ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

マイ・バースデー 2019

2019-03-24 22:38:54 | 日常

       

今日は私の誕生日です。
永遠の28歳なのに誕生日は毎年やってくる〜(爆)

今年も夫さんの両親がお花を贈ってくださいました。
毎年欠かさず暖かいお気持ちをいただき、胸がいっぱいになります。
心から有り難く、どうぞいつまでも息災でと願うばかりです。


昨夜のこと。
誕生日の前夜祭?(笑)に久しぶりに焼き鳥を楽しんできました〜♪

       

・お通し(ピーナッツ豆腐・ホタルイカ・キャベツの胡麻マヨネーズ和え)
・刺身盛り合わせ
・ねぎみ・地鶏白子・ひっぷ・きも

       

・とりスープ
・塩つくね・タレつくね・せせり・かわ
・とり丼

サービスの柚子シャーベットは撮り忘れ (*ノω・*)テヘ
いやぁ〜、久しぶりの焼き鳥、美味しかったです♪
お客さんの8割が女子!?(@_@)
焼き鳥屋さんは、もうオッサン(失礼!)のお店ではないのですね?
炭焼きもくもく」さん、ごちそうさまでした m(_ _)m


今日は、朝からバタバタ。
懐かしい方からお電話をいただいたり、テニス部の仲間、そして東海柴仲間さんからお祝いのラインをいただいたり、と嬉しいことだらけ・・・

午後は、彼岸明けだったので須磨寺さんに夫さんとお参り。
近くの公園に眠るテラちゃん、ジュピちゃん、ジュピ太にもご挨拶。
公園の桜ももうすぐ咲きそうですねー♪

       
       須磨寺公園の桜

お花見が待ち遠しい🌸


夕食は、何〜にもしたくなくって久しぶりに出前を・・・

       
       盛り合わせ

これは、美味しくて、そして懐かしいお寿司なのです。
お寿司が好きだった母に出前をお願いしたり、またグループホームまで運んで一緒に食べたりしたっけ・・・


さて。
今年もお友だちからプレゼントをいただきました〜 (*^^*)

       

素敵な写真立てと北海道のハンドクリーム♪
珍しいスズメちゃんのカードに胸キュン♡

       

柴ワンコのマッサージ器や黒柴のタオル、ソックス、柴ワンコのメモ缶。
こんな可愛い柴っこのマッサージなら癒やされますね〜♡

       

大好きなピーターラビットの豆皿♪

オサミさん、けんこさん、たぶさん、お心遣いをありがとうございました。
宝物が増えてすごーく嬉しいです♡
大切にしますねーーー!

そして、「元気で生きていてくれる」というプレゼントをくれたウチのワンニャンチュンにもありがとう!!!

       
       今日の銀河

       
       今日のミル

       
       今日のジュピ太郎

誕生日はやはり特別な日。
鬼籍に入ってしまった両親と、ずっと愛情を注いでくださる夫さんの両親に心から感謝をする日だと強く思います。
気持ちを新たに、日々を丁寧に生きてゆきたいと願います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 19歳3か月の月... | トップ | 卯月朔、そして新元号 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2019-03-25 14:27:44
お誕生日おめでとうございますー!!
そうですよ、
誕生日が何度来ても年齢は固定でいいのです!

ご両親からの花束、いつも本当に素敵です。
お花の種類や全体の色合いがとてもおしゃれ!

焼き鳥はヘルシーということで、
女性にも人気ですよね~。
お酒にも合うし(私はこっち)。

「元気で生きていてくれる」というプレゼント。
本当におっしゃるとおりです。
これ以上に嬉しい贈り物はないですよね。

「イチローさんちの一弓くん、
来週テレビで特集するって予告やってたよ。
ちょっと映ったけどヨロヨロしてた…」
と夫からの情報。
予約録画もちろんしますが、
観る勇気がない…ぜったい号泣する……。
返信する
>さとさん (milleco)
2019-03-25 23:53:28
ありがとうございます〜♪
そして、さとさんご主人さまもおめでとうございます〜!ですね (*^^*)

