ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

銀ちゃん、生後9か月に♪

2012-09-04 22:47:32 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

今日、銀ちゃんは生後9か月になりました。
体重は10,4kg。8月7日の10,2kgからあまり増えていません。
これからは緩やかに成長するのでしょうね。予想では11kgあたりで落ち着くかな?
しかーし、この暑い時期でも食欲が落ちない銀ちゃん。たいしたものです(笑)

先日、父がリハビリで出かけたときに久しぶりに銀ちゃんを家の中に入れました。
嬉しそうにコングを咥えて行ったり来たり行ったり来たり。でもでも、行ったり来たりしかしないのです~。
「芸がないねー」と夫と笑い合いました (^^ゞ
それがです、そのお家遊びをして以降、リハビリの迎えの車が来ると、騒ぎ出すようになりました。
「車が来る→父が出かける→ウチの中で遊べる」という図式がたった一回の体験で銀ちゃんの頭の中に出来上がってしまったみたい(汗)
週2回、迎えの車が来る度に期待に満ちた声で「キャンキャン」騒ぐのに苦笑いの私たち。
その都度家に入れるのも何なので、騒ぎ出したらドッジボールを渡すようにしています。ボールに夢中になって家に入りたかったことも忘れてくれるようなので・・・
賢いのかそうでないのか、わかりません~(爆)

       
       ドッジボールを運ぶ銀ちゃん(^_^;)

話は変わりますが、私はドライフルーツが大好きです。
昔、ユーラシア大陸を3か月で横断する旅に参加した父のお土産のなかにドライフルーツがありました。白イチジクや黒イチジク、ナツメやグリーンレーズン等々、色々なドライフルーツがミックスされたものを現地のバザールで購入した模様。初めはこわごわでしたが、これが美味しくて~。
でも、それ以降、なかなかあの時のようなお味には出会わなくて残念に思っていたところ、ひょんなことから、ネットで見つけたのです~。

       
       ドーン!!!

こちらで購入しました。
美味しくてついつい手が延びてしまうのがちと問題ですが・・・でも、自然のものだから良いかな?(^_^;)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最終日の海 | トップ | コストコツアー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2012-09-05 11:29:58
今日の銀ちゃん、大人に見えます。

9ヶ月ですか。
まだ、ベイビーですね。笑
急激な成長でしたが、これからはゆっくりと心も体も
成長しているのでしょうね。

銀ちゃん、まだ、これから希望もいっぱいですね。
楽しい事がたくさん待っていますよ。

ドライフルーツ、日本ではあまりポピュラーではないでしょうか。
私も日本にいる時、食べた事ありませんでした。
遠い昔ですけれど。

こちらにはどのスーパーにも売っています。
キーウィー、バナナ、クランベリー、パパイヤなどは
スナックとしても人気です。
パパイヤ、ビタミンCも豊富で、便秘解消ですよ。
嚙みごたえあって、ダイエットにもバッチリです。
*トドまま、そのわりに痩せません。。。。

お父様、素晴らしいお土産を見つけられたと思います。飾り物より感動でしたね。

銀ちゃん、パブロフの犬のように、お父様のお出かけ
イコールお家になりましたね。笑
ドッチボールで楽しく遊んでね。


返信する
Unknown (ななチロママ)
2012-09-05 12:39:08
銀ちゃんななとほとんど体重変わらない!スクスク立派に大人の男になっていってますね~♪銀ちゃん賢いね。おじいちゃんのお迎えが来るとお家ー!って(笑)
ボール、なんとか形あるようで。加えながらのカメラ目線、『どう?』みたいな顔が可愛いです。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-09-05 15:38:08
こんにちは
銀ちゃん、成長してますね!
覚えがいいのも脳が若いから~♪
一度でもちゃんと記憶するんですね、感心感心。

ドライフルーツ~レーズンとプルーンは大好きです。
ナッツもおいしいですよね。
栄養も生より高いと聞いたことがありますよ♪
返信する
Unknown (桜ママ)
2012-09-05 20:17:31
お空のほっくん こんにちは。


銀ちゃん なんてお利口さん!
日本犬は やっぱり賢いですね~
凛々しい顔つきだけど、やっぱりまだパピーな
面影も‥

やんちゃなお顔が可愛いな~
最近 少しだけ秋めいた 感じがすると、サブがすごく恋しくなり また わんことお散歩行きたいなぁ~って思ってみたり‥
生の銀ちゃんに会ってみたいな♪


もうすぐ ほっくんの日ですね。
millecoさん 胸がざわついたりなどしていませんか?
返信する
Unknown (松の実)
2012-09-05 21:51:44
そろそろぐんぐん成長する時期を卒業なのですね。
銀ちゃん、既得権はちゃんと主張したいタイプでしょうか?
ワンコは一度獲得した権利はしっかり覚えている物だと
何かで読んだような・・・
ドッジボールで忘れることができるのは
若い証拠ですね!
お家以外にも楽しい事はたくさんありますよね。

銀ちゃんの舌が長く出てないです。
涼しくなった証拠でしょうか?
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-09-06 00:43:37
お父様のユーラシア大陸3ヶ月に、、、
引っかかりました(笑)
昔 大陸横断バスツアーが 企画されていた
記憶があります。 20年くらい前でしょうか?
あ~大陸横断、、、夢です。

銀ちゃんとデヴィの カラーって同じでしょうか?
今度じっくり 違う場所を探したいと思っています(笑)
返信する
Unknown (たぶ)
2012-09-07 06:00:43
銀ちゃんお家の中楽しかったのかな?
また入れてもらえるから待っていようね。

ドライフルーツといえばお大師さんで山積みのドライフルーツの屋台を見ますよね~
最近アーモンドは老化防止と聞くので、たまに食べます!
南瓜の種も好きですがビールがお共なので手が止まりません・・(--〆)
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-09-07 20:36:34
おっ!銀ちゃん9ヶ月ですね~!!

中高校生くらいかな?そう考えると食べ盛り元気いっぱいですね~♪♪

ドッジボールを運ぶやんちゃ坊主の表情が好きだわぁ!(笑)

これからの季節は涼しくなってお散歩も長めに楽しめそうですね~!!

millecoさんドライフルーツ大好きなんですね!!私はちょっと苦手かな?体に良さそうだから食べたほうがいいかもですね~(苦笑)

返信する
>トドままさん (milleco)
2012-09-07 23:59:32
あらら~、大人に見えますか~???
オツムはまだまだベイビーなのですよ~(笑)
少しずつでも落ち着いたワンコに育っていって欲しいですね♪

ドライフルーツ、きっとまだまだ日本ではポピュラーではないでしょうね。
そちらではシリアルに混ぜたりもするのでしょう?ドライフルーツが入るとシリアルも
美味しくなりますよね!
ドライフルーツのパパイヤはトライしたことがありません。
ダイエットと聞くとφ(`д´)メモメモ...(笑)
父のユーラシア大陸横断のお土産としては面白かったですね♪

「こんにちは、トドちゃんのママさん!僕、パブロフの犬のお手本だね!?
これからもがんばるねー!!!」 銀河より
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2012-09-08 00:00:34
ありがとうございます。
体重はななちゃんと同じくらいなのですね!
銀ちゃんが立派に大人の男になっていっているか疑問ですが~、でもって、賢いかどうかも
疑問です~(爆)
そうなのです、ボール、何とか形はあります(^_^;)
自慢げにボールを運びながらのカメラ目線には笑っちゃいますね♪
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事