`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

草木も眠る丑三つ時のミルキー

2009年07月25日 | ミルキー♪








ずびばぜ~ん!

安眠妨害のおか~しゃんです~

ビール、コップ1杯
ワイン、グラス1杯

で、酔っ払って、早々に寝てしまったので、へんな時間に目が覚めた。

いつもなら、
ベッドで、そのまま本を読むんだけど、今日は、主人がグースカ寝てるから、下に降りてきた。
ミルキーは、おと~しゃんが家にいるときは、上で寝るのがお決まり。そして、だいたい3回は、
〈おと~しゃ~ん~〉と顔なめする。
その意味はなんなの?
主人いわく、「遊べやろ」
そうなん?

メイワクわんこです

私1人の時は下で寝るのにね。

きっとさ、
私1人の時は、一応番犬しなきゃ、ってことで、下でガードわんこしてくれてるんだね。
ただし!が降り始めたら、上にやってくる。
時間を問わず・・・

来んでもええねんけどね。

じゃ、主人がいるときは、なんで、一緒に上に来るん?

〈おと~しゃんが大、大、大~い好きなのよ

さよか~


で、さっき、私が下に降りてくる時、ミルキーどうするのかな?と思ってら、しばら~くして降りてきた。

結構律儀ね。

でも、この時間だもん、眠いよね



今日、いや、昨日の話。

この夏休み、ブラッセルでは、ミディコンサートが行われている。


midis-minimes

12時15分から、ブリュッセルのミニム教会(Midis-Minimes)とコンセルバトリーにて8月28日まで週末を除く毎日、演奏会が開催されている。月曜日は伝統的な音楽、火曜日は古典音楽、水曜日は18世紀の音楽、木曜日は現代音楽、金曜日は19世紀の音楽が演奏される。

木曜日にこのサイトを調べたら、なんと金曜日は、今年エリザべート音楽コンクールで2位の、ベルギー人の演奏だった。こりゃ、行かな!

ってことで、行ってきました。
25分ぐらい前に着いたのに、
なのに、なのに、席がない。
上へ、上へ・・・と結局5階、天井桟敷だったのよ。
びっくりですねぇ~

さすが、Lorenzo Gattoさん
イケメンの若手演奏家。人気抜群ですね。

ピアニストのMilos Popovicさんもイケメンでした。

演奏曲

Madrigal Stanzas, 5 pièces pour violon et piano, H 297

ボフスラフ・マルティヌー (Bohuslav Martinů listen(ヘルプ・ファイル)、1890年12月8日 - 1959年8月28日)は、チェコの作曲家。大変多作な作曲家で6曲の交響曲始め、様々な楽器のための30曲近くもの協奏曲、11作のオペラをはじめ、あらゆる分野で作曲を行った。

だそうです。

もう一曲は

Sonate n°3 en la mineur pour violon et piano, op.25


Georges Enescu (1881-1955) 作曲

でした。


やっぱ、いいです。生の演奏は。






話変わって、

思わず噴き出したんだけど、昨日、主人から「なんかケッタイナ嬉しさやな‏」と題するメールが来た。

「追試」通知が来た娘の今回の結果だったのだけど、大学の手違いで、「進級」ということになった。

今日本にいる娘から、その連絡を受けてのお父さんの心境メールだった。



1年生、2年生を2年ずつやって、これじゃ、フルコースかな、と思ってたので、そりゃ、親も子もうれしい。

結構、根性あるんだなぁ、なんてことをしみじみ。


大学生とはいえ、毎回、「合格発表をを待つ親」だわ。

簡単に入学させてくれるけど、なかなか出してもらえないこちらの大学。

この親の遺伝子を受け継いでるうちの子たちにしては、よく頑張っていると思う。

まだまだ、先は長いので?
とりあえず、「がんばったね」と一言を娘に。




で、
主人って、ホント面白いおっさんやな、と。

今ね、「銀婚式年間」なんだって。

だから?

それは・・・・・・・・・・ウフフ~です





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルキーとくっつき虫 | トップ | 天気のいい日曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミルキー♪」カテゴリの最新記事