ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

海を見ながらランチ

2017-11-09 23:43:06 | 日常

       
       今日の銀河

今日はお天気も回復し、爽やかに晴れ上がりました。
そんななか、柴友のたぶさんとランチに出かけてきました♪
近場でと、出向いたのは海辺に建つカフェ「Riche(リシェ)」さん。

       
       海辺に面しています

お店の中から海が見渡せます。
夕陽を楽しむためにいらっしゃるお客さんも多いのですよ♪

       
       お洒落な店内

須磨に住みはじめた頃に何度か訪れたことがあったのだけれど、いつの間にか足が遠のいていました。
そう言えば、北斗のお散歩途中、北斗に待っててもらってお茶したこともあったっけ・・・懐かしい想い出です。
須磨っ子のたぶさんは意外にも一度も行ったことがないとのこと、ならばレッツゴー!
ふたりとも「アジフライの野菜ビネガーソースセット」をチョイス。

         
       ランチセット

飲み物はプラス¥100でワインにできるとのこと (@_@)
呑兵衛のたぶさんと私は迷わずそれ!(笑)
とっても美味しくいただきました。
でもでも、ちと飲み足りない???
で、クロックマダムセットを分け分けでワインをもう一杯(爆)

       
       写真撮る向きが変だね〜(笑)

いやぁ、楽しいランチでした (*ノω・*)テヘ
ランチのあと、浜辺をそぞろ歩き。
秋の海は澄んでいて気持ち良い。

       
       今日の海       

       
       澄んでいます

そこに、不思議な足跡らしきものを発見!?

       
       足跡

大きさは10cmくらい。
アオサギ?シロサギ?カラス?
恐竜だったら面白いのになぁ、と妄想してしまいました♪

さて。
今日、たぶさんから受け取ったのは・・・

       
       バッグとポーチとポケットティッシュカバー

たぶさん作のバッグセット♪
オーダーメイドです〜 (*´∀`*)
おわかりでしょうか、生地の柄は柴わんこなのです♪

       
       赤柴と黒柴♪

たぶさん、お手間のかかる大作をありがとうございました。
大切に使わせていただきます〜 (*^_^*)

 

さてさて。
帰宅してしばらくすると銀ちゃんのお散歩タイム。
またまた海に行きました〜♪

       
       「僕は今日始めての海だよ!」

銀ちゃん、私がハンドラーなのに、はしゃぐはしゃぐ!
私相手でも電車と一緒に走れると大きな誤解をしているようで・・・ (^_^;)
必死で引っ張って駅の方に向かおうとするので(お父さんと駅の近くからダッシュするのです)思わず踵を返しました。
普段の住宅地内のお散歩ではまぁまぁちゃんと歩けるのに、海となるとダメだなぁ。
「お散歩のときは引っ張らない」、を今一度身につけてもらわなくてはならないようです。

       
       「え〜???」

そうなんだよ、銀ちゃん!
銀ちゃんが思いっきり引っ張ったらお姉ちゃんは腰を痛めてしまうよーーー!
お父さんだってまた膝を痛めるかもしれないから、ほどほどで頼みますよーーー!  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの京都 | トップ | ミルちゃん17歳11か月の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。。。 (Fuku-maru)
2017-11-11 12:23:40
若犬・銀クン、引っ張る力は相当なものでしょう。
------ Fuku-maru・福丸も、必死になると、
     半端なィ馬鹿力を出します(笑)ので、
     無理せず、ボチボチ、付き合っています。
ご主人様、お姉さま、決して無理をなさらないように。
海で散歩・・・良いなァ~♪
いつも拝見して、ウラヤマシク思っています。
砂浜には、シギ・チドリなどの海鳥も見られ、
それは、楽しい出会いを、されることでしょう。

それにつけても、
柴ワンコ柄のバックの素敵なこと!
なんて、暖かい色合いでしょう、ナイス!です。
返信する
Unknown (たぶ)
2017-11-11 21:29:05
いやぁ久しぶりに、ゆっくりランチできましたね。すごく近場だけど。
美味しかった。
でも全然飲み足らないでしょ?(笑)

海岸散歩するのも、すごく久しぶりで気持ち良かった!
やっぱり、これからの季節の方が海は綺麗ですね(*´・ω・`)b
散歩してて、横に、わんこが居たらなぁと思いました。
たしかに私須磨っ子なのにmillecoさんの方が断然お店いろいろ行ってるよね。
これからも、また、いろいろ出かけましょうヽ(*´▽)ノ♪
返信する
>Fuku-maruさん (milleco)
2017-11-12 11:02:34
ありがとうございます♪

はい、引っ張る力はかなり強いですね。
引っ張らないトレーニングを受けさせたのですが、はしゃぐと学んだことなど
吹っ飛んでしまうようです(苦笑)
そうですね、ボチボチ付き合いたいものです。
(お姉さま・・・ホントはお母さんなんでしょうが、先代北斗が実家で飼っていた
ワンコで私は「お姉ちゃん」、その流れで銀河のお姉ちゃんと称しています〜)

海のお散歩は、夏以外は気持ち良いです。
近くではセキレイがよく見られ、てけてけ歩く姿が可愛いですね♪

バッグ、素敵ですよね!
色合いは、私に似合いそうだと選んでくださったのです。素敵で嬉しいし有り難いです♪
返信する
>たぶさん (milleco)
2017-11-12 11:04:50
先日は色々お世話さまでした♪
うんうん、楽しかったし美味しかったね。
ふふふ、飲み足りないのはたぶさんこそ!?(笑)

今頃は海岸のお散歩が気持ち良いですね。
ワンコが一緒だとそれはそれで楽しいですよね。
でも、銀ちゃんはまだまだはしゃいでねぇ・・・
ゆったりお散歩できる日はまだまだ先のことですな (´・ω・`)

この度は素敵なバッグと小物をありがとうございました。
バッグを見てはニコニコしています♪
返信する
Unknown (トドまま)
2017-11-13 08:00:19
ユーミンの歌の出てくるような素敵なカフェですね。名前の通り、海の前でリッチな風景が楽しめますね。
絵になるようね美しい秋の海です。感動です!

海岸で銀ちゃんがはしゃぐの分かります。
アスファルトの道をノロノロ亀のごとく歩くトドままですが、きっと、ここにきたら、
銀ちゃんとレッツゴーしてしまいそうですもの。ギンギンパワーのようにはなりませんけれどね。笑

たぶさんのバッグ、和風柴柴でとっても素敵。
最高のお品ですよね。これにも感動です!
返信する
>トドままさん (milleco)
2017-11-13 23:01:55
ありがとうございます♪

おお、ユーミンですか〜!なるほどなるほど〜♪
ここはカフェだからケーキ類も充実しているのです。
穏やかな秋の海を見ながらのランチやカフェは癒やされタイムですね。

銀ちゃん、とにかく海岸は大好きなようです。
楽しくてとにかく走りたくなるらしい (^_^;)
トドままさんもいつかギンギンと一緒にダッシュなさってくださいね♪

柴わんこバッグ、感動モノですよね!
大切過ぎて使うのがモッタイナイ気がします (*ノω・*)テヘ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事