ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルちゃん18歳10か月の月誕生日

2018-10-14 15:09:14 | ミルのこと

       
       今日のミル

ミルちゃん、今日無事に18歳10か月の月誕生日を迎えることができました♡
変わらず食欲ありあり (*^^*)
「腎臓食は食べたくない〜」とのハンストも時折ありますが、そこは攻防戦(笑)
茹でたササミをちょっとだけあげて気分転換させて、またドライの腎臓食に戻す。
すると、素直にドライをムシャムシャ。
「良い子だねーーー♡」と褒めまくる(=^・^=)

       
       「ご飯、入っていません」

       
       「ご飯ください」

今日もしっかり食べたいをアピール♪
ドライフードを盛ると・・・

       
       しっかり食べてます〜♡

食欲がちゃんとあることは本当に有り難いこと。
ちょっとでも食べたくないとなったら、もう、茹でササミ攻勢と思っていますが・・・
そんな日が来ないことを願うばかりです。

さてさて。
神戸は過ごしやすい季節になってきました。
暑いの好きなミルちゃんも、さすがに真夏は日光浴などしませんでした。
でも、最近はお天気だと日光浴を楽しんでいます。

       
       zzzzz

       
       グルーミングも念入り

夜になるとミルちゃんは寒いらしく、「寒いニャ〜」「寒いニャ〜」とうるさいくらいに訴えます。
でもねぇ、まだ10月だぞ〜。
温かいと調子が良いミルちゃんだから、近々、電気マットくらいはを出してあげなければならないでしょうね。

       
       「よろしくです」

ミルちゃん、元気でいてくれてありがとうね。
いっぱいいっぱ食べて、来月も元気に月誕生日を迎えようね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコートデビュー | トップ | 夕日と海と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2018-10-15 07:22:53
ミルちゃん、18歳10ヶ月の月お誕生日、おめでとう。来月のお祝いする頃には、もっと、気温が低くなっているでしょうね。
暖かしてね。

治療食が味気ない事、グルメの猫ちゃんにはバレてしまいますよね。
ササミ作戦、少食の小型ワンコにも使っています。
出だし良ければ、ですよね。
あとは、パクパク。

食べるイコール生きる。
これをしてくれるとホッとしますものね。

とっても可愛いミルちゃん。
ぬいぐるみみたいで、抱きしめたくなるミルちゃん。
こたつは、すぐそこに。。。。。来ているわよ。

猫とひなたぼっっこ、なんて絵になるんでしょう。
今のうちに、お外の新鮮な空気をいっぱい楽しいで欲しいですね。

最後の「よろしくです」の写真が、「ヒロシです」
みたいで、ミルちゃん、演技派!!
返信する
>トドままさん (milleco)
2018-10-15 14:23:25
「とどママさん、お祝いのお言葉をありがとうございま〜す♪
ぬいぐるみみたいなんて照れちゃうほど嬉しいです♡
こたつがすぐそこ。。。夢のよう (*^^*)
はやくこたつ来ないかな〜!?」 ミルより

ササミ作戦、とどママさんも採用されているのですね!?
少量でも意外と効果があり、しめしめと(笑)

食べるイコール生きる。
本当にそうです・・・食べない日など絶対に来ない!と信じたいですね。

あはは、「ヒロシです」みたいですか!?
ミルちゃんも表情豊かですよね〜 (=^・^=)
返信する
Unknown (ゴン太)
2018-10-17 15:46:40
ミルちゃん月誕生日おめでとう!
いよいよ再来月は~だね。楽しみです。
食欲あるからえらいな!いっぱいいっぱい食べようね。
日光浴姿もまた可愛いですね。ミルちゃんのお鼻がひよこ豆に見えてきて~(笑)
朝晩寒くなりました。風邪ひかないように気をつけて下さいね!
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2018-10-17 19:38:33
「ゴン太さん、お祝いのお言葉をありがとうございま〜す♪
無事に19歳になれるよう頑張ります!いっぱいいっぱ食べます!
引き続き見守ってくださると嬉しいで〜す♡」 ミルより

あはは、ひよこ豆ですか〜? (*^^*)
シニアになってから、お鼻やらお口周りやら汚れやすくってね。
そこも可愛いミルちゃんです (=^・^=)

ようやく秋めいてホッとしたのもつかの間、今度は寒い冬がやってきますね。
季節の変わり目、ゴン太さんも気をつけてくださいね♪
返信する
Unknown (どんぐり)
2018-10-17 23:29:49
ミルちゃん、こんばんわ。
18歳10ヶ月の月お誕生日おめでとうございます!(^^)!
ミルちゃんは、いちごのベストが良くお似合いですね~
とってもキュート!!可愛い~♡♡♡
お顏の表情も、以前よりもずーっとお元気そうで安心しました!(^^)!
ご飯シッカリ完食してますね。
エライ!!です(笑)

銀ちゃんもジュピちゃんもお元気してますか?

millecoさん、久しくご無沙汰してごめんなさいね<m(__)m>

チビの為にも、そろそろ更新を・・・と思っているのですが
今現在も、喪失感から中々抜け出せずにおります。

チビの為にも頑張らないといけませんね~(*^^)v

秋も深まってきました。
季節の変わり目、ご体調崩されません様
くれぐれもご自愛ください。
返信する
>どんぐりさん (milleco)
2018-10-18 00:21:46
「どんぐりさん、お祝いのお言葉をありがとうございま〜す♪
いちご柄、似合ってますか?なんか、女子みたいで・・・(^_^;)
でも、キュートって言っていただき、ご飯完食も褒めていただき
嬉しいです♡」 ミルより

どんぐりさん、お気遣いありがとうございます。
あんなに愛していらしたチビちゃんです。まだまだ寂しくて当たり前ですよ。
泣きたいときはいっぱい泣いたほうが良いと思います。
涙するどんぐりさんをお空から見て、チビちゃんは今でも愛してもらって
ることをとても嬉しく思うことでしょう。同時に、ゆっくりでも元気に
なって!って・・・
愛おしい存在にはいつかきっと会えると私は信じます。

秋も駆け足で過ぎ去っていくのでしょう。
どんぐりさんも風邪など引かないようお大事になさってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事