ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗の目力

2010-02-18 18:03:16 | 北斗のこと

       

今日からステロイドが半量になりました。
13日(土)に先生から「ちゃんと食べ続けることができるなら5日目からステロイドを半分に」との指示をいただきました。
その後もちゃんと食べ続けることができ、いよいよ今日から薬を半量に減らせて、とてもとても嬉しいです。

写真は今日のお昼頃、ご飯を食べてる最中です。とっても目に力があって、かわいくて(飼い主バカ)、思わず撮影しました。
今日は、昨日より、さらにパクパクと積極的に食べてくれました。
みなさまからいただくエールのおかげです。有難うございます。
このまま後9日間、薬を減らした状態が続けられるようなら、次は非ステロイド系の薬です!

       


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗の給餌 | トップ | ミルの腎不全対策のその後 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2010-02-18 18:15:34
良かったですね!!私もうれしいですー!
目力ありますね!!
意志を感じます。
食べることは生きること。
生きようとしています!!すごいよ~北斗君!
秘伝のレバークッキーを伝授したので
作ってもらってね!!
ちなみにななは細かく砕いてやってます。
獣医さんにも差し上げたらニャンコも食べたそうで(笑
なので北斗君のお宅でも皆で食べてもらえるといいな♪

応援してますーー!!
北斗君かっこいいよーー!!
返信する
Unknown (コロたす)
2010-02-18 20:08:47
かわいい~~
すごく安心してる顔だね、気持ちよさそうな北斗くん

たくさん食べてくれるって事は、パクパク食べてくれるって事は、美味しいって、きっとそう思ってるはず

明日もたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん撫で撫でしてもらってね
返信する
Unknown (ゆきばあ)
2010-02-19 00:28:22
北斗くん、順調に回復していって私もとっても嬉しいです♪
目力とってもありますね~。
そして少し微笑んでるお顔がまた可愛い♪

動画でも私のツボのクチャクチャした後のあくびがなんとも言えず、気がつけば一人ニヤニヤしていました^^;

ハナの食べている缶詰は『ロイヤルカナン』の『退院サポート』というものです。
病院で勧められました。
これにおからを混ぜてあげてます。
最初缶詰だけを食べさせてたら軟らかいうんちばかりしていたので、アドバイスをいただきおからを混ぜたところずっといいうんちをしてくれてます。
ハナは缶詰の量もすごく食べるのでうんちの量もけっこうすごいです。
食べているのに太らないのが悲しいですけどね。
よろしければお試しにお送りしますのでその時はいつでも言って下さいね(^^)
でも今の北斗くんならまだまだドライフードで大丈夫!!だね。
返信する
Unknown (ケンタの姉ちゃん)
2010-02-19 01:32:04
こんばんは。

北斗くん、本当に可愛いお顔です♪
なでなでされて、リラックスしてますねぇ。
「おねえちゃん、ぼくもう大丈夫だよ」って言ってるような・・・。
私も、ゆきばあさん同様、ニヤニヤしながら動画を見ちゃいましたよ~。

ケンタに元気玉、ありがとうございます。
まだお腹の調子が治らないんですけど、
(ヌルヌルした粘着性のうんPなのです)
おかげ様で、元気だけはあります。
まだまだ、北斗くんのように、復活してもらいますからね~。 (^^)v

返信する
おはようございます① (ゴン太)
2010-02-19 07:31:16
北斗君、とても目力ありますよ!それにめっちゃ可愛い♪甘えてるというかホントに愛らしい仕草です!
返信する
おはようございます② (ゴン太)
2010-02-19 07:36:21
元気玉がいっぱいいっぱい届いたから嬉しいです!お薬も減り食欲も出てきてhappyhappyですね(^_^)v
返信する
おはようございます③ (ゴン太)
2010-02-19 07:40:41
北斗君、僕も今、朝のお食事頑張って食べたよ!一緒にもっともっと元気になろうね! byゴン
返信する
なにより! (セレナーデ)
2010-02-19 08:42:16
とりあえず・・・
ゴハン食べてくれると嬉しいですね
それに薬も減って!
薬のおかげでも・・・
やっぱり薬は飲まなくて良ければ、それにこしたことはないですもんね!

福岡から応援しています!
millecoさんも北斗くんもファイト!
返信する
>sachikoさん (milleco)
2010-02-19 18:33:25
一緒に喜んでいただいて嬉しいです~。
食べることは生きることですよね。
私も、北斗の目の光を見て希望を持ちました。
獣医さんも驚いていらっしゃいます!
近々、教えていただいたクッキーにチャレンジしますね。
いつもいつも有難うございます!
私も応援しています!
返信する
>コロたすさん (milleco)
2010-02-19 18:34:29
飼い主バカですが、かわいいですよね~(笑)
ホント、たまたまなのですがアクビをし、そしてイ~とし…
良い表情が撮れました。
美味しいって思って食べてくれているなら嬉しいです。
そうじゃないと、切ないですよね…
今日もしっかり食べてくれていますよ~!
セーターのおかげです!
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事