今日の銀河
ぐずついていたお天気がやっと回復した昨日今日。
ちょっとは涼しくなりホッとして、今朝の銀ちゃん散歩は海へ行きました。
海に行く?と気付いた銀ちゃん、テンションがどんどん上がります(;´∀`)
横断歩道も踏切もスムーズに渡り、用足しもさっさと済ませ、久々の波打ち際を楽しんだ銀ちゃん。
「海は気持ち良いなー♪」
逆光の朝の海は美しく・・・
海水浴シーズンも終わり、海の家もどんどん閉鎖され片付けられています。
今年もビールを楽しんだ海の家
喧騒も消え、落ち着いた海がようやく戻ってくるなぁ~と、感慨に浸りながら、テンション上がったままの銀ちゃんと歩いていると、向こうから柴系ワンコがやって来ました。
自分と同じくらいの大きさのワンコや喧嘩売ってくるワンコが嫌いな銀ちゃん、うまくやり過ごすことがなかなかできません。
遊歩道で私たちが立ち止まり、相手が通り過ぎるのを待っていたのですが、すれ違った途端、相手が銀ちゃんに吠えつきました。
同時に銀ちゃんも応戦し、制御する私にまでムッキー顔!?
「フセ」のコマンドに従うまで先に進めないハメになってしまった銀ちゃんでした (^_^;)
(コマンドだした私だって面倒っちいのにねーーー!?)
夕方のお散歩。
海に行くとテンション上ってこちらが疲れるから、いつもの散歩コースで済ませよう!
ずっといいカンジのお散歩だったのに・・・
ちょっと離れたところで「キュッキュッ」と音がしました。
銀ちゃん、首をかしげ、次にその音が聞こえた方向にまっしぐら!?
その音は、多分、小さい子が履く靴(つっかけ)のキュッキュッの音。
多分、キュッキュッとなるワンコのオモチャを連想し、「オモチャ何処だー???」となったのでしょう (;´∀`)
が、問題は、頭の天辺から「キャンキャン」と鳴きながら、ずんずん私を引っ張って行くのです。
もちろん、方向転換され、「フセ」させられ、さらに短縮コースに変更された銀ちゃんでした。
昨日で3歳9か月になった銀ちゃん、相変わらずお子ちゃまです~ (^_^;)
可愛いのだけど、そんなときには「何歳ですか?」とは聞かれたくなくなっています・・・(爆)
「そんなこと言わないでぇ~」(撮影:9月5日)
私事。
9月1日にやっと母がリハビリ病院から退院することができました。
転院してからほぼ2か月。感染症予防とリハビリが目的の転院でしたが、病院生活が長引くにつれ、リハビリ効果に反比例して認知度が進むようで気が気ではありませんでした。
おまけに随分と痩せてしまって・・・(涙)
ようやくグループホームに戻れて安堵しましたが、今後のことが気がかりです。
でもでも、とりあえずは無事に前の生活に戻れたのだから「良し!」ですね!?
ラストは、やっぱりへそ天の銀ちゃんで癒してもらいましょう (笑)
「グースカピー」
よくもまあ、こんな格好ができるもんだ・・・