ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルとニル?

2009-09-30 15:20:32 | ミルのこと

昔シリーズ、ミル版です。
大人になりかけのミルちゃんが銜えているのはぬいぐるみの「ニル」。似ているのでそう名付けました。
ミルのお気に入りのぬいぐるみで、まるで母猫が仔猫を銜えて運ぶようです。留守番させたときなど、2Fの私の部屋にあるはずが、良く玄関先に転がっていました。寂しさを紛らせていたみたいです。ただ、飽きちゃうからそこらへんに転がってるのですよね(笑)
因みに、「ニル」は今でもちゃんと残っています。でもって、ときどき転がっています。

北斗の様子。
今日も頑張って食べています!前回の点滴から12日目。最近はアクアライトりんごを飲ませています。犬や猫の脱水症の治療や予防には乳幼児用のイオン飲料水が良いとの記事を読み、試してみた次第。それが、りんご味で美味しいんです…大人でも。北斗も最初、あれ?って顔していましたが、結構美味しそうに飲んでいます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩がしたい | トップ | 一年前の北斗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2009-09-30 19:46:06
こんばんは。

ミルちゃん、ちっちゃくてカワイイ~!

お耳を立てて、まじめなお顔でニルちゃんを運んでますね~(笑)
『お留守番の友』なんですね。(*^_^*)

北斗くん、ご飯食べてくれてるんですね~。
本当によかったです。
きっと、millecoさんが、一生懸命お世話されてるから、北斗くんもがんばってくれるんですよ。
私もガンバロウ!!

アクアライトりんご、いいですね。
うちも、飲ませてみようかなぁ~。
返信する
>ケンタの姉ちゃんさん (milleco)
2009-09-30 22:18:39
こんばんは。

ミルちん、まだまだ幼さが残っていますね~。
真面目くさって面白いですよね。ニルを運ぶときは甘えた鳴き声を出していたっけ…まさに「お留守番の友」だったんでしょう。

北斗、頑張ってます。有難うございます!
このまま食べ続けてくれたら、と願います。
水分補給は大切ですね。多すぎる?と思うぐらい飲ませないとダメなんだと痛感してます。

ケンタくんもアクアライトりんご、気に入るかもしれませんね~

一緒に頑張りましょうね!
返信する
Unknown (みどりん)
2009-10-01 00:08:23
電解質って大事ですよね。
水分を摂っても、吸収されにくいとか。
ウチもポカリですけど、水に少し入れて飲ませてます。
北斗くん、頑張ってくれて嬉しいですね~。
私もmillecoさんが、一生懸命お世話されてるから
頑張ってくれてるんだと思います。
まだまだ一緒に頑張ろうね~^^
返信する
>みどりんさん (milleco)
2009-10-01 13:38:00
こんにちは。
そうなんですよね、口から入るものは充分吸収されて欲しいです。
ポカリも薄めた方が吸収が良さそうですね。
ウチも薄めたポカリやアクアライトを飲ませるようになってから、充分吸収できるようになった気がします。

北斗、頑張ってくれてるのがとても嬉しいです。ルナたんも頑張ってるものね。
添い寝が良かったのかも、です。夜中でも起きてる様子なら水分入れたりできるし…

みんな一緒に頑張ろうね~!
返信する
Unknown (greendog)
2009-10-01 20:13:04
millecoさん 先日は心優しいコメントありがとうございました!
もう全然大丈夫 凹んでばかりいられませんからね~
どうも病院へ行くと先生も良いことばかり言われないので 落ち込むことが多くって。
去年だって9月いっぱいもたないって言われたのにバリバリに頑張って復活♪
1年間それでやってきたんですもんね。 この先はどうなるかわからないけど
ゴハンが食べれるだけでもありがたいことだものね~
いつもね、治れ治れ~って胸のあたりをなでなでしてます。
リュウちゃん元気になろうな~ みんな応援してくれてるでーって話しかけてますよ。
同じように高齢犬と暮らして日々 不安なおもいを抱えながら頑張ってる
仲間がいると思うと本当に心強い気持ちでいっぱいです。
いつもいつも同じことしか言えないけど 一緒に頑張ろうね!
気にかけてくれて応援してくれて ありがとう


返信する
Unknown (コロたす)
2009-10-02 09:41:42
ミルちゃん、自慢げな顔ですね~~
瞳がキラキラしてるー

玄関先に置いたのはボスそれとも母猫(millecoさん)に獲物(ニルちゃん)を献上したんだと思います

猫の習性で、獲物を捕ったらボスに見せる?誉めてもらいたい?みたいな事を聞いた事があります

ウチの猫たちは靴下やスーパーの袋など、私が起きてまず歩く場所や、帰ってきてまず最初に入る玄関に、多いときは点々と並べて置かれていた事もありました

最近はみんなお年寄りなのでそういう遊びもしなくなったみたいですが

友達の猫は、外に遊びに出していたので玄関には驚くような貢ぎ物がズラリと並んでいたりしたそうです
ひゃぁ~~~っと思うけど、「よく獲ったね」と誉めてあげないとイケナイし、猫にバレないように片付けないとイケナイので大変だよ~と言ってました

返信する
>greendogさん (milleco)
2009-10-02 14:05:17
こんにちは。
お元気になられたようで良かったです!
お気持ちが痛いほど分かるあまり、出過ぎたかもしれないコメントしてしまいました。
病院の先生って厳しい見方をしがちですよね。
以前、歌手のホリー・コールのインタビューを見ました。事故で顎を砕き再起不能を宣告されたのをカムバック。どうやって再帰したのかを聞かれた時の答えが「医者を信じなかったから」でした。唸っちゃいました。
ワンコと人間とは違うかもしれないけど。でも、実際にgreendogさんとリュウタくんは一年前の先生の宣告を覆してきたのだから…
世話する側が一番その子のことを知ってるんだから!の精神で出来ることをやりましょうね!

老犬を心を込めて世話する方々の存在が心強いのは私も同感です!皆さんのおかげで頑張れる、と有り難く思う日々です。

こちらこそ「ありがとう!」
返信する
>コロたすさん (milleco)
2009-10-02 14:22:26
こんにちは。
ミルちんの貢物がニルだったのですね(笑)
確かに、室内猫はそんなものしか貢げませんものね~。
コロたすさんの猫ちゃんたちもユニークですね!スーパーの袋や靴下が点々と置いてある様子を想像し、楽しくなっちゃいました。
ミルちんの先代猫は、脱走して貢物を自慢げに運んできたことが2度ほどありました。一度目はメジロ…救出したときには可哀想に昇天。次はスズメ、無事救出。猫は「何だよ~折角持ってきてやったのに」って顔してました(笑)
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事