は リハビリ卒業!って
ご報告でした。
北斗君の リハビリ再会は それも 祝!って
思います。
調子が良いのですね~ 安心しました!

ミルちゃん お兄ちゃんリハビリしてるからね
終わったら 遊んでくれるよ!
ちょっと待っててね(笑)
返信する
間違えました (BOSS母)
2011-04-28 19:10:16
再会 じゃなくて 再開ですね(苦笑)
返信する
Unknown (桜ママ)
2011-04-28 19:59:13
ほっくんこんにちは。
リハビリ頑張っていますね。
一生懸命踏ん張る姿にまた涙が‥(泣)

ミッキーさんのお洋服可愛らしいですよ(^^)
今から良い季節になりますね。
太陽パワーをたくさんもらってリハビリも頑張って元気で過ごしてくださいね。
ミルちゃん、ちょっかい出したのね(笑)
ふふっ(^^)
返信する
Unknown (ななチロママ)
2011-04-28 20:33:00
おー!北斗くん、リハビリ久しぶりに頑張ってますね。えらいね。暖かくなってきたからね。これからも無理せずに頑張ろっ(^_-)
ミルちゃんはお兄ちゃんが気になって仕方ない様子。僕も一緒にするぅ~!ねぇねぇお兄ちゃん、ミルと遊ぼうよっ!みたいな!?
ミルちゃん、お兄ちゃんリハビリ中だから後で添い寝してあげてね~(^.^)
返信する
Unknown (sachiko)
2011-04-28 21:22:23
リハビリ再開!!頑張ってね。
少しの時間でもきっと身体には効果ありますよね。
ミルちゃんも応援してね♪

滑り止めマットがお役に立ててよかったです。
裏返しも使えて用途は二倍(笑)

ゆったりノンビリ~連休をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2011-04-28 22:00:08
リハビリ再開ですね☆ミルちゃんが指導員かな?(苦笑)
タオルが表も裏も利用できて良いですね♪♪
北斗君~おばちゃん嬉しいなぁ~また北斗君の頑張っている姿が見れたよ~♪♪次はお姉ちゃんの掛け声イチ!ニ!で屈伸運動してね~!!
byゴン太おばちゃん
millecoさんもゆっくり連休楽しんで下さいね♪
返信する
Unknown (トドまま)
2011-04-29 21:14:48
調子いい時が続いていますね。
リハビリも再開という事で、また、北斗くんの
アンヨの筋力が戻ってきますよ。
足でしっかりと体を支えているようですもの。

絶対に消化器官、血の巡りにも立っている事は
いいと思います。

Sachikoさんのタオル、色効果、滑り止め効果もあるし、何と言っても、Sachikoさんの思いがぎっしりと込められていますね。

日本は、GWなんですね。
気候もいいし(気温、上がっていますか?)、
皆さん、ごゆっくり、のんびりして下さいね。

北斗くん、ミルちゃんもね。
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2011-04-29 21:52:04
デヴィちゃん、リハビリ卒業おめでとう♪
よく頑張ったね~!!!
女優魂も見せてもらいましたよね(笑)
すっかり回復している様子でとても嬉しいです!

北斗は、再開できたことが喜ばしい状態ですが、デヴィちゃんを目標に頑張ってもらいます!

北斗の場合、ある意味「再会」ですよ~
お気遣いありがとうございます。

ミルちゃんねぇ~(笑)
もしかしてKYニャンコかも???
返信する
>桜ママさん (milleco)
2011-04-29 22:14:21
はい~、ありがとうございます。
ようやくリハビリが再開できました(嬉)
無理しない範囲で立てたら、きっと調子を保てると思います♪

これからしばらくは良い季節ですね。
できる限りお日様パワーをいただいて、夏を乗り切る力をつけて欲しいです。

ミルちゃんねぇ~、かわいいけど~(笑)
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2011-04-29 22:26:32
はい~、北斗、またこれから頑張りますよ~♪
無理させない範囲でリハビリができたら、調子を維持できると信じて。

ミルちゃん、お兄ちゃんの回りをウロウロウロウロ。
しまいにお兄ちゃんへのちょっかい(笑)
添い寝しているときは良い子なのだけど~(爆)
でも、見ていて飽きません♪
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事