素敵なお花はホントに有り難いです🌸
元気カラーに何より励まされ癒やされます♡
そして、ウチのワンニャンチュンも良い子たちです〜 (^o^)v

うふふ、焼き鳥、美味しいですよねーーー♡
やっぱり、さとさんは飲ん兵衛ですね!?(笑)
私は食い気の方ですよーーー (*ノω・*)テヘ
また、いつか焼き鳥屋さんで女子会しましょうね!(笑)

一弓くんの情報をありがとうございます!!!
来週ですか???見逃さないようにしなきゃ〜、と思いつつ・・・
私も観れるか自信ないです・・・きっと私も号泣すると思う。
一弓くん、17歳7ヶ月なんですよね。
北斗が17歳5ヶ月20日でお空に行ったから・・・(T_T)
観たい、観れそうにない、でもやっぱり観たい、心が千々に乱れそうです (^_^;)
返信する
Unknown (ゴン太)
2019-03-28 14:59:24
Millecoさん、お誕生日おめでとうございます!
毎年、素敵なお花やプレゼントに囲まれてmillecoさん羨ましい~(笑顔)
桜も開花して気分も上昇しますね。そうそう、なんと言ってもやはり一番のプレゼントはミルちゃんジュピ太郎くん銀ちゃんが元気でいてくれる事ですよね♪
Millecoさんにとって素晴らしい一年になりますように~☆
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2019-03-28 22:52:59
ありがとうございます〜♪
永遠の28歳と言いながら、毎年誕生日が来るのが不思議ですが〜(爆)
でも、素敵なお花やプレゼントやメッセージをいただき、この日は懐かしさ
と有り難さでハチャメチャになります〜♡
本当に有り難いことです。
ウチのワンニャンチュンからのプレゼントも嬉しいですね♪

神戸もやっと昨日、開花宣言がありました!
今年は花冷えが続きそうで、桜も長く楽しめそうですね。
ゴン太さんも素敵なお花見を楽しんでくださいね🌸
返信する
Unknown (松の実)
2019-03-31 19:04:15
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ご主人からというのも素敵ですが、
ご主人のご両親からのお花というのも、
とっても素敵。
関西にはピーナッツ豆腐があるのですね。
台湾のピーナッツ豆腐が懐かしくなりました。
銀ちゃんの毛並み、ものすごくきれいですね。
黒ビロードみたい。
返信する
>松の実さん (milleco)
2019-03-31 22:13:18
ありがとうございます〜♪
永遠の28歳と言いながら迎える誕生日、いささか照れちゃいます〜 (*ノω・*)テヘ
夫の両親からのお花は本当に有り難く、胸が熱くなります。涙目にもなりますね。

ピーナッツ豆腐、私はきっとお初だったかも・・・
台湾のピーナッツ豆腐ってどんなのでしょう?やっぱり白いのでしょうか?
ピーナッツ豆腐のレシピを色々見て、作りたくなっています(笑)

銀ちゃん、まだ冬毛がみっしりです。
最近は日差しが強くなり、散歩時には暑そうになってきました。
そろそろ換毛が始まりますね〜 U^ェ^U
返信する
Unknown (ななの母)
2019-04-02 12:32:06
お誕生日おめでとうございました!永遠の28歳(笑)また素敵な一年になりますように。
一弓ちゃんYouTubeで見ました。頑張ってました!ななみたいにちょっとくるうる回ってた場面もあってきゅーんとなりました。
返信する
>ななの母さん (milleco)
2019-04-02 22:00:46
ありがとうございます〜♪
ふふふ、永遠の28歳!(*ノω・*)テヘ
あつかましいにもほどがあるけれど・・・(爆)
楽しい一年になれば良いな〜♡

一弓くん、私も見ました!
とっても頑張っていましたね。
そう、ちょっと回っていましたね。ああ〜と思いました。
胸がキュンとなり、やっぱり泣きそうになりました。
まだまだイチローさんご夫妻のそばにいて欲しいなと思いました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事